<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お家BBQ

昨日ももちゃん家で遊んでいた時に急遽決まって、
今日は昼から我が家でBBQ。

お子様5人は、やっぱり食べるより遊びに夢中。
大人達はワイワイ楽しく食べて飲んで。

b0063132_9495921.jpg

明日がももちゃんのパパ&ママの入籍記念日なんだって。
というわけで、「おめでとうBBQ」ってことに。

b0063132_9515087.jpg

たくさん遊んで大空と七海は19時前から寝ちゃいマシタ。
さぁ、明日からはまた幼稚園。がんばっていこ~!
[PR]

by palausky | 2009-08-30 23:34 | 本日の出来事

YOGA

今日は、YOGA教室に参加してみました。
先生はアメリカ人女性、今日の参加者は8名。

人生初のYOGA体験。
果たして、体の硬い自分にできるのか不安だったものの、
参加者はみんな知ってる仲間だから和やかにスタート。

YOGAと聞くと、単純に瞑想系のイメージだったけど、
今日のは柔軟体操的な動きが多かったデス。
その中に所々、山や猫のポーズも入っていたかんじ。
後半は、カウントありでの腕立てや腹筋の動きになり、
ちょっとブートキャンプに入隊した気分デシタゎ(≧ω≦)

1時間ちょっと、いい運動になったなー。
日頃の運動不足解消に、週1で通ってみよーっと!
腰痛の予防にもなったら嬉しいかも。

ちなみに、この先生はベリーダンスも教えてるんだって。
希望者は、来週YOGAの後にやるそうで。。。
とりあえず来週は見学してみようかと。
パラオでは数少ない習い事教室だから貴重だし。
[PR]

by palausky | 2009-08-28 20:38 | ひとりごと

★七五三★

そういえば、日本に帰国中に記念撮影したのデス。
パパの短い帰国中に大慌てでスタジオアリスに予約して。

大空が満5才、七海が満3才。
ちょうど良いので、2人一緒に七五三の記念撮影。

b0063132_21274936.jpg

まずは、2人の衣装を選んで、着付けしてもらって。
七海は口紅をつけてもらって嬉しそうだったねー。
大空も髪の毛をワックスで立ててもらってごきげん。

2人一緒のカット、家族でのカット、1人ずつのカットを
何枚ずつか撮ってもらいましたょ。
その後に、写真を選んだり、枚数や台紙を決めたりで
なんだかんだ2時間半ぐらいかかって疲れたなー。
その間に、2人がチョロチョロするからだけど。。。

なかなかキレイな仕上がりで満足デス☆☆☆
まぁ、それなりに結構な金額になったけど・・・
でも、2人一緒の七五三はもうないしねー。
CD-Rに焼いたものは、1年後に買えるんだそうで。

アップした写真は、早撮り特典の名刺サイズを
デジカメで撮ったものだからちょっと画質が落ちてマス。
[PR]

by palausky | 2009-08-25 21:30 | 大空と七海のこと

新年度スタート!

大空も七海も、いよいよ今日から新年度スタート!

b0063132_20475953.jpg

大空は今までと違う幼稚園に行くことにしたので、
今日からは車で送り迎えしないとなのデス。
朝は通勤・通学ラッシュがあるので、普通なら5分も
かからない距離だけど、少し余裕を持って出ないと。
とりあえず、先に家の目の前の幼稚園に七海を
送って行ったら、特に問題なく教室へ入り一安心。

