<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わんぱくトリオ

今日は、大空は学校お休み。
先々週の土曜日の授業参観の代休デス。

で、今朝はめずらしい人からの電話で起床。
同じくパラオから一時帰国中のYさんでした。

双子のSクン&Hクン(小5)も日本で体験入学中。
今日は何かの代休で遊びに行く予定とのこと。
大空も代休とは知らずに電話してくれたけど、
それならってことで急遽一緒に遊ぶことに決定~!
元々、日本で遊べたらいいねって言ってたし。

小雨の天気なので、Yさんが予定してたという
日産ウォーターパーク で現地集合~!

パラオでは、Sクン&Hクンによく遊んでもらってる大空。
久々の再会、しかも日本で。なんか笑える~!

男子3人は仲良く流れるプールやらスライダーで
遊んでおりました。たまに注意もされてたけど(笑)
ママ達2人と七海の女子チームはの~んびり。
泳いだり、ジャグジー入ったり。

b0063132_1834329.jpg

このプールは、日産スタジアムの下にある施設。
Yさんも私も初めてだけど、5月にリニューアルした
ばかりみたいでとてもきれいでした☆
[PR]

by palausky | 2011-06-27 18:35 | 本日の出来事

アクアワールド大洗

昨日も引き続き、ほんちゃんと遊んで満喫の1日。

b0063132_17283397.jpg

大洗にあるアクアワールドに行ってきました。
1時間程の車中がまた大騒ぎな子供達3人。
もちろん、現地ではさらにパワーアップ。

b0063132_17271975.jpg

しみじみ魚達を見て回ったというよりは、
ずんずん進んで行く子供達を追いかけてたような。
でも、Dr.Fishにはしっかり手の掃除をしてもらいました。
このお魚達は、古い肌を食べてくれるというせいか、
子供達より大人の手に寄ってきてたかも(笑)

イルカとアシカのショーも見ました~!

出遅れて立見席に誘導されたけど、なぜか空いてた最前列。
それもそのはず、そこは、濡れますって書いてあるから。。。
周りの人達はちゃんとシートかぶってスタンバってたけど、
私達だけがかなり無防備に最前列の真ん中に ( ̄ー ̄;

ショーが始まって、イルカのジャンプがある度にドキドキ。
ザップンザップンと飛沫があがってたものの、
ちょうどジャンプの中間の場所でセーフだったけど、
1番大きなイルカの最後の一発で頭からびしょ濡れましたぁ!

ショーを見ました感いっぱいでいい思い出に。
車にお泊りの荷物があって助かりましたゎ~。
[PR]

by palausky | 2011-06-27 17:31 | 本日の出来事

チョビ&チビ

一昨日、ほんちゃん家のわんこ達とお散歩。

b0063132_17113195.jpg

大きい子はチョビ、小さい子はチビ

慣れない2人にわんこ達はややとまどい気味で、
時々ほんちゃんをじーっと見つめておりました。。。
助けて~ってかんじだったのかな(笑)


この日の夜は、今年初の花火もやりましたょ。

b0063132_17344481.jpg

風があってろうそくに火をつけるのが大変だったけど、
なんとか無事にできて楽しめました☆
[PR]

by palausky | 2011-06-27 17:11 | 本日の出来事

鹿島神宮

b0063132_915995.jpg

昨日はまたお泊まり〜!
ママ友・ほんちゃんの家に遊びに来ました。

昨日は行ってみたかった鹿島神宮に初参りもできました。
鹿もいたり、池があったり、子供達も大はしゃぎ。
本殿の先にある茶店でおだんごも食べて満喫〜☆
[PR]

by palausky | 2011-06-26 09:15 | 本日の出来事

ピーマンとえだまめ

昨日、大空が学校から持って帰ってきました。

b0063132_10315274.jpg

ピーマン1コ、えだまめ3コ

学校の畑で収穫したものだそうな。
でも、みんなで分けるからちょっとずつ。

えだまめは食べれるけど、ピ-マンはNGな大空。
何かに混ぜちゃう作戦で食べさせてみようかな~。
[PR]

by palausky | 2011-06-24 10:32 | ひとりごと

わぉっ!

