人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれました~♪

3/17のPM15:10に無事女の子が誕生!!! よろしく~♪
身長50cm、体重6ポンド7オンス(約2950g)。名前はまだ。
産まれました~♪_b0063132_21485429.jpg

自分でもびっくりの大空の出産の時以上に超スピード安産。
朝おしるしがあって、昼過ぎに少し破水した後、弱い生理痛のような痛み。
14時頃にばぁばの運転で病院へ。
あいかわらずスローリーなパラワンナースの受付の後、陣痛測定器でチェック。
耐えられる程度だけど規則的な陣痛も来てるし、また破水し始めて陣痛室のベッドへ移動。
まもなくもういきみたくなるような痛み、でもナースは体温計を口の中に入れてきた。
そんな場合じゃないってー。もちろん体温計は口から落ちてるし。
別のナースが来て「PUSH、PUSH!(いきんで!)」と言われ、いきなり分娩スタート。
3,4回いきんだら産まれてた。早っ!!! ナース達もびっくり。
縫ってる時間の方がよっぽど長くて、しかも痛かった、結局分娩室に行かないまま終了。
すぐに病室のベッドに移動(日本だと分娩台で2時間程寝かされてたけど)させられ、
しばらくすると洗われたベイビーもクーラーがんがんの病室に連れてこられて母子同室。
まともに体を休める時間もないまま今朝になり、特に異常がないから今日の12時半には退院。
いや~、病院滞在時間は24時間未満なり~。
日本の至れり尽くせりぶりからは考えられないけど、なんとかなるもんだね。
病棟には小さな子供は出入り禁止だったから、大空は今日初めてベイビーとご対面。
一生懸命世話しようともするけど、やきもちやいてわざとふざけてアピールしてみたり、
今日は少し情緒不安定気味かなー。この先どうなる???
産まれました~♪_b0063132_21502186.jpg

by palausky | 2006-03-18 21:53 | 本日の出来事