<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お泊まり!

b0063132_23235685.jpg

今日はのんこの家にお泊まり〜!

最初は日曜に遊ぼうって話だったんだけど、
大空の小学校が明日はお休みとわかりまして。

大空と七海はもちろん、優太クンと美沙子チャンも
テンションUPで遊びまくっておりました。
お風呂も4人で入って大騒ぎ〜(^O^)

明日も朝からテンション高そうだゎ〜。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-29 23:23 | 本日の出来事

節電モード

パラオから日本に帰ってきた日は、
スーパーとかに入った時に違和感ありました。

というのも、薄暗かったから。。。

b0063132_21301193.jpg

パラオの小さなストアとかは普通に
これより薄暗いことも珍しくないので、
暗いこと自体は全然気にならなかったんだけど、
日本の店が暗いことに違和感ってかんじで。

要は、今までの日本って明るすぎたのかも。
もちろん、なんでもかんでも消す必要はないけど、
無駄なところはどんどん見直すチャンス!

今はまだ涼しいけど、これから夏・・・
電力事情はいったいどうなるんでしょう。
不安はつきないけど、知恵をしぼって
乗り切っていかないと。がんばろー!!!
[PR]

by palausky | 2011-05-28 21:28 | ひとりごと

移動動物園

今日は、優太クンが通っている保育園に
移動動物園が来るというのんこのお誘いで、
七海を連れて行ってきました~!

園児達に混ざって、優太クンの妹・美沙子チャンと
七海も動物とたわむれてきましたょ。
優太クンが七海をエスコートしてくれたし、
のんこがえさ入れも用意してくれてました。

b0063132_17411258.jpg

b0063132_1742185.jpg

うさぎ・モルモット・にわとり・ひよこ・やぎ・
ひつじ・あひる・ぶた・かめ・ポニー。

七海は初めてポニーに乗りましたっ!
ちょっとびびると思ったらすんなりでした。

b0063132_17425068.jpg

ママ的にツボだったのは、このカメ↓

b0063132_17461584.jpg

何ガメ? 陸ガメ???

b0063132_17465165.jpg

初めは隅の方で誰もまわりにいなかったから
置物かと思ったぐらい地味だったんだけど、
いつの間にか園庭をかなり動き回ってたー!
で、ポニーに接近し、園児達がカメの甲羅に
えさを置いたところをポニーが食べてたし、
ポニーにびびって顔引っ込めてたし (≧ω≦)

あとは、ひつじの食欲旺盛ぶりがすごかったゎ。
他の動物は、えさもらい過ぎて食い付き悪く
なってきた中でも最後までがっついてました。

久々の再会で優太クンも七海もテンションUP!
その後はマックでランチして、公園でも
遊んで楽しく過ごせました~☆
[PR]

by palausky | 2011-05-26 17:54 | 本日の出来事

体験入学!

今年も体験入学させてもらえることになり、
今日から早速通っておりマ~ス!

2年生の担任は転任してきた女の先生。
クラスメイトは去年と同じなので、みんなが
覚えていてくれて歓迎ムードで一安心。

今日は5時間授業で14時過ぎに無事帰宅。
で、その後はお友達がお迎えに来てくれて、
近くのこども文化センターに行っちゃいました。
映画を上映する日なんだとかで。
17時になったからもうすぐ帰って来るはず。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-25 16:44 | 大空のこと

無事到着〜!

b0063132_133525100.jpg

予定より30分早い8時45分に成田空港に到着〜!

初のデルタ、なんか新鮮!
グアムの乗り継ぎないのは楽だけど、
5時間近く座ってるのもやや疲れたなー。

成田空港着いたら雨。しかも13度だって。
サンダル履いてきちゃったから足が寒かったゎ。

今は九十九里のパパの実家に寄り道中。
[PR]

by palausky | 2011-05-24 13:35 | 本日の出来事

いよいよ

今晩というか明け方4:15発の飛行機で日本~!
今回は初のデルタ直行便!

