人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん、さすがパラオ!

大空のパーミット(ビザ)がもうすぐ切れる。
更新に必要な書類をそろそろ集めないと。
で、今日は健康診断書をゲット。
病院で健康診断受けて問題なければ発行してもらえる。
でも、問題が発生するわけがない。

ママ    「パーミット更新のための健康診断お願いします」

看護婦A 「OK! じゃあ、そこ(身長計)に乗せて」

看護婦B 「名前と生年月日は?」

ママ     「ハシモトソラ、2003年10月6日」

看護婦B 「なんかアレルギーとかある?」

ママ    「とくにない」

看護婦A 「じゃあ、タイプ打つからちょっと待ってて」
 
      3分経過

看護婦A 「できたよ、$25ね」

ママ     「サンキュー」

おいおい、これって全然健康診断じゃないんですけど。
これで$25ってボッタクリじゃないの。
でも、この病院ではこれが普通。
ママの時もこんなかんじだった。
いつも空いてて早いのがいい。
もうひとつの病院は採血したり、聴診器使ったりもう少しまともにやるけど、いつも混んでる。
病気の時はそっちに行くけど、健康診断はいつもこっち。
でも病院に行く度に思うのは、パラオで重い病気やケガしたら助からないな、ってこと。
大空は健康な子でほんと良かったよ。

by palausky | 2005-01-07 23:43 | パラオのこと