<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さえません・・・

なんだかさえない天気が続いているパラオ。
シルバーウィークあたりからよく雨降ってるような。
まぁ、一応雨季だけど・・・
昨日からは台風の影響なのか風も強いし。

家の中にいるぶんには涼しくていいんだけど、
どんより天気だとなんだかテンションも下がる~↓
ビールもすすまないし(笑)

さらに、今年はパラオを去る人が多いなか、
とうとうももちゃんファミリーまでが引っ越すことに。
何年か前から言ってはいた話ではあるんだけど、
とうとう決定しちゃったんだって・・・(><)
しかも、決定したらかなり動きが早くて。
やだなー、またまたさみしくなっちゃうよぉ。
もう、いったい何人送り出しちゃったことやら・・・

というわけで、天気とともにさえない気分の最近。
[PR]

by palausky | 2009-09-30 16:24 | ひとりごと

お誕生日会

今日の昼間は、PRRでのお誕生日会にお呼ばれ。

主役は、今月3才になったエミちゃん&キラリちゃん。
エミちゃんは、七海の幼稚園のクラスメイト。
キラリちゃんは、実は今日が初めましてデシタ。

b0063132_2158236.jpg

0才児から小学生の子までたくさん呼ばれてて、
大人も合わせたら50人程いたのかな。
なんせ最近は、ベビーラッシュでチビッコいっぱい。
パラワンとのハーフちゃん率も高かったりするし。

最近は天気悪くて、今日も微妙な天気だったけど、
ブッフェを食べたら、もちろん子供達はプールへ!
プールの水は冷たそうだったけどお構いなく遊んでたょ。
ママはデッキチェアでのんびりしておりました。。。

b0063132_2159152.jpg

大空と七海も、久々のプールで楽しんでた様子。
大空は毎度のももちゃん&さやちゃんと遊んでたけど、
七海はクラスメイトのショーンくんと仲良しさんデシタ。
[PR]

by palausky | 2009-09-26 21:59 | 本日の出来事

最近の七海

先週の9/17で3才半になった七海。
あいかわらず食べるの大好きな健康優良児デス。

最近は幼稚園の制服を着るのが早くなってきたねー。
今まではボタンちょっと手こずってたけど、
コツをつかんだらしく嬉しそうに自分で着てるょ。
1番上は大変みたいでかなり真剣な顔。

b0063132_0204359.jpg

幼稚園まではいつもはりきって行くんだけども、
教室まで来るとたまに固まって入ろうとしないことが。
お友達も先生も出迎えてくれてるんだけどなー。
今週はまたそのモードに入っちゃってるので、
毎朝教室の前でなだめて先生に託してくるんだけど。

大空に比べると、どうも七海は人見知りで。
日本の公園とかでも、大空はすぐに知らない子とも
遊んでるんだけど、七海は入っていけないタイプ。
馴染むまでに時間かかっちゃうんだよね。
でも、いい加減に幼稚園は慣れてもいいような。。。
[PR]

by palausky | 2009-09-23 23:51 | 七海のこと

シルバーウィーク

昨日からシルバーウィークに突入ですね。。。

日本では高速道路が渋滞してるようですが、
パラオのダイブショップもどこも大忙しのようで。
最近は天気が良くてなによりデス。

まっ、うちらは通常の週末。
今日は暑くて家でダラダラとDVD見てただけ( ̄ー ̄;
そろそろ買い物にでも行こうかなー。

それにしても・・・

「敬老の日は9/15」ですっかりインプットしてるから、
ハッピーマンデーの休日はいまいちピンとこないゎ。
[PR]

by palausky | 2009-09-20 16:34 | ひとりごと

ぷは~っ

今日は朝から快晴、暑い暑い!

