<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

10/31は、 HALLOWEEN !!!

子供達のお楽しみなイベントなので、もちろん無視できず。
日が暮れたら、毎年恒例のエリアを練り歩きに~!

今年のコスチュームは・・・

b0063132_11262944.jpg

大空は、去年と同じ POWER RANGER
七海は、PRINCESS

「Trick or Treat !!!」

b0063132_1285141.jpg

b0063132_1293821.jpg

b0063132_12101488.jpg

大空はももちゃん&さやちゃんと一緒に自分達で次々と
家を回ってたけど、七海は今年もおっかなびっくり。
まぁ、暗闇で怖いコスチュームの人がいたりするしね。
とはいえ、お菓子は欲しいからがんばってマシタゎ。
ママは虫歯が心配デス・・・ (´Д`|||)
[PR]

by palausky | 2009-10-31 23:15 | 本日の出来事

Dolphins Pacific

大空と七海、今日は特別に幼稚園をお休み。。。

というのも、2次会のカラオケにも一緒に参加し、
後半は寝ていたといえども、帰宅は2時近く。
もちろん、今朝通常通りに起きれるわけがなく・・・

とはいえ、10時頃には元気復活な2人。
遅刻でも行かせようかと迷ったんだけれども、
今日はちょっとご褒美ということでズル休み (´▽`)

で、急遽、午後から [Dolphins Pacific] へ。
ナナちゃんがお友達2人と行くというので、
今日もまたまたご一緒させてもらっちゃいまして。
前回は2年前の8月なので久々。
滝同様に、なにかきっかけがないと来ないものデス。

子連れなので、毎度のドルフィンエンカウンターに参加。
イルカの説明を受けた後に、イルカと触れ合うコース。
大空は怖がらなくなったけど、七海はいまだ怖がってて、
不意に水面から顔を出すイルカにドキ~ン顔 (ё_ё)
ママと一緒にかろうじて1回タッチはできたものの、
せっかくのキスor握手の機会は辞退しちゃった七海。
大空はなんとか握手もできたけど、顔は固まり気味。
ドルフィンスイムのコースに参加できる日はまだ遠いかな。

b0063132_2016981.jpg

b0063132_2018461.jpg

今日も暑かったから、5分程のボート移動だけど、
大空と七海もとても気持ち良さそうに乗ってたゎ。
滝やらイルカやら、観光気分になれたここ数日デシタ。
さ~て、明日からは通常モードに切り替えないと!
[PR]

by palausky | 2009-10-27 20:23 | 本日の出来事

♪ WEDDING PARTY ♪

10/26は、ゲンちゃん&ナナちゃんの結婚式。

PPRのビーチでのサンセットウェディングは、
お天気にも恵まれ、とてもすてきな挙式でした~!
美男美女だから、ほんとうっとり~ (*゚ー゚*)

b0063132_1649137.jpg

b0063132_16502756.jpg

b0063132_16534864.jpg

披露宴は場所を移して、エリライレストランにて。
ちょっと前までのパラオでは、こんな洒落た空間は
なかったけど、ここならパーティーにも最適。
パーティーも心和みつつ、楽しい一時で大成功☆
新郎新婦はもちろん、ご家族も楽しそうで良かった~。

2人ともパパのショップのスタッフということもあって、
パパはスピーチ&乾杯担当、大空と七海も出番あり。
大空と七海は、大好きなゲンちゃん&ナナちゃんに
披露宴終盤で花束を渡す役を頼まれちゃったのょ。
さらに、大空が描いた似顔絵も渡すことになってしまい、
数日前に練習を重ねてなんとか描きあげたのデシタ。

レストランのスタッフに付き添われて、無事役目を完了!
たくさんの人に見られて、バシャバシャ写真撮られて、
2人ともかなり固まった表情だったけどがんばったゎ。
お返しにお菓子のプレゼントをもらえて、やっとニッコリ。

b0063132_16572721.jpg

b0063132_1751051.jpg

パパは盛り上げ役に徹したあげく、後半ダウン ( ´△`)
元々お酒に強くないので、寝ちゃってました・・・
もちろん、2次会のカラオケの時も復活できず。
それはともかく、2次会もとてもハートフルな一時で、
最後にウルフルズの「バンザイ」の大合唱でお開きに。

