人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある風景が・・・

我が家からほど近いパラオハイスクール前の屋台ハンバーガー[Bem Ermii]。
今日の昼間、この前に生えているヤシの木を切る作業が行われていた。
すでに3本程切られた後で、大きな切り株と辺りにはたくさんの葉とヤシの実。
ある風景が・・・_b0063132_17243436.jpg
ヤシの実が落ちる前に安全のため定期的に実を落としてるのはよく見るけどねぇ。
ちょうど次の木に引っ張るロープがまかれ、チェーンソーで切るところ。
ある風景が・・・_b0063132_17254059.jpg
もちろん、木は道路に倒れるから両方向とも一時通行止めで軽く渋滞。
バッサ~ン、という大きな音ともに15mほどのヤシの木が倒された。
急いで道路の脇にどかす作業員の人々。なかなかの手早さ。
ある風景が・・・_b0063132_17282339.jpg
この後残りの2本も同じように切られちゃったんだろうなぁ。なんかさみしい・・・
道路沿いにヤシの木が並んでて、いかにも南国的な風景で好きだったのに。
木陰のベンチに座って通りを見ながらハンバーガー食べるのも好きだったのに。
そういえば、ここにはプルメリアの木もあったのにそれも切られちゃって。
どうして全部切られちゃったんだろう???
ひょっとして、いずれ道路工事する予定だから、その時じゃまってこと???
理由はなんにせよ、木がなくなるのはさみしく残念な気分。
また新しく植えてくれたらいいなぁ。

by palausky | 2006-10-30 17:28 | パラオのこと