<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

・・・( ̄Д ̄;;

2ヶ月休んでしまったYOGAに再入隊してから、
今日で3週目になりました。
体も慣れてきて、気分すっきりで帰宅したところに、
かな~り悲しい光景が・・・

b0063132_1705773.jpg

・・・( ̄Д ̄; ・・・マジ勘弁。。。

よりによってマイサンダル達。
しかも、3足分だしー。ありえん。

もちろん犯人はココなわけで、やり場のない怒り!
あ~っ、むかつく~っ! (≧ヘ≦)

これまでも、大空の運動靴やママのビーサンも
散々被害にあってきて注意してたのにーっ。
最近は少し落ち着いてただけに、がっくり。

でも、思うとちょっとあてつけなのかも。
昨日シャンプーしたばかりだし、今日は雨上がりで
外に行かれるのがイヤだったから、テラスで
留守番させてYOGAに行っちゃったからねぇ。

b0063132_1732046.jpg

とはいえ、ヒドイょ、ココ~。
素知らぬ顔して寝てるしさー。もぉ~!
[PR]

by palausky | 2011-02-28 17:04 | ひとりごと

♪ Church Program ♪

さてさて、今日は七海の出番。
毎度おなじみの Church Program

今回のテーマは、LOVE のようで
みんなハートの被り物つけておりましたょ。
今までは当たり前にビーサンでもOKだったけど、
今回は初めて靴で来るように通達がありました。
やっぱり靴の方がピシっと見えていいよねー。
まぁ、日本だったら全然普通だけど(笑)

b0063132_15282938.jpg

b0063132_1531976.jpg

途中入園の子がポツポツ入って園児も増えてたゎ。
今日は珍しくチョロチョロする子もいなくて、
なかなかいいかんじで歌ってました~☆
クリスマスプログラムはダラダラだったけどね。
[PR]

by palausky | 2011-02-27 15:32 | 七海のこと

学習発表会(2010年度)

今日は、日本語補習校の学習発表会!

この1年の学習の成果を学年ごとに発表する会。
3学期の授業はこの日のための練習が中心デシタ。

まずは、全学年で「海」の合唱でスタート!
手にはそれぞれ海をテーマに書いた絵を持って。

b0063132_16403393.jpg

今年のテーマは「キセキ」
奇蹟と軌跡の両方の意味からということで、
1年間の軌跡をたどりながらのプログラム構成。

というわけで、入学式のエピソードから始まり、
大空達の1年生がトップバッター!

b0063132_1645020.jpg

こくごの教科書にある「一年生のうた」を暗唱。
その後は、2人の尻文字をあてるクイズタイム (≧ω≦)
本人が考えたという大空の出題はなぜか「ありじごく」。
後でH&S君ママから聞いてわかったことなんだけど、
いつもH&S君と遊んでる場所にありじごくがあるらしい。

普段はふざけてしまう1年生コンビも今日はなんとか
無事に出番を終えてくれてホッとしましたゎ~。

3年生のEちゃんはたて笛演奏をしたり、
6年生3人は6年間の思い出を発表したり、
4年生3人は漢字の部首かるたをしたり、etc...
最後は全学年で「キセキ」「ありがとう」の合唱♪

生徒の半数はハーフの子なのだけど、その子達が
がんばっている成果に心が和みました。
短い準備期間で先生達もおつかれさまでした~。

そうそう、会場の壁にもいろいろ展示物が。
節分の鬼のお面や書き初めや科学実験のまとめやら。
大空の絵日記コーナーもありました。

b0063132_16474571.jpg

絵日記はやや苦手な大空も、少しずつ進歩している
ようなので、今後もがんばってくれるといいなぁ☆
[PR]

by palausky | 2011-02-26 16:48 | 大空のこと

やれやれ。。。

昨夜、突然NHKが映らなくなったと思ったら、
電話も不通で、もちろんインターネットも不通。

ケーブルテレビはたまに映らなくなることあるし、
ディズニーチャンネルなど4つぐらいのチャンネルは
映っていたので、???ながらも復活を待ってマシタ。

未払いによるディスコネクトも頭によぎったけど、
23時だし、こんな時間に働いてないだろうと却下。
パパも払ったはずって言ってたし。

でも、復活しないまま今朝。。。

PNCCに行って直してもらわないと、と思って
家を出ようとしたところに携帯にパパから電話。

出勤してから、PNCCの請求書を調べてみたら、
まさかの、、、未払い、、、だったと ( ̄Д ̄;)
支払い期限が2/21になってるって。

いつもショップの分といくつか一緒に払ってて、
今回は我が家の分だけ抜けてたようで。。。

というわけで、速攻支払いへ。
遅延ペナルティーとリコネクト分も ( ̄ー ̄;

やれやれだったゎ~。

っていうか、こういうペナルティ系の仕事の時は
早いんだよねー、パラオってさー。
こっちが頼んだことに対しては遅すぎるのに。
しかも、23時にディスコネクトされたけど、
こんな時間に働いてるんだろうか、謎。。。
[PR]

by palausky | 2011-02-22 20:40 | ひとりごと

散歩。。。

今日の日本語補習校はPRRにて。
来週行われる学習発表会のリハーサルなのデス。

大空を送り届けたついでに、七海と散歩でも、、、
と思ったけど、日差しが暑くてすぐ終了~。。。

b0063132_1017279.jpg

b0063132_1019516.jpg

でも、キラキラ光る海を見ると気分いいねぇ☆
[PR]

by palausky | 2011-02-19 10:19 | ひとりごと

MUSHROOM

うふふ~、見つけたょ!(^▽^)

b0063132_16223519.jpg

最近スランゲルで売られてるっていう噂は
聞いてたけど、今日初めて発見しました~!

