人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヵ月半ぶり

一昨日の夜、大空が自分からトイレへ。
10月に2才になった直後、トイレトレーニングを試みたものの、
3ヵ月半ぶり_b0063132_11211853.jpgママのモチベーションが続かず中断して約3ヵ月半。
お~、やっと自分から行くようになったかぁ、チャ~ンス☆
オムツをぬがせて補助便座に座らせたけど、出る様子はなし。
しばらく座ってたけど結局出なかった。でも一歩前進かな。
昨日も1回、自分から「おしっこ」と言いながらトイレ行ったし。
といっても、やっぱり座らせると出ないんだけど・・・
今週は魁くんが中耳炎で幼稚園休んでて、何日か一緒に遊んでる間に
魁くんがトイレでおしっこするのを見てたのが刺激になったっぽい。
この調子で成功したら嬉しいけど、そう簡単にはいかないだろうなー。
パラオでオムツ高いし、そろそろオムツ卒業して欲しいんだけど。

by palausky | 2006-02-03 11:23 | 大空のこと