で、仕事お休みのNちゃんとのランチは、
ドロップオフバー(通称:ネコバー)へGO~!

b0063132_1691693.jpg

昼のビールはまた格別にうまいっ☆
新製品だというバドライトのライムテイストは、
すっきりさわやかでなかなかGOODデシタょ(ё_ё)
[PR]

by palausky | 2009-09-16 16:09 | ひとりごと

デジカメ画像

日本に帰国中、ほぼフル活動だったデジカメ。
なので、5月からの画像がた~んまりと。
 
で、今日はやっと画像整理に着手。
最近はとりあえず、ポータブルHDに保存してます。
大空と七海それぞれの月齢ごとのファイルに整理。
なんとか最近の画像まで保存完了~!

3ヶ月前の画像もすでに懐かしかったりするけど、
さらに昔のファイルを久々に見てたら笑える~。
1週間後に七海は3才6ヶ月になるってことで、
大空がそれぐらいの頃のファイルを見てみたょ。

b0063132_2114754.jpg

大空もまだまだぽちゃぽちゃ。
七海は1才になってまもなくの頃ですなー。

そして、約2年半が経ち・・・

b0063132_2143981.jpg

大空は来月で6才、すっかり少年になってきたね。
七海のぽちゃぽちゃはいつまでかな~?(笑)
[PR]

by palausky | 2009-09-10 21:10 | ひとりごと

パパサウルス

今日は、パパサウルス的な休日デシタ。

「パパサウルス」とは、NHKでやっている番組名。
パパを子供が好きな恐竜に例えたネーミング。
「こんどコドモと何しよう?」が副題で、
毎週様々なスタイルのパパサウルスが登場する番組。
大空と七海も楽しそうに見ている番組だったりします。

今日は珍しく、我が家のパパサウルスが始動(笑)
午前中、大空と七海を連れて遊び道具を調達へ。
グラウンドで遊んでるからと、ママも呼び出された。
輪っかを飛ばすおもちゃと野球道具で遊んでたょ。
大空は遠くに飛んだ輪っかを追いかけてキャッチしたりで、
そりゃぁもう汗びっしょりになってたねー。
途中でパラワンの友達2人も一緒になって楽しそうデシタ。

b0063132_23465061.jpg

b0063132_23473785.jpg

昼過ぎにちょっと仕事に行って帰って来たパパサウルス。
夕方も大空と七海にグラウンドに連れて行かれてたゎ。
2人とも久々に遊んでもらったから嬉しかったようで。

パパサウルスの提案で、夜ごはんはBBQ。
3人が遊んでる間に火をつけたかったんだけども、
ママの技では全然炭に火がつかず、パパサウルスにタッチ。
やはりなかなかつかなかったものの、がんばった!!!
で、無事においしくお肉も焼けましたぁ~☆

b0063132_23483054.jpg

パパサウルス、お疲れさまでした。
明日も日曜なんでよろしく頼みたいな~。
さらに、月曜も幼稚園休みなんですが・・・
[PR]

by palausky | 2009-09-05 23:51 | 本日の出来事

練習中

2才頃から自転車を乗り回していた大空。

今乗っているのは去年の誕生日プレゼントの自転車。
少し前から補助輪は片方にしてたんだけど、
昨日からはもう片方もはずしてもらったところ。

b0063132_2318948.jpg

昨日も早速、自ら練習。
真っ直ぐに走るのは特に問題なくすぐにクリア☆
やっぱり曲がる時になると転んじゃってたけど、
1人で何回も練習してマシタゎ。

今日も幼稚園から帰ってきた夕方、すぐに練習。
大回りなら曲がれるようになってたょ☆
この調子なら小回りももうすぐできそうだねー。

字の練習とかは自らやることはないんだけど、
自転車の練習とか野球は楽しいようで。。。
まぁ、いいっか。
[PR]

by palausky | 2009-09-02 23:18 | 大空のこと

MANGO TREE

大家さんの庭にあるマンゴーの木。
どうやら、今がシーズン。

b0063132_001044.jpg

我が家は2Fなので、窓からよく実が見えマス。
でも、手は届かない・・・

今日は大家さんがマンゴーを食べてたから、
もらえるかなーとちょっと期待してたんだけど、
七海がもらってきたのはパイナップルでしたゎ。
パイナップルもおいしいから嬉しいケド。
[PR]

by palausky | 2009-09-01 23:22 | ひとりごと