ちょっと高いけど買っちゃうよね~。
次はまたいつ入荷するかわからないし。。。

まいたけと白いしめじもあったけど、
とりあえず、エリンギとぶなしめじをGET~!
このキャラクターは日本でもお馴染だよね。

エリンギって
[ King Trumpet Mushroom ]っていうんだね。
で、ぶなしめじは、そのまま [ Bunashimeji ] なのねー。
一応 [ Beech Mushrooms ] とも書いてあるけど。

ちなみに、1袋$3.39ナリ~!(≧ヘ≦)
[PR]

by palausky | 2011-02-15 16:23 | ひとりごと

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインデーということで、
七海はハート型のクッキーを持って帰ってきましたょ。
七海達はデコレーションしただけらしいけど。

b0063132_23453050.jpg

日本からは、ママ友・ほんちゃんからのプレゼントが。
毎年わざわざ送ってくれてありがとう~!
いつも七海の分までありがたいことデス。

b0063132_2346169.jpg

そして、今年は珍しくママもチョコ作りに挑戦!
といっても、めっちゃ簡単レシピの生チョコ。
今日たまたまSちゃん家に行った時にごちそうになって、
これならすぐできそうってことで作ってみたのょ。

b0063132_23465735.jpg

大空にはココアがちょい苦かったっぽいんだけど、
七海はおいしいね~って食べてくれました☆

パラオでは、基本的に日本と逆パターンなので、
夕方にショッピングセンターに行ったら、慌てて
花束やカードを選んでいる男性が結構いましたゎ。
[PR]

by palausky | 2011-02-14 23:47 | 本日の出来事

Let's play tennis!

土曜日なので午前中は日本語補習校。
今日はその後にお楽しみが、、、

K君(中2)によるテニススクール開催~!

というわけで、PPRのテニスコートに集合デス。
ほとんどの子が初心者でどうなることやら。。。

まずは、ラケットの持ち方から教えてくれたけど、
じっと聞いてるのが難しいお方達なもんで、
まもなくK君が投げてくれたボールを打つ練習に。

b0063132_1029151.jpg

b0063132_10305633.jpg

b0063132_1032564.jpg

大空はなんとか打ち返せていたけど、
便乗参加の七海はやる気まんまんだったけど空振り。
でも、何回も並んでたから楽しかったのねー。

その後はゲームっぽく打ち合いをしたりして、
暑い中だというのに元気に走り回っておりました。
なんだかんだ3時間も動き回っててすごいもんだゎ。

実は、K君は今日で補習校に来るのがラスト。
頼りになる兄貴分がいなくなるのはさみしいけど、
今日はみんなで楽しく過ごせて良かったね。
K君ありがとう&おつかれさま~!


数人はテニス終わっても、さらに遊び続けまして、、、

ママは琉生クンママとプールサイドに移動し、
子供達はアイス、ママ達はビールで疲れナオース!

でも、疲れ知らずの子供3人はまだまだ遊ぶ。
ママ達なんてテニス見てただけでも疲れてるのに、
子供のパワフルぶりに感心しつつまったり~。

b0063132_10332450.jpg

b0063132_1037495.jpg

今日も日が暮れるまでたっぷり遊んだねー。
おかげでキレイな夕焼けも見れマシタ (*'ー'*)
[PR]

by palausky | 2011-02-12 23:45 | 本日の出来事

Soccer Camp

今日からまた Soccer Camp がスタート!
前回は10~11月だったので、3ヶ月ぶり。

告知が行き届いてなかったせいなのか、
始まる1時間前に雨が降ってしまったせいなのか、
今日は低学年・高学年とも人数少なかったけど、
きっと徐々に増えていくのではないかと。。。

b0063132_20483477.jpg

大空と七海は低学年チームで練習してたけど、
大空にはやや物足りなさそうでしたゎ。
次は試しに高学年に混ざってみたらどうだろー。
2年生の子もそっちに入ってる子もいるし。

雨上がりの練習でもちろん泥だらけ ( ´△`)
しばらく火・木の夕方は雨降りませんように~☆
[PR]

by palausky | 2011-02-08 20:49 | 大空と七海のこと

豆まき

2/3、節分だー!

b0063132_19512180.jpg

日本から持ってきた豆とお面で豆まきを。
鬼はかわりばんこで。

「鬼は~外! 福は~内!」

b0063132_19521485.jpg

b0063132_1953194.jpg

それぞれ年の数の7つと4つの豆を食べました。
ママの分は七海がヘルプしてくれましたゎ (≧ω≦)
[PR]

by palausky | 2011-02-03 19:59 | 本日の出来事