人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Field Trip to PMDC

先月に続き今日も幼稚園の Field Trip
出発間際まで降っていた雨も止み、無事決行!

今回の行先は、マラカル島の先端にある
Palau Mariculture Demo Center(PMDC)
シャコ貝の養殖などをしている水産試験場デス。

まずは、屋内にある水槽を観察。
それぞれ、ナポレオンやハタ、イワシ、タコなどなど。
水槽が園児には高すぎて、先生のエクササイズ (ё_ё)

Field Trip to PMDC_b0063132_15319100.jpg

JICOという名前のワニも。
4歳だそうで、まだ小さくて1mあるかないか。

Field Trip to PMDC_b0063132_1554912.jpg

続いて、屋外の水槽に移動し、シャコ貝を観察。
養殖をしているので、年数ごとの水槽が。

Field Trip to PMDC_b0063132_1581890.jpg

Field Trip to PMDC_b0063132_159744.jpg

まだ1年目の貝は、色とりどりでキレイ。5cm程。
開いたり、閉じたりする貝に大空は興味津々デシタ。

Field Trip to PMDC_b0063132_1595933.jpg

海の浅場には、80cm程の大きなシャコ貝がたくさん。
ここまでなるのには何年かかってるんだろう?
なんせ、観察してるだけで、全然説明ないし (≧ω≦)

見学後は、隣の公園でランチを食べて終了~!
七海もちゃっかり座ってサンドイッチをゲットしてたょ。

Field Trip to PMDC_b0063132_15105676.jpg

by palausky | 2008-11-07 15:18 | 本日の出来事