とにかく、とても良い挙式&パーティーだったなー☆
あの雰囲気は、2人の人格あってのものかと。
いつまでも仲良く、お幸せに。。。 

ゲンちゃん&ナナちゃん、おめでとう~ (^▽^)
[PR]

by palausky | 2009-10-27 17:06 | 本日の出来事

WATERFALL

今日は3年ぶりに [ガラスマオの滝] へ。

パラオに住んでいても、きっかけがないと行かない場所。
今回は、大空と七海が大好きなナナちゃんのお誘いで。

実は、26日に結婚式を挙げるナナちゃん&ゲンちゃん。
昨日の夜、ご家族やお友達がパラオに到着したのデス。
で、今日はナナちゃんがご家族&お友達を滝に案内
するというので、お供というかお邪魔 (≧ω≦)

1時間弱のドライブで、滝の入口に到着。
入口にいる係のパラワンのおばちゃんに見送られて、
いざ、滝を目指して歩き始めました~!

b0063132_21562912.jpg

b0063132_21574867.jpg

行きは下りなんだけど、途中のぬかるみがやや難あり。
七海どころかママもはまり、七海は抱っこされマシタ。
川を横断するところでは、大空も抱っこしてもらったりで、
ナナちゃんのお父さんやお兄さんにお世話になっちゃって。
40~50分歩き、無事にガラスマオの滝に到着~!

b0063132_21482162.jpg

今日は他にツアー客もいなくて貸切で満喫☆
水量が少なめだったけど、マイナスイオンの飛沫が
めっちゃ気持ちよかったな~ \(^▽^)/

b0063132_21493423.jpg

しばし遊んで、ランチ食べたら、戻りは上り道・・・
また川を渡って、木の根っこだらけの道を歩き、
階段をひたすら上って、だんだん口数も減り(笑)
大空はがんばって歩いたけど、七海はほとんど抱っこ。
ナナちゃんのお父さん、お兄さん、お兄さんのお友達に
次々にリレーされて、1人だけ涼しい顔してたゎ。
お供どころかすっかりお荷物で申し訳なかったデス。
おかげさまで、久々の滝を楽しめました~ (>▽<)

b0063132_21583928.jpg

ブログで調べてみたら、前回は大空が2才11ヶ月、
七海はなんとまだ5ヶ月の時と判明。
七海はもちろん歩けないので、ずっと抱っこちゃん。
今の七海より小さくても、大空は結構歩いてた記憶が。
やっぱり大空の体力は七海とは大違いだよねぇ。
しかも、大空は前回の時のことも結構覚えてたょ。
[PR]

by palausky | 2009-10-24 22:05 | 本日の出来事

今日はPRR!

午前中の早目でプログラムは終わり、解散~!

午後からヒマだし暑いしで、またまたプールへ。
今日はママ達の希望でPRRへ。
プールサイドのバーのハッピアワーがお目当て (ё_ё)

着いたら、七海のクラスメイトのショーン君もいたので、
子供達は仲良く6人でワイワイ遊んで楽しそう♪
ママ達3人も楽しくしゃべって飲んで。
ショーン君のママがお酒飲めないのが残念だったなー。

b0063132_1905637.jpg

PRRもリゾートホテルだけど、立地的に夕日は見えず。
やっぱりビーチや景色とか総合するとPPRの方が
リゾート感を満喫できるかな。。。
[PR]

by palausky | 2009-10-23 22:45 | 本日の出来事

United Nation's Day

本日10/23は、[United Nation's Day]

で、大空が通っている幼稚園はお休み。
七海の幼稚園は午前中は行事で、午後のデイアケはなし。
とはいえ、10/1の独立記念日の翌日10/2(金)を
この日の代わりに休みにして4連休だったような。。。
まぁ、このへん適当なのがパラオだゎ (´ρ`)

この日の幼稚園のプログラムは、初の試み。
10/30の [International Day] にちなみ、
園児が国ごとにわかれて、それぞれの国を紹介するもの。
出し物は親も一緒に参加、さらに各国の料理も持ち寄り。
何日か前から打ち合わせやら準備でやや大変デシタゎ。

