<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆ Christmas Decoration ☆

明日で11月も終わり、いよいよ12月。
パラオの街中も、イルミネーションがちらほら。

で、我が家もクリスマス仕様に飾付けマシタょ。
まずは、家の入口のドアをデコレーション。
ステッカー貼ってみただけだけど (*´∇`*)

b0063132_14484453.jpg

家の中は、ツリーやサンタの置物を飾ってみたり、
大空と七海のベッドの上にくつした飾ってみたり。

とはいえ、今年も年末年始は日本で過ごす予定なので、
年明けてもこの飾付けのままだったりしちゃいマス。。。
[PR]

by palausky | 2009-11-29 14:49 | ひとりごと

Thanksgiving Day

今日は、11月の第4木曜日。

☆ Thanksgiving Day ☆

というわけで、もちろん2人とも幼稚園は休み。。。
しかも、七海の幼稚園は明日も休みで4連休。
大空の幼稚園もそうだとばかり思っていたら、
明日は通常通りにあるんだってさー。

Thanksgiving Dayってなんで木曜なんだろう?
どうせなら第4金曜日の方が良かったよねー、って
現代人は勝手に思っております (*´∇`*)

それにしても、最近ずっと天気が悪いパラオ。
今日も朝からどんより雲&雨。
パラオとグアムの間あたりに台風ができてるらしい。

さっき、下に住んでる大家さんがターキー料理
(もしかしたらチキンかも)のおすそわけをくれました。
両隣の家でも外で何か焼いてたし、みなさん
ちゃんとThanksgivingしているようデスゎ。
[PR]

by palausky | 2009-11-26 12:15 | 本日の出来事

See you again !!!

昨日の夜中の便で、ゲンちゃん&ナナちゃんが帰国。。。
またまたさみしくなってしまいました (><)

もちろん、昨日の夜は送別会@クルコン
ゲンちゃんがいた3年間の日々の写真のスライドショーは、
まだ若い写真あり、モデルばりの写真ありで大笑い。
こうして写真で振り返ると、なかなか充実した3年間を
過ごしていた様子がわかっていいもんだなー。

b0063132_17374217.jpg

一応、ゲンちゃん&ナナちゃんの挨拶で締めたものの、
やっぱり恒例のものでお開きデシタょ。
主役も覚悟を決めて準備万端だったしね (≧ω≦)
次々と投げ込まれ、最後はみんなでダ~イブ!
ママは七海を抱っこしてたおかげで免れたケド・・・

b0063132_17412059.jpg

一旦解散してから、空港へお見送り。
12時過ぎなのに、大空と七海もがんばって起きてたょ。
また会えると思っていても、やはりせつないねー。
でも、2人の新しい門出なので笑顔で。。。

b0063132_17424314.jpg

何日か後にはハネムーンに旅立つんだって。
気をつけて楽しんできてね~☆

See you again !!!
[PR]

by palausky | 2009-11-24 17:43 | 本日の出来事

久々にプール

ここ1週間ほど、雨が多い天気だったけれど、
今日は久々に朝から良い天気。

朝から家でバタバタ騒いでる大空と七海を見て、
珍しく、パパが「プールでも行く?」と。
で、Airai View Hotel のプールへ。
4人で行っても$10で入れちゃうからねー。
まぁ、施設はそれなりにくたびれてるケド・・・

大空はようやく直線のスライダーも滑れるように。
今まではグネグネの方しか滑ってなかったけど、
今日は2つのスライダーを滑りまくって楽しそう。
七海はマイペースにプカプカ浮いて遊んでたょ。

b0063132_06441.jpg

途中でしばらく雨に降られたけど、お構いなしで
大空は他の子と一緒にずっと遊んでマシタ。
ママは最近ちょっと体重が増加気味だったので、
隣のプールで久々にガシガシ泳いでみたものの、
体力不足でそんなに長くは泳げなかったゎ。。。

そういえば、このホテル名前が変わったようで。
Airai View Hotel じゃなくなって、
Airai Water Paradise Hotel & Spa だって。
う~ん、だったらもう少し整備して欲しい・・・
[PR]

by palausky | 2009-11-22 23:45 | 本日の出来事

Field Trip to Coral Reef Center

七海の幼稚園の [Field Trip] の日。
今回の行き先は、[Coral Reef Center]

大空の時に、ママと一緒に来たことある七海だけど、
園児としては初めてのField Tripデシタ。
みんなでバスに乗るのも初めてで嬉しそう (^▽^)

3才、4才、5才クラスに分かれて見学タイム。
一応、センターのスタッフが説明してくれてたけど、
そんなのお構いなしな七海達の3才児 ( ´△`)
とはいえ、いろんな魚を見ては喜んでましたゎ。

b0063132_14173187.jpg

b0063132_14182211.jpg

b0063132_14222851.jpg

今日も雨が降ったり止んだりの天気だったけど、
ちょうど見学中には止んでたのでやれやれ。
見学したり、歌ったりの約1時間。
またバスに乗って幼稚園へ戻っていきました。
午後は普段通りにデイアケありで助かりマスゎ。
[PR]

by palausky | 2009-11-20 14:25 | 七海のこと

抜けました~!

