<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よみうりランド

28日は、よみうりランドのプールへ!

去年も優太クンと行ったけど、今回は
遥香チャンも一緒に行くことに。
こども5人&大人3人でワイワイと。

大空と遥香チャンは10時半までスイミングで、
終わってから速攻向かいましたょ~。
のんこが開園前に到着して日陰の場所を
キープしてくれていて大助かり~!
優太クンと美沙子チャンを連れて大変なのに、
ほんとにほんとにごくろうさまでした!!!

まずは、お約束のアンパンマンプール。
アンパンマン大好き優太クンは大興奮!
七海も一緒になって盛り上がってたょ。
遥香チャンは黙々とクロールの練習してたり、
大空はバシャバシャ駆け回ってたりと、
それぞれに楽しんでたようで。。。
流れるプールと波のプールも楽しみマシタょ☆

b0063132_052317.jpg

流れるプールでのアヒルちゃんレースにも参加~!
自分でペイントしたアヒルちゃんが5位までに
入れば賞品がもらえるんだけれども・・・

b0063132_053013.jpg

b0063132_0532613.jpg

200匹近く参加してたと思うけど、
大空・七海・優太クン・遥香チャンの4匹とも残念(><)
でも、応援してる4人がかわいかったぁ。

この日もたくさん遊んでおつかれさま。
ママも久々のプールで気持ち良かったデス。
[PR]

by palausky | 2010-07-31 00:53 | 本日の出来事

ふるさと公園

27日のスイミングの帰りのこと。
「公園で遊ぼ~!」って盛り上がる男子3人。

近所のいつもの公園で遊ばせようかと
思っていたママ達の思いはあっけなく却下され、
水で遊べるふるさと公園のリクエストが。

まぁ、ここも近いし、水着も持ってるしってことで
ちょこっと遊ばせるか~って行ったものの、
そう甘くはなかったんだけどもね。。。

のんこの家の近所ということで、もちろんお誘い。
というか、車を停めさせてもらったり、飲み物とか
用意してもらったりでお世話になりっぱなし。
いつもありがとね。助かりましたぁ!

七海は優太クンと平和に遊んでたけど、
大空はGクン&Aクン兄弟と、石を集めて流れを
せき止めることにかなり夢中になっておりマシタ。

b0063132_2359591.jpg

ランチは近くでおにぎりとから揚げを買ってきて、
みんなでピクニック気分で食べて楽しかったー♪
美沙子チャンもごきげんに食べてたし。

b0063132_23593778.jpg

b0063132_00752.jpg

その後も男子3人はひたすら遊ぶ。
暑さや疲れを知らないのかってぐらい遊んでた。

b0063132_005657.jpg

途中で七海は優太クン家で遊ばせてもらってたけど、
男子は11時半~18時頃まで遊んでたょ。
17時頃から帰るよ~って言っても聞かないし・・・

でも、Gクンと遊べるのもあと少しだし、
かなり楽しかったみたいだから良かったね~☆
ママ達もたくさん話せて楽しかったしね。
[PR]

by palausky | 2010-07-31 00:01 | 本日の出来事

Swimming School

今年も短期のスイミングスクールへ。

去年までとは違うプールに申し込んだものの、
大空の仲良しG君も弟と通うことになり、
みんなで行きも帰りもワイワイ大騒ぎ♪

去年はママから離れたがらなかった七海も、
すんなり溶け込み、とても楽しそうデシタ☆

b0063132_2326567.jpg

できないわけじゃないけど顔を水につけるのが
苦手な大空も、以前に比べたら大進歩!
とりあえずけのびはクリアし、クロールに突入~!

b0063132_23273159.jpg

でも、26~27日のたった2日間のコースだと
やっぱりちょっと物足りない!!!

で、急遽28~31日の4日間特訓コースにも
申し込むことにしたものの、このコースでは
泳げることが前提なのでG君の弟と七海は
残念ながら条件に満たず・・・

大空とG君はなんとか入れてもらえて、
クロールの習得にチャレンジしておりマス。。。
ビート板を使って、手の動きや息継ぎの練習中。
たまにビート板なしでの練習になると、
かな~りバタバタ暴れてる状態だけどねー(笑)

さ~て、明日が最終日。
どのくらいまでできるようになるのかな~☆
[PR]

by palausky | 2010-07-30 23:28 | 大空と七海のこと

野球の遠足

本日、大空は野球の遠足!

