<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat !!!

今年のコスチュームは、、、

b0063132_1212267.jpg

大空は、マスク&帽子。
七海は、Lady bug(てんとうむし)

さてさて、日が暮れたら出動~!
今年は、はなチャン(昨日で2才)も一緒に。
さらに、日本から潜りにきているMチャンも連行!

b0063132_171262.jpg

b0063132_18465.jpg

b0063132_193184.jpg

毎年お決まりのエリアは今年も大にぎわい。
仮装した子供達がわらわら練り歩いてマシタゎ。
お友達にもたくさん出会ってわいわいと。
七海も去年よりはびびらなくなったかなー。
はなチャンにはやっぱりまだ怖かったようで、
ほとんど抱っこのあやチャン、おつかれさま(笑)

それはそうと、、、

女の子はかわいいコスチュームがあるけど、
男の子は大きくなってくるとなかなか難しい。
去年のパワーレンジャーもまだ着れたんだけども、
さすがにそういうのももう卒業みたいだし、
かと言って、怖い系にはまだなりきれないし。。。

b0063132_1103747.jpg

あ~、こんな頃が懐かしいなぁ。
2006年の時。大空3才、七海7ヶ月。
[PR]

by palausky | 2010-10-31 23:55 | 本日の出来事

Jack-o'-lantern

b0063132_1632198.jpg

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

今年も夕方から出動予定デ~ス!
[PR]

by palausky | 2010-10-31 16:04 | ひとりごと

なんだかなー。。。

一昨日、行方不明になった大空の自転車。

大空は近所の子に貸してあげてたっていうので、
その子に自転車の行方を確認したものの、
我が家の前の道に置いて帰ったんだとか。
で、その後は知らないって。なんだかなー。

その日はもう夜で探すには暗いってことで、
昨日になってまた捜索したけど見つからず・・・

諦め半分で今日も捜索しつつも、
物が無くなるのとかって気分悪くてイライラ。
しかも、まだ買って1ヶ月もたってない新車だし。
さらに、借りてた子は悪びれてもないし。

一応警察に盗難届けでも出そうかなーと思ってた
今日の夕方、ココの散歩中のこと。
「あっ、そらくんの自転車~!」って七海が。

まさかと思いつつ七海が見てるほうを見たら、
お姉さんらしき人に付き添われた男の子が
自転車を押しながら現れた。
大空が貸してた子とは違う男の子。
家の人にバレて返して来いって言われたかんじ。

とりあえず、戻ってきてやれやれ~。
でも、ずいぶん汚されてるし。
そして、その時は気付かなかったんだけど、
あとでよく見たら、ロゴのステッカーとかが
剥がされてるし、いたる所が傷だらけ。
それを見た大空は泣き始めるし。。。

戻ってきただけでも良しとしなきゃだけど、
明らかにわざとステッカー剥がされてるし、
新品なのをわざわざ汚してたってかんじなわけで、
こういうことをされると気が滅入るよねぇ。
子供のうちからこんな小細工しちゃいかん!
[PR]

by palausky | 2010-10-27 23:59 | ひとりごと

☆ 運動会 ☆

昨夜は、運動会に参加してきました~!
日頃運動不足の大人の運動会。。。
予想以上にめっちゃおもしろかったデス☆

チームは、赤・白・黒・青で各13人ずつ。
はじめましての人も結構いたけど、すぐに和気藹々!

ぶっつけ本番の選手宣誓から始まり、
全員でのラジオ体操もちゃんとやりましたょ。
日本人の体にしみこんでるねぇ、ラジオ体操(笑)

b0063132_13521565.jpg

そして、まずは全員参加の綱引き
トーナメント制で2回やっただけでヘロヘロ~。
すでに日頃の運動不足に気付かされる。。。

ラーメン早食い徒競争は、男女各1名。
これが今回1番ヘビーな種目だったような。
だって、食べるのはカップの辛ラーメン
で、スープまで全部飲んでからゴールまで走る。
応援団はまわりであおいであげてたけど、、

次は、各チーム2騎ずつで一斉に戦う騎馬戦
私も白組の騎馬の上に乗って参戦~!
果敢に攻めたら態勢崩れて帽子取られて残念~。
でも、中学生以来の騎馬戦で楽し懐かしデシタ。

b0063132_13531068.jpg

急遽、大縄とびもやることに。
2回の練習の後、本番。
他の3チームが1回しか飛べずに、白にチャンス!
なんとか6回飛んで、この種目では1位GET!
2位決定戦の時には他チームもっと飛べたけど(笑)

b0063132_1354576.jpg

そして最後はやっぱり、チーム対抗リレー
1走者と12走者は200m、後の10人は100m。
バトンの受け渡しの練習とかも懐かし~。
で、いよいよスタート。
私は11走者で、1位でバトンが回ってきたので、
とりあえず1位をキープするべく必死の走り。
気持ちは前に行くけど、足がついてこな~い、、、
なんとか1位キープでバトンタッチした後は、
もう腿の筋肉がプルプルでしたゎ~ ( ´△`)
結果はゴール間際で1人抜かれ、さらに転倒し、
その間にまた1人抜かれ、残念ながら3位。
総合順位も3位で終了しました~!

最後は、みんなで乾杯~!
体にしみわたるビールはたまらん (>∇<)

b0063132_1355040.jpg

順位はどうであれ、みんなが必死な姿に
笑いあり、拍手ありの楽しい運動会でしたょ☆
ぜひぜひまたの開催を希望デス。
企画&運営してくれた方々、おつかれさまでした!
[PR]

by palausky | 2010-10-24 13:56 | 本日の出来事

無事到着~!

