<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

んっ???

b0063132_13483660.jpg

おやじ!?
[PR]

by palausky | 2010-11-30 13:49 | ひとりごと

ヤードセール

今日は、久々にヤードセールに参加~!

朝から雨ならもちろん延期にするけど、
1番避けたいパターンは途中からの雨。。。

でも、今朝はそんな心配ご無用なぐらいの
思いっきり快晴で暑すぎ~ ( ̄Д ̄;
そんななか、3時間程がんばってきましたゎ。

出店者は5人ともメイン商品は洋服なかんじで。
あとは、小物やおもちゃとか。

客層のメインは、毎度の礼拝帰りのフィリピン人。
あいかわらず強気な値切り方してきますなー。
とはいえ、ヤードセール初心者の頃とは違って、
こっちも強気な対応しますがね ( ̄∀ ̄*)
もちろん、まとめ買いしてくれる常連の人も
いるし、かわいい値切り方の人もいるけど。

まとめ買いで洋服がほとんどさばけてラッキー☆
大空の初代自転車(今は3代目)も売れたし。
ちなみに、本日の高額商品はこの自転車、$10ナリ~!

で、本日の売上は$95くらい。
イマイチだけど、ただ捨てるよりはマシだしエコ。
まぁ、ほとんどが¢50か$1だからこんなもんかなー。
暑い中がんばったどー!

その間、大空と七海はパパとプールへ。
ヤードセールに連れて行ってたら、暑くてブーブー
言ってただろうから助かったゎー (ー。ー)
[PR]

by palausky | 2010-11-28 20:47 | 本日の出来事

Thanksgiving Day

11月の第3木曜日といえば、、、

Thanksgiving Day!!!

というわけで、今日から学校も幼稚園も4連休。。。


今日は、仕事休みのアヤちゃんと昼飲み決行!
天気も良いし、まずはSEA PASSIONのビーチ集合。
子供達を遊ばせつつ、親は乾杯デス (*´∇`*)
海を見ながらの昼からビール、うまいっ!

b0063132_23443975.jpg

ここのビーチはこじんまりでいつもほぼ貸切り。
花ちゃん、大空、七海で3人兄弟のように遊んでたょ。

ランチは Drop Off Bar に移動。
一応、Thanksgiving Dayということで、
本日のスペシャルプレートのターキーもオーダー。
早朝ダイブあがりのイクちゃん、フミエちゃん、
ダイスケも合流して、楽しく飲んだんだけども、、、

夕方家に帰ってきてから、やや気持ち悪い~っ!
ウコン飲みましたゎ ( ̄∀ ̄*)
[PR]

by palausky | 2010-11-25 23:46 | 本日の出来事

banana

b0063132_13525493.jpg

昨日パパが持って帰って来たバナナ。。。

かなり重いし、家の中には吊るせる所がないから
ベランダの手すりに吊るしてみたょ。

しばらくはオブジェで楽しもう☆
[PR]

by palausky | 2010-11-22 13:54 | ひとりごと

Japan Fair

本日は、日本大使館主催の Japan Fair の日。

補習校の生徒も歌を披露することになっていて、
毎週補習校の時間に練習していました。
今日も午前中は普通に補習校の授業があり、
13時からのイベントのために再集合しました。

補習校の生徒の出番は、トップバッター。
大使の挨拶の後に、K君の太鼓に合わせて登場~!
はっぴを着て、炭坑節を踊りながら♪♪♪

b0063132_23141696.jpg

「海」「ふるさと」「キセキ(GReeeeNの曲)」
の3曲を歌いました。
「キセキ」は足で左右にリズムを取りつつ
手拍子つきなんだけれども、微妙にずれてたり。。。
でも、それが可笑しくて盛り上がったような(笑)

他のプログラムは、JICAの人による日本各地の
紹介だったり、PCCの学生が日本語で歌を歌ったり、
パラオの学生達にカルタをしてもらったり。
合間には、折り紙、あやとり、浴衣の着付けや、
きなこ餅が振る舞われたりしていました。
寿司や天ぷらのサンプルも展示されてて、
パラオ人も日本人もとりあえず触ってました (≧ω≦)

b0063132_23154048.jpg

b0063132_23165747.jpg

b0063132_2318923.jpg

会場はクーラーついてたけど熱気ムンムンで、
途中で退散してママ友と4人でPRRでお茶しました。
子供達6人も楽しそうに遊べてやれやれ~。
[PR]

by palausky | 2010-11-20 23:18 | 本日の出来事

Field Trip to PAPAGO Hotel

今日は、幼稚園の Field Trip
行き先は、アイライにある PAPAGO Hotel
ホテルの敷地内にある、マングローブの中の
遊歩道を散策するってことらしいデス。。。

何日か前からバスに乗れるのを楽しみにしていた七海。
さらに、今回からおそろいのTシャツも着るし。
今朝はいつもより早目に登園して行きましたゎ。
朝からどんより曇り空なのが微妙だけども。

8時半出発ってことなので、NHKの朝ドラ見てから、
お見送りだけしてきましたゎ。家の目の前だし(笑)