とうとう、大空の歯が抜けました~!

b0063132_17142628.jpg

最近グラグラしてて、今朝は朝ごはん食べる時に
当たっちゃってかなり食べにくそうだったもんね。
グラって動くと痛かったようだし (><)

デイケアに夕方お迎えに行ったら、
「歯が抜けたよ~」と教室から出てきましたー。
抜けた歯もちゃんともっておりました。

ちゃんと大人の歯が生えてきますように。。。
抜けた歯はどうしましょうかねぇ。
下の歯だから、屋根に投げるんだっけ???
[PR]

by palausky | 2009-11-19 17:15 | 大空のこと

マルキョクへ!

午後からマルキョクのシマちゃん家へ!
今日もゲンちゃん&ナナちゃんと一緒デス。。。

シマちゃん家といえば、もちろんBBQ!
目の前は海という、最高のロケーション。
そりゃぁ、BBQもお酒もおいしさ倍増☆

b0063132_116049.jpg

行く時は降っていた雨も止み、うっすら陽も。
さすがに泳ぐには寒いので、大空はゲンちゃんと
カヤックに乗って遊んでもらってごきげん (^▽^)

b0063132_1172220.jpg

生後2週間のかわいい子犬も見れました~!
シマちゃん家のわんこ・チョコが生んだ6匹。
1匹はクルコンにもらわれる予定なんだとか。
家でも飼いたくなっちゃうけど、ぐっと我慢・・・

b0063132_1182630.jpg

今日も楽しい時間を過ごせました~ (^▽^)V
シマちゃん、おじゃましました&ありがとう。
[PR]

by palausky | 2009-11-18 23:31 | 本日の出来事

Sunset Dinner Cruise

パラオにもいよいよクルーズ船が登場しました。

[SEABIRD CRUISE]

b0063132_2362782.jpg

で、運航開始の本日、早速乗ってきました~!
お客さんと一緒に行くというゲンちゃん&ナナちゃんに
またまた便乗させてもらっちゃいましたゎ。。。
ちなみに、パパは昨日のお披露目の招待をうけて
一足先に乗ってきておりました。

今日は雨が降ったり止んだりの天気だったけど、
出航前には降っていた雨も止んでくれました。
雲は多かったけど、3階のオープンデッキで
夕焼けに染まる空を眺めることができました。

b0063132_2385832.jpg

日没後は、食事しながらのショータイム。
食事はフランス料理のコースメニュー。
大空と七海には、お子様プレート。
なかなかおしゃれで、味もGOODデシタょ☆☆☆

b0063132_2394842.jpg

パラワンダンスや歌のショーがあったおかげで、
大空と七海も飽きずに楽しめたかんじ。
ゲンちゃん&ナナちゃんの結婚祝いということで、
歌とケーキのサプライズプレゼントもあったりで、
楽しいディナークルーズでした (^▽^)

b0063132_23111371.jpg

大空は、この間パラオスポートでお泊りしたから、
今日も船に泊まると思ってたらしい (≧ω≦)
[PR]

by palausky | 2009-11-17 23:13 | 本日の出来事

オツカレサマデシタ

家で夕飯を食べた後、Over Driveへ。

今日で退職のナナちゃんに会いに。
こっそりケーキを持って。

着いたら、台湾人の団体さんが来てて忙しそう。。。
そして、ナナちゃんがあがる20時近くになると、
ショップの外にクルコンスタッフの姿がちらほら。
サプライズで現れるってことで隠れておりました。
我らはもう存在バレバレだったけど、みんなに合流~!

お客さんが減った頃を見計らって、ぞろぞろと。
大空は花束渡す役をさせてもらっちゃいました。

b0063132_2331632.jpg

そして、みんなで乾杯~!

「ナナちゃん、オツカレサマ~!」

b0063132_23315174.jpg

2号店・Over Driveの開店と同時に、約1年半、
店長として一生懸命働いてくれたナナちゃん。
1週間後には、ゲンちゃんとともに日本へ帰国なのデス。
またまた、さみしくなっちゃって困ったもんだゎ (><)
それにしても、今年はパラオを離れる人が多いねぇ・・・
[PR]

by palausky | 2009-11-16 23:37 | 本日の出来事

♪ Church Program ♪

今日は、今年度初の [Church Program] の日。

大空も午後のデイケアには行っているので参加。
でも、大空は行きたくないモード全開デシタゎ。
みんなは午前中の授業の時に練習してたけど、
練習に参加してない大空はわからないからイヤだと。
知っている歌を歌うから大丈夫となだめつつ登園。
とりあえず、先生に託したものの、やや不安。。。

いつものように、礼拝の中盤に園児の登場~!

b0063132_19153952.jpg

b0063132_19163098.jpg

今回は、大空と七海の位置が前後で見やすかった☆
大空も七海も一応歌っていたし、一安心 (ー。ー)
さらに、大空にはマイクがまわってきてセリフあり。
先生のヘルプもあって、なんとかこなしておりましたょ。
今まではセリフありは無理だったので、ちょっと感動!
七海も一生懸命振り付きで歌ってましたぁ (^▽^)
[PR]

by palausky | 2009-11-15 19:21 | 大空と七海のこと