まずは、園児全員登場して歌を。
日本・パラオ・フィリピン・アメリカ・中国、それぞれの
コスチューム着用で、日本チームは浴衣&はっぴ姿。
最初は何人かがお面を付けられててかなり笑えた。
七海もそのなかの1人で、緑色の髪の毛のお面。
いろんな肌や髪の色の人がいるってことみたいデス。

b0063132_183170.jpg

続いて、各国の出し物タイム。
日本チームは、浴衣の説明や日本の子供に大人気の
アンパンマンの紹介をしたり、みんなで歌ったり。
「ぞうさん」と「大きな栗の木の下で」の振り付きの2曲。

b0063132_173947100.jpg

b0063132_1742437.jpg

b0063132_19232054.jpg

出し物終了後は、各国の料理を楽しみマシタ~!
日本チームは、白玉だんごといなり寿司を用意。
人数の多いパラオは、たくさんの種類の料理が並んで、
カニやらなまこの料理もあり、さすがでしたゎ~。
アメリカはハンバーガーでわかりやすかったり(笑)

b0063132_1753245.jpg

とにかくバタバタながらも、なんとか終了~!
いろんな人種がいるのもなかなかおもしろいね。
5ヶ国以外にも台湾人もいるし、ハーフも多かったりで、
普段から何気にインターナショナルな幼稚園生活。
なにかしら良い影響があればいいですなー☆
[PR]

by palausky | 2009-10-23 22:03 | 本日の出来事

リゾート気分

今日は午後からのデイケアがなし・・・

でも、家で昼ごはん食べたら、大空も七海もごろ寝。
いつもデイケアでお昼寝の時間だから習慣なのねー。
ママも少しごろごろしたものの、暑い~っ!

そんな時、プールへのお誘い電話が。
で、2人が起きてから久々にPPRのプールへ。
いつものようにももちゃんファミリーと遊んだけど、
もうすぐこんな風に遊べなくなっちゃうんだよねぇ。。。

b0063132_0441439.jpg

大人チームはバーでちょっとカクテル飲んだり。
SATCに影響されてオーダーは、「マティーニ」(笑)
海に沈む夕日を見ながら、優雅な一時デシタゎ。

b0063132_045431.jpg

明日は幼稚園休みだけど、午前中に行事があるので、
もう少し飲みたいのを我慢して早目に解散~。
[PR]

by palausky | 2009-10-22 23:45 | 本日の出来事

ヤードセール

今日は、久々にヤードセールに参加。

本当は先週ももちゃんママ達とやるつもりだったけど、
朝から微妙な天気で中止になり、荷物がそのままに。
で、今日はY子ちゃんがやるというので便乗~!
場所は、前にもやったスランゲルスーパーの向かい。
10時に行ったら、すでに結構なにぎわいデシタ。
隣で中国人も2組お店出してたし。

b0063132_22404752.jpg

売り物を並べる前にすかさず物色され始めるので、
とにかく初めはもうぐっちゃぐっちゃ。
絶対と言っていいほど、値切ってくるのはフィリピン人。
すでに安くして$1なのに、高いと言って逆ギレしたり、
安くならないと手にしてた物を投げ捨てたり、散々・・・
もちろん、ちゃんと買ってくれる人もいるけど少数。
買ってくれるのは嬉しいんだけど、なんだかねー。
それに比べて、パラオ人はほとんど値切らない。
物色の仕方もなんかのんびりしてるし。

前半で結構売れたし、12時過ぎは客足もボチボチ。
でも、暑い中15時までがんばりました~!
大空と七海もすっかり日に焼けちゃったし。
終わった後は、みんなでかき氷を食べに行ったょ。

b0063132_22421827.jpg

夕飯食べて、シャワーしたら、すぐに寝た2人。
おつかれさま~。ママも疲れたゎ~。。。
[PR]

by palausky | 2009-10-18 22:45 | 本日の出来事

おばけカボチャ

b0063132_2043770.jpg

10月に入り、もうすぐハロウィン!
大きなカボチャさん達が売られてマス。
いくらぐらいなんだろう???
[PR]

by palausky | 2009-10-12 20:44 | パラオのこと

10周年BBQ

今日も、ももちゃんファミリーと思い出作り。。。

ももちゃんパパのダイブショップのBBQに便乗デス。
場所は、以前もやったKBブリッジの下。
前回は悪天候の中だったけど、今日はいい天気。

b0063132_22261352.jpg

陽気なフィリピン人とパラオ人スタッフ達は、
音楽に合わせてノリノリで踊っておりましたょ。
子供達も自由に走り回って遊んでました~!
たまに、だるまさんがころんだをやったり。

b0063132_22274188.jpg

ももちゃんパパのショップは、今日で10周年だそうで。
我が家のパパのショップも同じく今年で10周年なので、
いつの間にか長いお付き合いですなー。
もうすぐ引っ越しちゃうと思うと、ほんとさみしいゎ。
[PR]

by palausky | 2009-10-10 22:28 | 本日の出来事