人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院&美容院

病院&美容院_b0063132_20431449.jpg

昨日は美容院が混んでいたので、急遽大空と七海の予防接種へ。
パラオでは受けれないBCGと水ぼうそうを希望。
1日に2本は無理とのことで、相談の結果、水ぼうそうに決定。
先進国でBCG接種を行っているのは、日本とドイツぐらいだとか。
集団生活で感染しやすいのは水ぼうそうってことでの判断デス。
大空は聴診器での問診の時点で泣きモード全開。
看護士さん2人がかりでおさえられての注射。もちろん大泣き。
七海は針が刺さるまで何だかわからずキョトン顔。
刺された瞬間泣き始めたけど、すぐに泣き止んだ。
次の接種までは28日あけないとなので、帰国中はこれで終わり。

で、今日の午前中、ママは美容院で久々のヘアカット。
すっきりしたついでに、大空もすっきりさせちゃおう!
午後からの予約をして一回帰宅し、七海も連れて再び美容院へ。
車の形のイスに座って、タオルも首に巻いて、出だし好調☆
しまじろうのテレビ見ながらじっと座ってるし、今日は完璧!?
・・・やっぱり甘かった。
あと前髪と襟足を整えたら終わりという頃になって、泣いて拒否し始めた。
美容師さんがいくらなだめても、アメ玉作戦も無理。
結局、明日出直してカットしてもらうことに。
なんだか、大空のほうが手がかかってる気がするわぁ。

by palausky | 2007-05-29 20:43