人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの出来事!!!

17日AM1:45
パラオ・コロール空港発のコンチネンタルに乗るべく
空港に行ったのはいいけど、30分ディレイ・・・  
まぁ30分ぐらいならねぇ。
でも、30分たっても全然搭乗させてくれる気配なし。
とりあえず、スナックとジュースが出てきた。

AM2:45にオンフライトとのアナウンスが。
大空は夜中だというのにかなり元気。
時間が近づきクルーも乗り込んだし、
いよいよかと思ったが一向に搭乗させてくれない。
いい加減、かな~りイヤな予感がよぎる。

そして、AM3:30
まさかのアナウンス、「フライトキャンセル」
マジかぁ~~~~~! うそでしょ!? 
バンコク旅行行けないじゃん、なんとか飛んでよ。
ところが、そんな願いもむなしく、
すでにパレイシアホテルの手配が進んでいたらしい・・・

AM4:00過ぎ
パレイシアホテルにチェックインしたものの、
当然怒りで眠れない。
っていうか、じぃじ・ばぁばに知らせないと。
6時過ぎには成田に向けて家出ちゃうぞ。
5時過ぎに電話すると、もちろんかなりの驚き様。
でも、どうしようもない。
ただ帰国するだけなら、1日遅れたところで
たいした問題ではないんだけどねぇ。
なんで我が家の久々のビッグイベントの日に、
年に何回もないフライトキャンセルなのか。
ほんとついてないとしか言いようがない。
コンチのバカヤロー!!!

バンコク旅行は1日ずらしなどいろいろ検討したけど、
結局はすべてキャンセル・・・
ツアー代金は半額返金してもらえるらしいけど、
お金以上に行けなくなったことの精神的ダメージ。
フライトは、翌日18日の便に無事に乗れて
日本には帰ってきたものの、あーーーーーっ!
なんで今日本でブログ書いてんだかなー。
今頃バンコクにいるはずだったのに・・・
出だしからかなりずっこけて予定狂いまくりだゎ。

by palausky | 2005-05-19 12:04 | ひとりごと