人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややや~

やっぱり来週まで持ち越しだゎ、パーミット。。。

とりあえず、自分の分は今日更新料を支払って、
パーミット用の写真撮影までは完了したけども、
受取りは来週の月曜日だってさー。

パパの分も一緒に終わらせたかったけども、
こっちは書類提出が5日遅れたっていうことで、
更新料+$50のペナルティー(1日$10)の請求書。
でも、遅れた理由を示すレターをオーナーに
書いてもらってくればチャラにしてくれるとのこと。
で、パラワンオーナーに書いてもらい提出したものの、
局長の許可をもらうまでに1週間かかると・・・
来週の月曜に許可もらえたとして、それから支払い、
写真撮影、また1週間待ってやっと受取りかぁ。

大空と七海の分は、親のパーミットが完了しないと
もらえないし、全部終わるのは再来週ですなー。
ほんと、パラオの役所仕事は時間かかる (´Д`|||)

そのわりには、向こうは平気でペナルティー加算。
パーミット更新手続きは、期限切れの45日前までに
書類を提出しないとペナルティーに・・・
しかも、土日とか役所の休みの日は抜かしての
45日前っていうのがまた面倒くさいところ。
だったら、普通に60日前とかにすればいいような。
っていうか、そもそも時間かかり過ぎ~っ!!!

まぁ、こんなことにもすっかり慣れてしまって、
やっぱりね。。。ってかんじだけども疲れマス (ー。ー)

by palausky | 2010-04-12 22:00 | ひとりごと