人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストレッスン

11月半ばから週1で教えてもらっていた英語、とりあえず今日でラスト。
予定日までいよいよ10日程にせまってきたからしばし中断ということで。
どのみち、先生も4月中旬頃から9月か12月までアメリカに帰るんだってさ。
自分で勉強できるようにってことで大量なプリントをもらって帰ってきた。

文法とか単語増やすにはプリントやるのも意味あるんだけど、やっぱり会話力が欲しい!
先生が話すことは大体わかるんだけど、自分の言いたい事がなかなか言えないんだよなぁ。
って、これじゃ習いに行く前とあんまり変わってないこと!?
ふ~っ、大空が英語しゃべれるようになるほうが断然早そう。なんだかな~。

by palausky | 2006-03-08 15:04 | ひとりごと