今朝、集合場所まで送って行きお見送り~。
仲良しのGクンとGクンの弟も一緒なので、
元気良くバスに乗り込んで出発していきました。

b0063132_16103217.jpg

場所は去年と同じ、マザー牧場~!
野球をしたり、ジャム作り体験をする予定。

無事の帰りを待ってマス。。。
[PR]

by palausky | 2010-07-25 16:11 | 大空のこと

六本木ヒルズ

つるとんたんで満腹になった後は、
アリエッティの映画を見ようかと六本木ヒルズへ。
でも、夜の時間帯まで空席がなく断念・・・

テレ朝前の広場でイベントをしていたのでぶらり。
大空に金魚すくいをリクエストされたけど、
なんとかヨーヨーつりで我慢してもらったり、
ドクターフィッシュに足のお掃除をしてもらったり、
下呂温泉の足湯に入ったり、結構満喫☆
テレ朝の入口でドラえもんと写真も撮ったし。

b0063132_163982.jpg

b0063132_1633531.jpg

b0063132_164825.jpg

六本木ヒルズ、子連れでもなかなか遊べるかもー。
もちろん電車とか疲れるけど。。。
[PR]

by palausky | 2010-07-25 16:04 | 本日の出来事

つるとんたん

昨日は、何年ぶりかの六本木。

目的は、うどん屋さんの [つるとんたん]

ママ友米田さんはこの界隈の飲食店に詳しいので、
連れて行ってもらいました~!

噂通りに、器がでっかかったぁ~~~!

b0063132_1549873.jpg

メニューも和風から洋風までバラエティ豊かなうどん。
季節によっても変わるらしいよー。
自分は鱧となんちゃらの和風なうどんを頼んだけど、
七海に頼んだ明太子卵とじうどんが美味しかったぁ☆
[PR]

by palausky | 2010-07-25 15:49 | ひとりごと

今度は沖縄で・・・

一昨日は、塔子チャン&塔子チャンママと待ち合わせ。
夕方から焼き鳥屋さんで楽しい一時を・・・

b0063132_15364784.jpg

転勤で3年半ぐらい前にパラオから横浜へ、
今度は沖縄へ引っ越すという塔子チャンファミリー。
またまた南国暮らしだね(笑)

しばらくは日本に来た時に集合できなくてさみしいけど、
沖縄に赴任中に遊びに行けるようにがんばるょ!
[PR]

by palausky | 2010-07-25 15:37 | ひとりごと

猛暑。。。

b0063132_15473561.jpg

梅雨明けしてから暑い、暑い (@_@;)

今日も昨日に続きこの看板が。。。
[PR]

by palausky | 2010-07-23 15:47

おかえり~!

今日は授業最終日。
というわけで、大空の体験入学も無事終了~!

b0063132_143588.jpg

図工で作った工作や絵を持って帰ってきたょ。
夏休みのドリルまで。。。

約1ヶ月半、楽しい学校生活だったようデス☆
毎朝お友達がピンポン鳴らして誘いに来てくれて、
毎日ほんと楽しそうに通学してましたょ。
放課後のわくわくプラザにもほぼ毎日行ってたし。

肝心な勉強はそんなに好きではないようだけど、
お友達と遊ぶのは一生懸命でしたゎ~(笑)
好き嫌いが多いから給食のおかずもほとんど
食べれてなかったり、牛乳も飲んでなかったりで、
毎日「おなかすいた~」って帰ってきてたけど。

とにかく、たくさんの経験ができて良かったねー。
また来年も通えるといいねぇ。
[PR]

by palausky | 2010-07-23 14:04 | 大空のこと

命日。。。

7/22、じぃじの命日。

バタバタしていて気付いたの遅かった。。。

しかも、今日は痛いミスしちゃって凹んだー。
家の目の前で車をぶつけてしまいまして。
停車中の配達のトラックに気付かず、バックして衝突(><)
人身事故じゃなかったのが救いだったけど。
[PR]

by palausky | 2010-07-22 22:08