いつものようにバスに乗せるだけで時間かかってた。
バスに乗せる前に全員をトイレに行かせてたけど、
その時すでに8時半はとっくに過ぎてるし・・・
さらに、8時半に登園してくる子もいたし。

b0063132_107266.jpg

b0063132_1081615.jpg

そんなこんなで、9時頃になってやっと準備完了。
スクールバスとバン2台に分乗して出発~!
いってらっしゃ~い (^▽^)/

b0063132_1091521.jpg

なんとか雨も降らずにすみそうなかんじ。
とはいえ、30分遅れで行ったし現地でのんびり
できずにバタバタと帰ってくるんだろうなぁ。。。
なんせ10時半には戻ってくる予定だし ( ̄∀ ̄*)
[PR]

by palausky | 2010-11-19 10:09 | 七海のこと

Soccer Camp

今日は、今回の Soccer Camp の最終日。
まずは、みんなで記念撮影~!

b0063132_22564923.jpg

そして、いつものように練習&ゲーム。

大空は前回参加した時よりもだいぶサッカーらしく
なってきて、今日もがんばっておりましたゎ。

今回初参加の七海は、毎回気まぐれ。。。
練習に参加したり、回りで遊んでて終わったり。
エミちゃんもマヤちゃんもそんなかんじだったし、
まだちびっこチームはそんなもんかなー。

最後に1人ずつ修了証書をもらいました。
お菓子とジュースももらえてよかったねー☆

b0063132_22585157.jpg

b0063132_22594356.jpg

次回は、2月頃に予定しているとのこと。
週2回、6週間といわず、通年あればいいのにねぇ。
グラウンドが近いから苦にならないし (*´∇`*)
[PR]

by palausky | 2010-11-18 23:02 | 大空と七海のこと

♪ Church Program ♪

七海の幼稚園の ♪Church Program♪ デシタ。
4才児クラスになってからは初なので久々なかんじ。

いつものように礼拝の途中で園児が入場してきて、
歌を何曲か披露するプログラム。
歌うのは好きだから楽しそうに歌ってて一安心。
でも、今回は歌の合間に1人ずつセリフもあり。。。

b0063132_19265982.jpg

b0063132_19275379.jpg

1週間程前に覚える言葉を書いた紙を渡されて、
家でも覚えさせるようにヘルプを頼まれたものの、
覚えられるわけもなく、そのまま本番に突入・・・

マイクが回ってきて、七海の番。
固まっちゃうかな~と思ってたんだけれども、
一応出だしの「God is」は言えて、続きの言葉は
先生が後ろで小声で教えてくれたのをマネてたみたい。
完璧には言えてなかったけど、がんばりました☆


プログラムの後は、しばし園庭で遊びまくり。
キナちゃん&カリヤちゃん&エミちゃんと。
ママ達4人もいろいろ話してたらお腹空いた~っ!
で、そのままランチへ。
寝不足のエミちゃんは来れなかったんだけど、
ランチ先でも3人はハイテンションで遊んでたょ。
さらに、キナちゃんの新築中の家の現場にも行き、
木片で積木したり、柱で遊んだり大騒ぎ。

b0063132_192986.jpg

結局17時まで遊んでおつかれさん。
もちろん家に着いてしばらくしたら電池切れ~。

大空はというと、Mちゃんママに今朝急に誘われて、
バベルダオブのガラルドに行っておりました。
こちらも17時過ぎに帰ってきておつかれ気味。
[PR]

by palausky | 2010-11-14 19:29 | 七海のこと

zzz・・・

b0063132_12282194.jpg

ココ、昼寝中zzz

犬ってこんな寝相だったっけ???

あっ、起きちゃった!

b0063132_12294169.jpg

それはそうと、飼い始めて1ヶ月半程で
ずいぶんと大きくなっちゃったもんだね。。。
[PR]

by palausky | 2010-11-11 12:30 | ひとりごと

リゾート気分♪♪♪

昨夜は、アラフォーメンバーで九州居酒屋の鍋。
そこで決まった本日のランチは、、、

みんなでPPRで食べよ~っ!

というわけで、優雅なランチタイム。
今日は快晴&べた凪で気持ちの良い眺め☆
大空と七海の水着を持参して大正解デシタゎ。

ランチ後、仕事休みチームはPPR内を散策~!
先端にある小高い丘の上の展望台に行ったり、
浅瀬の魚やカニを見たり、アイスを食べたり。
暑かったけど、わいわいと楽しかったー♪

b0063132_19383455.jpg

b0063132_19401658.jpg

ビーチを眺めてたら、ランチ中から気になってた
プカプカ浮いてた大きなボールに動きが!

だ~れもやってなかったけど、ある子が挑戦!
中でコロンコロン転がってる姿にまわりは爆笑。
大空もやりたがって、$10払いましたゎ。。。

WATER BALL

なぜだかもう1人一緒に入ってたケド。
七海のクラスメイトの韓国人の男の子が。

チャック閉められて、空気充填中。

b0063132_19413567.jpg

海へ放流中。(ロープでつながれてマス)

b0063132_1942526.jpg

少し要領を得たところ。
もう1人が座ってたせいか安定してた。

b0063132_19441944.jpg

おかえり~っ!

b0063132_19453310.jpg

もちろん汗びっしょりで出てきたょ。
見てるだけでも暑かったもの ( ̄ー ̄;
楽しかったようなので良かった良かった。

この後さらに、池の魚も見に行って、
すっかり半日リゾート気分を満喫☆
PPRの敷地を出た途端に日常だったケドね。

帰りの車の中で電池切れの大空。
午前中は補習校だったしね、おつかれさん!
[PR]

by palausky | 2010-11-06 19:48 | 本日の出来事