人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちい兄ちゃん

ちい兄ちゃん_b0063132_10312038.jpg
     
一昨日から来ているママの友達は、
3ヶ月のベイビー・ななちゃんを連れてきている。
で、昨日からママはベビーシッター中。
大空は自分より小さなななちゃんに興味津々。   
預かった直後はかなり接近して観察していた。
ママのまねして、鈴の鳴るおもちゃを振ったり、
よしよしとおなかさすってあげたり、
よだれを拭いてあげたり、お兄ちゃんぶりを発揮。
でも、たまに踏みそうになったり、
むぎゅってやりそうでいつも以上に目が離せない。
大空はあまりはげしいジェラシーはしないけど、
眠くなってくるとぐずり泣きしてしがみついてくる。
それにつられてななちゃんも泣きだした時が大変。
魁くんママが遊びに来てくれてたから助かった~。
今日は大空の興味も少し落ち着いたみたい。
今はふたりとも眠ってくれたので、束の間の静けさ。
年子や双子のママを改めて尊敬!

by palausky | 2005-03-04 10:33 | 本日の出来事