だけども、本日のパラオは朝から悪天候(><)
台風ですかってぐらいの暴風雨。
時折、豪雨だし、さらに雷も鳴ったり。

無事に飛行機が飛ぶのかやや不安。。。
まずは、成田から飛行機が飛んできて無事に
パラオに着陸してくれることを願いつつ荷造り中デス。

風強いと飛行機揺れるだろうし、
早く天候が回復しますようにーーーーーー!
[PR]

by palausky | 2011-05-23 16:27 | ひとりごと

ぐんぐん

ぐんぐん伸びてきてる~~~!

b0063132_1735480.jpg

b0063132_1744323.jpg

1Fの大家さんの庭に植えてある植木が、
2Fの屋根の高さまで伸びてつっかえ気味。。。

ちなみに、下から見るとこんなかんじ↓

b0063132_1753091.jpg

ちょうど我が家のベランダの高さのところで
花が咲いているからいいかんじだけど、
この先はどこまで伸びるやら~ (ё_ё)
そもそも、根元の枝(茎!?)が細いから
しゃきっとできずにいつも揺ら揺らしてるけど。

日本に帰ってる間にどんなことになってるか
ちょっと楽しみだな~☆
[PR]

by palausky | 2011-05-21 17:06 | ひとりごと

PRISON

大空達1年生、今日はPRISONで歌ってきたらしい。
いわゆる、慰問ってことなのかなー。

そんなに凶悪犯はいないだろうけど、
なんとなくドキドキだったりしたわけデス。
行かせるにあたり、親のサインも必要だったし。

大空は「〇〇チャンのパパもいたよー」とか
言ってたけど、いるわけないんだけどね。
たしかに、ちょっと前に訳あって入ってたけど、
今はもう普通に生活してるしー ( ̄∀ ̄*)

さぁ、いよいよ大空も明日で今年度が終了~!
明日は授業はないし、私服でOKだし、
おやつ持参していいしで、遊ぶだけみたい (ё_ё)
[PR]

by palausky | 2011-05-19 21:12 | 大空のこと

おじさん3人

一昨日、ガソリンスタンドに併設のコンビニに
パラオ人のおじさんが3人で入ってきた時のこと。

イートインコーナーのテーブルに陣取って、
各自が何かを買って席についたんだけど、
その光景がもうめっちゃ笑えた~~~ (≧ω≦)

というのも、、、

1人はパックのミルクをストローで飲み始めたし、
2人はカップに入れてもらったアイスを食べ始めた~!

見かけはいかついおじさん3人(50~60代ぐらい)。
そのギャップにかなりやられました。。。
1人は知ってる人だったから余計に笑えたぁ。

微笑ましすぎ。思い出しても笑えるし。
あー、写真におさめたかったなー。
[PR]

by palausky | 2011-05-17 13:18 | ひとりごと

Promotional Day

七海の幼稚園は、今日で今年度終了~!

というわけで、今日は Promotional Day
今年は17人が卒園していきました。

b0063132_21485524.jpg

b0063132_21503475.jpg

b0063132_21575010.jpg

3、4才クラスは歌う時以外は着席なんだけども、
途中からチラホラだれておりました。。。
最後は、卒園生はレイと風船でにぎやかに (ё_ё)

式の後、成績表をもらって4才クラスを無事修了。
いよいよ新年度からは年長さん。
大空の時は小学校のプレスクールに転入したけど、
七海はこの幼稚園でもう1年お世話になるつもり。

b0063132_22364189.jpg

さて、明日から長~い夏休みの始まり始まり~!
なんせ、新年度は9/6からだもの ( ̄ー ̄;
去年は8月からだったのに、施設の補修工事をする
関係で9月スタートになったようで。。。
[PR]

by palausky | 2011-05-13 22:38 | 七海のこと