さっき車に乗ったら、、、

外気温 35℃ の表示 ( ̄□ ̄;)

数字だけ見るとすごそうだし、
たしかに急に夏が来た~ってかんじに暑いけど、
数字ほどは暑くないかんじのような。。。

そういえば、今日6/22は夏至の日。
1年で昼の長さがもっとも長い日。
[PR]

by palausky | 2011-06-22 14:12 | ひとりごと

祝1ヶ月~!!!

昨日は、大空が学校から帰ってきてから、
いそいそと車で高速乗ってお出かけ~!
飲む気満々なのでお泊りコース(笑)

で、向かった先は、、、

ゲンちゃん&のナナちゃんのお家!

集まったのは、クルコン常連のSさん夫妻と
ちょうどバケーションで帰国中のしまチャン&澪クン。
なんだか日本で会ってると変なかんじ。。。

ゲンちゃんといえば、とうとう自分の
ジュエリーブランドを立ち上げたわけで、
まずは、おめでとう~の乾杯でスタート!

ワイワイと食べて、飲んで、しゃべって。
子供達3人もハイテンションで遊んでおりました。
ガラス用のクレヨンまで用意してくれてたし。

b0063132_22115910.jpg

Sさん夫妻が用意してくれたケーキも登場~!

そしてそこには、「祝開店1ヶ月」の文字が・・・
昨日6/18がちょうど開店1ヶ月だったのね~。
すいません、私そこはノーマークでしたゎ ( ̄ー ̄;

まぁ、とにかくめでたいめでたい☆
みんなでパチリっ!

b0063132_2212458.jpg

もちろん、ゲンちゃんの工房見学もしてきましたょ。
ついでに、オーダーもしてみちゃったり。

というわけで、

ジュエリーブランド Lazy Days のリンク貼っておきま~す!
どんどんクリックよろしくお願いしま~す!
[PR]

by palausky | 2011-06-19 22:12 | 本日の出来事

学校公開日

6/18(土)は、学校公開日デシタ。

大空のクラスでは、
1時間目が算数、2時間目が図工。
七海と一緒に授業参観してきましたょ。

算数の時間は、クラスを2つに分けて、
教室も先生も別々での小人数授業。
大空もたまに手を挙げてがんばってました。
1回当てられて答えてたかなー。

図工は、おはなしロボット作り。
空き箱などで制作中のロボットを
きれいに飾付けたり、話す内容を考えましょう、
って言われてるのに結局頭を付けるだけで
時間切れになってしまった大空。。。
女の子は黙々ときれいに飾付けが進んでたけど、
野球でも一緒のG君とふざけてる時間が多いわけで。
楽しそうなのは十分わかりましたけどね。

b0063132_1741265.jpg

3、4時間目は全クラスが体育館で演劇教室。
劇団の人による演劇の鑑賞でした。
七海の反応がイマイチだったので前半だけ見て
帰ってきちゃいました。。。

楽しそうに授業を受けていたのでほっとしました。
残りの約1ヶ月も楽しく過ごせますように☆
[PR]

by palausky | 2011-06-19 17:41 | 大空のこと

シロノワール

食べましたぁ~!

b0063132_14255388.jpg

コメダ珈琲店の名物デザート。
普通サイズは大きいのでミニサイズで。

デニッシュ生地の上にソフトクリーム。
シロップをたらりとかけていただきましたぁ!
温かいデニッシュに冷たいクリームがいいかんじ☆

でも、ミニといえども1人では持て余すかも。。。
ボリュームありなホットサンドとミニシロノワールを
七海とわけあって丁度良いかんじでしたゎ。

あ~、やっと食べれてなんかすっきりしました(^▽^)
[PR]

by palausky | 2011-06-17 14:26 | ひとりごと

コメダ珈琲店

かれこれ数年気になってたコメダ珈琲店。

今やっと、初来店中~!

b0063132_13472093.jpg

よく来るユニクロの向かいにあるんだけど、
七海とルームウェアを買いにきたついでにランチ。

名物のデザートももちろんオーダー済み。
楽しみだなぁ☆
[PR]

by palausky | 2011-06-17 12:45 | ひとりごと