人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備

今朝は、小学校に体験入学の手続きへ。

先日ばぁばが事情を説明しに行ってくれたおかげで、
今日は突然行ってしまったもののスームズに。

まずは、校長室で校長先生にご挨拶。
無事に、明日からの通学の許可を頂きました~!

1年生の担任の先生にもお会いできました。
元気そうな女の先生デス。
持ち物の説明や教室の案内をしてもらえて、
大空も少し様子がわかってきたかんじ。
去年通った野球教室で仲良くなったお友達が、
クラスメイトにいることがわかったのも良かったね。

というわけで、明日から登校しま~す!!!


今日は、揃える物の買い物でバタバタでしたゎ。

文房具、上履き&上履き袋、体操着&体操着袋、
給食用ナプキン&給食袋、なわとび、防災頭巾。

駅前の店を何軒もはしごして探しまくり~。
なんせ入学シーズン後なので、上履き袋とかが
なかなか見つからないしー(><)
3月だったらもっといろいろ選べたんだろうけど、
今のシーズンは水泳用品のコーナーになってるし。

結局、上履き袋はまさかの100円ショップで発見!
ほんと何でもあるね、あなどれん。。。
防災頭巾もなかなか見つけられず、ほんちゃんに
メールでSOSを送り、アドバイスをもらってみた。
そしたら、あったあった、寝具売場に。

いやぁ、なんとか今日中に揃えられマシタ。
どうしてもなかったら無理しなくていいと言われたケド、
最初からやる気失くされても困るからがんばったよー。
さらに、名前付けもがんばりましたー。

さてさて、明日はドキドキだー☆

by palausky | 2010-06-01 22:41 | 本日の出来事