ばぁばからの荷物がやっと届いた~っ!
で、大空もやっと誕生日プレゼントをGET!

b0063132_23552617.jpg

[ダンシングサボさん]も入ってたょ☆
曲に合わせて、腰を振ってダンシング~♪
夏に帰国中に見つけ、買うのは断念した一品デス。
店頭で見たとおり、やっぱりかわいい~ (>▽<)

かれこれ25日ぐらいかかったけど、
無事に手元に届いてほ~んとよかった~!
10/3にグアムに届いてからの経路はいまだになぞ。
[PR]

by palausky | 2010-10-22 23:57 | ひとりごと

International Day Program

今日は、七海の幼稚園のプログラムの日。

10/25の United Nation's Day にちなんで、
International Day のプログラム。
各国の紹介をしあうイベントで、今年で2回目。

現在、幼稚園には8ヶ国の人種がいるんだとか。
パラオ、日本、フィリピン、台湾、韓国、アメリカ、
オーストラリア、ペルー(かなりレア)。
まずはそれぞれの国のコスチュームで園児登場~!

b0063132_2341635.jpg

歌を歌ったり、「おはようございます」を各国の
言葉で言ったりした後は、国ごとの発表タイム。
日本チームはフィリピンに続き2番目。
去年同様、子供達は浴衣、親ははっぴ姿で。
日本の幼稚園でポピュラーな歌遊びを紹介~!
[パンダうさぎコアラ]と[げんこつ山のたぬきさん]の
振り付きと、[ロンドン橋落ちた]の遊びを。

b0063132_23441772.jpg

b0063132_23462642.jpg

最後は見ている人達にも[パンダうさぎコアラ]を
一緒にやってもらったら、結構盛り上がり無事終了。
始まる前に思わぬアクシデントが発生し、バタバタと
ぶっつけ本番に突入したわりには大成功~☆

パラオチームは今年もパラワンダンスを披露。
小さい子も腰をくねくねしていっちょ前 (≧ω≦)
ベビーシャワーの様子の紹介も見ごたえありデシタ。

b0063132_23481475.jpg

最後はまた園児全員で合唱♪
国旗を振りながらの[It's a small world]。
まさにディズニーランドのあの場面だね (ё_ё)

b0063132_23504431.jpg

この後は、ランチタイム。
これまた各国の料理がずら~っと。
日本チームは、バナナの葉の上に[押し寿司]を。
昨夜作ったつまようじの国旗で飾り付けて。

b0063132_23524851.jpg

大所帯のパラオは料理の数も量もハンパない。
スープだけでもカメやらカニやら数種類。
オーストラリアのキッシュはおいしかったし、
台湾の餃子や韓国料理は食べ損ねたり、
わいわいしながらだらだら終わる毎度のパターン。

子供よりも親が大変なこのイベント。
とりあえず終わってやれやれ~。
でも、大変なのはこれからだったりもするわけで。
なぜなら、明日から4連休。。。( ̄ー ̄;
[PR]

by palausky | 2010-10-21 23:55 | 七海のこと

できたっ!

b0063132_23524620.jpg

つまようじで国旗作り。

明日、七海の幼稚園の行事に持って行きマ~ス!
[PR]

by palausky | 2010-10-20 23:53 | ひとりごと

いまいづこ???

日本のばぁばが送ってくれた荷物が届きません。
大空の誕生日プレゼントやらその他いろいろ。
今か今かと待ってるのに・・・


かれこれすでに3週間。。。


通常日本からの航空便は10日程で届くはず。
SAL便にしたってことだけど、それでも2週間
で届くと郵便局で言われたらしいのに。

で、昨日ばぁばが郵便局に問い合わたところ、
10/3にグアムに届いてることまでは判明したとか。
グアムからどこ行っちゃったんでしょう???

昨日パラオの郵便局でも探してもらったものの、
やっぱり届いてなかったし (´Д`|||)

最近はパラオの郵便事情も良くなってきて、
郵便物のロストが減ってきたなーと思ってたのに。
このまま届かないと結構凹むゎ。
いろいろ頼んだ物が入ってるし、大事な物も・・・

ほんとにいまいづこ???
[PR]

by palausky | 2010-10-19 12:40 | ひとりごと

soccer

またまたサッカー教室に参加中デス。

先週からの予定が、先週は2日とも雨で中止。。。
で、今週の火曜日が初日で今日は2回目。

5月の時は幼児グループだった大空は、
今回は小学生の低学年グループになったので、
少しはサッカーらしくなってきたかなー。
あいかわらず楽しそうに参加しておりましたゎ。

b0063132_2338348.jpg

一昨日は見学してた七海は、クラスメイトの
女の子が2人参加してたもんだから急にやる気に!
というわけで、今日はお試しで参加。

b0063132_2339072.jpg

b0063132_23394985.jpg

キックやドリブルやシュートの練習の後は、
ルールもよくわかってないままミニゲーム。
全然ボールを追いかけてないしー(笑)
「ほらほらボール来てるよ~」とか周りの声で
なんとか動いてたまにボールも蹴ってましたゎ。
初めてにしてはがんばったということで。
来週も参加したがるかどうかはまだなぞ。。。
[PR]

by palausky | 2010-10-14 23:40 | 大空と七海のこと

neighbor

「じゅん」は改名されて「ココ」
ちなみに、メスでした。。

b0063132_23123478.jpg

ご近所さんのわんこにご挨拶しておりました。
ブサカワなご近所さん (≧ω≦)
[PR]

by palausky | 2010-10-13 23:12 | ひとりごと