人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラルド&ガルロン

[Youth Day] という祝日で金・土・日と幼稚園は3連休。
みちるちゃんママと相談の結果、バベルダオブ島でも行こうかってことで、
連休の真ん中の今日、遊びに行って来ました~!

みちるちゃんファミリーといえば、行き先は北部のガラルド州。
親しくしている人が住んでいて、みちるちゃんは頻繁に行ってる場所。
まずは、コロールから約1時間程のドライブ。
昨日は天気が悪かったけど、今日は暑いぐらいのいい天気。
もちろん車内は、みちるちゃん&大空&七海がすでにハイテンション (ё_ё)
ビーチに着いたら、さらにテンションア~ップ↑
そういえば、大空と七海は今年になって初めての海デシタ。

ガラルド&ガルロン_b0063132_12205281.jpg

木陰でキレイな海と波の音を聞きながらのんびりランチタイム。
ランチ後も3人は遊ぶ遊ぶ。で、ママ達はまったりおしゃべり。

ガラルド&ガルロン_b0063132_12231227.jpg

真上からの陽が少し傾いた頃にビーチを後にして、もうひとつの目的地へ。
少し先のバベルダオブ島の最北端ガルロン州にある [ストーンモノリス] を目指す。
まだ行ったことがなかったので、みちるちゃんママが頼り。
とはいえ、この辺りをよく通ってはいるけど、見に行くのは10年程前らしい。
でも、道路がキレイになったおかげで、入り口には標識も出てて無事に到着。
車を停めた場所からは、プチトレッキング。

ガラルド&ガルロン_b0063132_1235852.jpg

遠くには海も見渡せていい景色。でもやっぱり暑い!!!
しばらく坂道を下ったところに、謎の石碑群がありましたぁ。

ガラルド&ガルロン_b0063132_1251915.jpg

おぉ~っ、ガイドブックで見た風景だ。やっと見れてなんか達成感。
帰ってきてから調べたら、ここは [バドルルアウ遺跡] というらしい。へぇ~っ。

ガラルド&ガルロン_b0063132_1261533.jpg
ガラルド&ガルロン_b0063132_127915.jpg



戻りは上り坂でいい運動になったかんじ。しかも七海抱っこ(ー。ー)
もちろん、コロールに帰る車内では、3人とも電池切れマシタ。
ママも疲れたけど、心地の良い疲れ。今日はよく寝れそうだゎ。オヤスミナサイ(v_v)

忘れちゃいけない。本日3/15は、ママ方のばぁばの誕生日。オメデトウ~♪

by palausky | 2008-03-15 23:45 | 本日の出来事