人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・・・

ひさしぶりのブログ。
6月の初めからママ方のじぃじが入院中のため、バタバタな日々で。

大空と七海もお見舞いばかりでかわいそうなので、先週から保育園に入園。
近所の保育園は空きがなかったり、料金的にきつかったり・・・
で、インターネットで見つけた2駅先の保育園にまず見学へ。
保育園というよりかは託児所だけど、大空も七海もすぐに慣れたので決定!
とりあえず、今月は月・水・金に預かってもらうことに。
まだ新しいらしく、園児も少なめでアットホームなかんじ。

初・・・_b0063132_8404885.jpg

大空が1番年上なので、小さい子達が大空のまねっこして遊ぶらしい。
大空にとっても日本での園通いが刺激になるといいんだけど。
七海は初めての園通いだけど、大空も一緒だし、全然問題なし。
初日も、送ったママが去る時に笑顔でバイバイされちゃったし。
とにかく、2人とも楽しいようなので良かったゎ。

もうひとつの「初」は、はとことの初対面。
ママのいとこの子供・健太クン(小6)と尚紀クン(小2)兄弟。

初・・・_b0063132_8411317.jpg

大空とも仲良く遊んでくれたけど、七海の世話をかなりしてくれたょ。
抱っこしたり、靴を脱がせてくれたり、履かせてくれたり、至れり尽くせり。
七海もおにいちゃん達にすぐ懐いて、嬉しそうに遊んでた。
尚紀クンはママっ子で今まで弟や妹はいらないって言ってたらしいけど、
七海と遊んでからは妹が欲しくなっちゃったんだとか。

by palausky | 2008-06-24 08:43 | 大空と七海のこと