<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Diving

昨日はボートが満員で乗れずに悲しかった大空。
今日はスペースがあったのでまたまたボートライド。
月曜だけど、幼稚園はちょっとズル休み。。。
七海も一緒にと思ってたら、珍しく「幼稚園に行く」って。
というわけで、七海は通常通り幼稚園へ。

大空はカナト君とボートに乗れて嬉しそうデシタ。
今日はパパも一緒のボートだったしねー。

b0063132_21434058.jpg

今日はウーロンエリアへ!

b0063132_21454796.jpg

でも、一昨日は穏やかな海況だったんだけど、
昨日からちょっとうねりが入ってるとのこと。
たしかに、ボート移動もややゆらゆら。

で、ポイント着く頃には、大空の様子が微妙・・・
「眠い」って言ってゴロゴロし始めたと思ったら、
ママ達がダイビング中もランチ中もほぼ寝てた。
波酔いしちゃったのかな~と思ってたんだけど、
ショップに戻っても具合悪そうにしていて、
家に帰ってもソファーでだらり~ん。
このパターンは・・・、やっぱり熱出てたー (><)
あやや~、朝は元気あったんだけどねぇ。
早く元気になるといいんだけど・・・

ダイビングはというと、
ウーロンドロップシアストンネル

ウーロンドロップでは、目玉のメアジの大群。
それを追う、サメ・ホシカイワリ・ロウニンアジetc。
透明度は良くなかったけど、迫力満天デシタ!
カナト君も指さして一生懸命見てたょ。

2本目は、個人的には久々のシアストンネル。
1本目よりやや透明度もあがり、幻想的~!

b0063132_21521932.jpg

久々のダイビングは疲れるけど、やっぱり楽しい!
一昨日のジェリーフィッシュレイクの山登りで
昨日からやや筋肉痛だったりもするけど (笑)

カナト君達は、明日がラストダイブ。
うねりがおさまってくれたらいいけどなー。
念願のマンタも見れたらいいけどなー。
そしてそして、大空も元気になりますように。。。
[PR]

by palausky | 2010-03-29 21:59 | 本日の出来事

Diving & Jelly Fish Lake

春休みということで、1年ぶりにカナト君が来パ中。
今回は、お母さんといとこのお兄ちゃんと一緒。
ムードメーカーのお父さんは日本でお留守番。。。
ちなみに、カナト君ファミリーはパパの実家のご近所さん。

前回ダイバーになったお母さんは、ファンダイビング。
カナト君は、10才になったということで体験ダイビング。
高校受験を終えたばかりのいとこのK君は、OW講習。

昨日はビーチで体験ダイビングをしたカナト君は、
今日は10才にしてなんと贅沢な外洋体験ダイビング。
ということで、今日は便乗して2ヶ月ぶりのダイビングへ。
もちろん、大空と七海も一緒にボートライド。

ガイドのユウコちゃん、カナト君、カナト君ママとともに、
デクスターウォールとジャーマンチャネルを潜ったょ。
耳抜きが少し心配というカナト君、全然問題なしデシタ!
ジャーマンでは残念ながらマンタに会えなかったケド、
あとの3日間で会えますように。。。

大空と七海はちゃんとボートで待っててくれマシタゎ。
1本目と2本目の間のランチタイムには、ちゃぷちゃぷと。
お客さんに借りた大きな浮輪で遊んでもらった大空。
浮輪でバタバタと泳いでごきげんな七海。
カナト君みたいに泳げたら、もっと楽しいだろうになー。
今日のボートにはスイミングのコーチというお客様が
たくさんいたからマジで特訓して欲しかったゎ(笑)

b0063132_2341487.jpg

b0063132_23424266.jpg


ダイビングの後は、ジェリーフィッシュレイクへ!
大空は去年も問題なく山登りできたからいいとして、
問題は時折抱っこちゃんの七海。。。
去年はたしかパパが往復抱っこしてたしねぇ。
今日はパパいなかったし、がんばって歩いてもらったら、
急な所以外はなんとか歩いてくれて助かったぁ~。

b0063132_23495439.jpg

b0063132_2351380.jpg

ジェリーフィッシュレイクでは、大空はレンジャーの
カヤックに乗せてもらってごきげんなのはいいけど、
それじゃあわざわざここに来た意味がないような。。。
まぁ、楽しんでるなら良しということで。
最初は浮輪で泳いでた七海を乗せてもらっちゃったし。
でも3人乗ったらめっちゃ沈みそうになってて、
いつの間にかレンジャースタッフは泳いでおりマシタ(笑)

b0063132_234434100.jpg

b0063132_2345438.jpg

今日は天気も良くて、楽しい1日になりましたぁ!
明日も行きたかったケド、ボート満員だって・・・
カナト君達がいる間にもう1回ぐらい行けるといいなー☆
[PR]

by palausky | 2010-03-27 23:51 | 本日の出来事

戻りました~!

