人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電事情

月曜・火曜に続き、昨日も停電が・・・

昨日は、幼稚園に迎えに行ってる間に消えてたー。
多分16:30頃から。
しかも、大家さんが「19:30頃までつかないわよ」と。
停電前に炊飯器はセットしちゃったものの、
これじゃ夕飯作れないし、いつ復活かも定かじゃないし。
で、友達誘って夕飯は外食に。

停電といっても、エリアによってはついてマス。
エリアごとに時間帯を変えてるようで。
でも、全然停電してないエリアもあったり (¬、¬)
ちなみに、前に住んでたアパートのエリアはセーフ。
病院と同じルートだと消えないとかいう噂!?

で、この停電、しばらく続くらしい ( ̄Д ̄;)

マラカルにある発電所で1機壊れたとかで。
部品が届くまでは、エリアごとに停電して電力を
まかなうっていうことらしいですゎ。
たしか、1、2年前にもこんなことあったような。
でも、その時は前のアパートで助かってたけど、
今回はしばらくキャンドルのお世話になりそうデス。
さっき、予備のキャンドルも買ってきたところ。

昨日と同じ時間だとすると、もうすぐ消えちゃうかも。
せめて22時過ぎとかからにして欲しいよなー。
夕飯どうしよっかなぁ・・・

by palausky | 2009-02-19 16:02 | パラオのこと