人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ Christmas Program ♪ (SDA)

今日は、大空の学校の Christmas Program

18時スタートだけど、生徒は17時集合。。。
どうせ17時に送って行かなきゃいけないわけで、
この1時間がなんとも微妙なんだよねぇ。
家に帰ったら出るのが面倒臭くなりそうなので、
七海とオーバードライブで時間潰してましたゎ。

今年のプログラムのテーマは、、、

「No Ordinary Child」

直訳すると「並みはずれた子供」ってことなので、
キリストだかジーザスのことって勝手に解釈 (¬、¬)

1年生から8年生までの各学年か各クラスごとに
歌やハンドベルの発表がありました。
所々の合間にキリスト誕生(!?)の寸劇もあり。

大空達の1年生は5番目に登場~!
1Aと1Bの合同で歌を歌いました。
1曲だけだし、振りとかもなくて淡々と終了デシタ。

♪ Christmas Program ♪ (SDA)_b0063132_2236860.jpg

というか、今年は大空達だけに限らず全学年とも
聖歌を淡々と歌うだけで全体的に静かなモードでした。
去年は振付きでポップなかんじだったから余計に。
去年のテーマは「The Sound of Christmas」で、
カラフルなTシャツまで作ったけど、今年は制服だし。
でもまぁ、厳かなかんじもたまにはいいねぇ。
ハンドベルの音色も心地良かったし♪♪♪

最後は全校生徒で合唱~!
さすがに幼稚園児とは違ってピシッとしておりました。

♪ Christmas Program ♪ (SDA)_b0063132_2238797.jpg

♪ Christmas Program ♪ (SDA)_b0063132_22371312.jpg

少し遅れて始まったので、全て終わったのは20時半。
七海はお友達がいたおかげで、そんなに愚図らずに
済んだのでやれやれでしたゎ~。

SDAは22日まで授業あり。
明日の朝も弁当作りかぁ。がんばろーっ!

by palausky | 2010-12-19 22:38 | 大空のこと