昨日、予定通りにパラオに到着しました!

成田-グアム間は、春休みで子連れファミリー多し。
なので、グアムでのイミグレも長蛇・・・
まぁ、待ち時間つぶしにはなったからいいけど。

成田-グアム間も、グアム-パラオ間も、
機内食の時間以外はほとんど寝てくれて楽勝デシタゎ。
あとは、たまに炸裂する七海の抱っこ攻撃さえ
なくなってくれたら、かな~り楽になるんだけどねぇ。

今日は、時間通りに2人を幼稚園へ送り出しマシタ。
[PR]

by palausky | 2010-03-25 20:41 | ひとりごと

☆彡 Special Thanks ☆彡

今回の滞在は12日間であっという間。
今日のフライトでパラオに戻りマ〜ス。

毎度のことだけど、ばぁばには感謝感謝!
今回も度々、大空と七海を見ててもらいまして。。。
そのおかげで、美容院行ったり、ライブに行ったりと、
日本の生活を満喫できましたぁ〜☆
ばぁば、おつかれさま&ありがとう!
[PR]

by palausky | 2010-03-24 05:17 | ひとりごと

ロックの学園

b0063132_17345367.jpg

今日は三浦半島の三崎に来てます。

ロックの学園というイベント!

会場は、元県立三崎高校。まるで文化祭です。
[PR]

by palausky | 2010-03-22 17:34 | 本日の出来事

☆Spring Fever☆

b0063132_23385452.jpg

今日は、待ちにまったライブ〜♪

会場は神奈川県民ホールだし、座席は10列目だしウキウキ!

楽し過ぎてあっという間の2時間デシタ。
[PR]

by palausky | 2010-03-20 23:38 | 本日の出来事

映画館デビュー!

b0063132_1555772.jpg

銀行などの用事が完了!

大空と七海を連れ回したご褒美ということで・・・

映画館にきました〜!

もちろん見るのは、ドラえもん

もうすぐ始まりマース (^O^)
[PR]

by palausky | 2010-03-19 15:55 | 本日の出来事

不思議な面子

昨夜は、新宿での飲み会デシタ!
ばぁばがゴルフに行っちゃったので、子連れ。。。

で、集まったのは・・・

まずは、ゲンちゃん&ナナちゃん夫婦。
もともとナナちゃんと飲もうって話だったのでね。

そして、せっちゃん&奈美ちゃん。
この2人は1月にパラオに来ていたリピーターさん。
といっても、クルコンのお客さんではなくって、
某ダイブショップ・O夫婦のお友達なんだけどね。
でも、1月に一緒に遊んでもらって今はお友達デス。

ここからがひょんなご縁の話なんだけど、
せっちゃんが通ってるあるスクールに、
去年までパラオで働いてた人が来てるよ~っていうのが、
なんとなんと、ゲンちゃんだったのデシタ!!!

元々、ゲンちゃんとせっちゃんは全く面識がなかったけど、
パラオ話でつながり、私につながり、昨日の飲み会に。。。

b0063132_1129982.jpg

せっちゃんセレクトのめっちゃ昭和な居酒屋で(笑)、
なかなか楽しい宴になりました~☆


でもでも、帰りの電車で最悪な事態が発覚・・・

銀行のキャッシュカードが見当たらないーーーっ!
しかも、クレジットカードも兼用のカード (><)

たしか、店で七海がバッグの中身を出して遊んでた・・・
通帳とカードを入れてたケースも出してた・・・
通帳はケースに入ってるけどカードだけない・・・

落としたとすると居酒屋しか思い当たらないよなー。
で、店に電話したものの、見当たらないとか。
せっちゃんも電話してくれたけど、同じく、ないって。

どよよ~んですゎ。
店の場所が歌舞伎町だっただけに、余計にブルー。

もちろん、今朝朝一でカードを止めてもらったけど。
とりあえず、使われてはないようで一安心。
とはいえ、再発行手続きやら面倒だゎ~。
今日やらないと連休入っちゃうし、行ってきま~す!
[PR]

by palausky | 2010-03-19 11:30 | 本日の出来事

早咲きの桜

b0063132_2215253.jpg

近所の公園の早咲きの桜。

ソメイヨシノではないけど、久々に見る桜にうっとり〜。
[PR]

by palausky | 2010-03-18 22:15 | ひとりごと

★ CHEF MICKEY ★

b0063132_15255267.jpg

バースデーランチは、CHEF MICKEY に来ましたぁ〜!

今日は、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが登場!
バースデーも祝ってもらえて良かったねー☆

すぐに満席で予約が取れなかったけど、
昨日になって偶然キャンセルがあって予約できたょ。
1週間前から予約電話してくれたのは、のんこ。
お世話になりました〜。
一緒に来れなくて残念だったけど、今度はぜひ!
[PR]

by palausky | 2010-03-17 15:25 | 本日の出来事