その後、大空の幼稚園へ。
小学校に付属の幼稚園(5才クラスのみ)なので、
大きい子達に紛れると幼稚園児はちっちゃ~い。。。
クラス割りの表に、大空の名前があってほっとしたら、
なんとキンダークラスの担任は、男の先生デシタ。
「Teacher D」だって。Dだけってどうよ???
でも、他にもEとかいたけど・・・
ちなみにこの学校では、常駐の先生の他はほとんど
アメリカとかから1年交代で先生が来るシステムで、
大空の先生はカリフォルニアから来たんだって。

b0063132_20502215.jpg

教室に荷物を置いてから、全生徒が教会に集合。
歌やお祈り、先生の紹介、学校の規則などで1時間程。
一応クーラーあるけど、あまり効かずに暑い暑い!
式が終わった時点で、大空はかなりぐったりモードで
「もう教室行かないで帰る」とか言い出したし・・・
なんとかなだめて教室に行ってもかなりグズグズ。
教科書に名前を書くように言われてもやる気なし。
どうにか書かせた所で、不安ながらもママは退散。

b0063132_2052554.jpg

b0063132_205345100.jpg

キンダーは午前中だけなので、11時半にお迎えへ。
心配してたけど、ニコニコしてたから楽しかったらしい。
みんなでサッカーをしたのが良かったみたいで。
勉強が始まったらわからないけど、まぁ良かったゎ。

そして、そのまま七海の幼稚園へ。
大空も午後のデイケアだけ預かってもらっちゃいマス。
ここは勝手知ったる場所なので問題なし。
久々に夕方まで自由な時間を過ごしましたわー(^▽^)
[PR]

by palausky | 2009-08-24 20:59 | 大空と七海のこと

FISHING

昨日は昼から夕飯まで、ももちゃん達と遊んでたケド、
夏休み最後の今日も遊んできました~!

今日は、ももちゃんパパのボートに乗って釣りへ。
一応、1人お客さんがいる所へ便乗デス。
お客さんは17才のイケメン君(笑)
昨日まではパパのショップでOWコースだったんだって。

朝方かなりの大雨が降ってたけど、なんとか晴れた~!
雲が多めだったけど、暑過ぎなくて良いかんじ。

b0063132_2254639.jpg

まずは、エサにするイカをGETしに内湾へ。
何ヶ所かのポイントをめぐったもののなかなか見つからず。
やっと見つけたポイントでしばしイカ釣り。
小ぶりながらも何匹かを釣り上げてましたょ。
子供達5人とママ達は、応援したり、ランチ食べたり。

その後は、結局冷凍イカをエサにして外海で底釣り。
子供達もトライしたけど、飽きるのも早目・・・
とりあえず、ママは小ぶりな魚を1匹GET~!
最初は続々釣れてたのに、そのうち誰も当たらず、
しかも雨雲がやってきて、今日は終了~。

b0063132_2265813.jpg

b0063132_2283851.jpg

一応、釣り気分は味わったということで。。。
ももちゃんパパのショップに着いてから、ももちゃんママが
チビイカをさばいてくれたら、コリコリでおいしかったぁ☆
今日もお世話になりました~!!!

さ~て、明日からいよいよ幼稚園。
今度から大空は車で送り迎えだから、早起きしなきゃだゎ。
七海は久々の幼稚園に泣かずに行けるかなーー。
[PR]

by palausky | 2009-08-23 22:09 | 本日の出来事

THE パラオの休日

午後から、マルキョク州までドライブ~!

今日は仕事が休みのナナちゃん・イクちゃんが、
マルキョクのシマちゃん家に行くというので便乗。
BBQ用の肉とビールを持参しての訪問デス(笑)

日本で出産したシマちゃんは先月戻ってきたばかり。
息子の澪(れい)クンとは初対面~!
もうすぐ5ヶ月だってー。かわいかったなー。

シマちゃんの家は、目の前が海の最高のロケーション。
実は、前にキムさんの知り合いが住んでいた家で、
何回かBBQをしに来たことがある場所。
今日も、海を見ながらBBQとビールで最高デシタ☆

b0063132_22553769.jpg

大空と七海もビーチで遊べて楽しんでた様子。
着いた時は干潮で海に入れなかったけど、
だんだん満ちてきて、バチャバチャ遊んでたょ。
シマちゃんの犬・チョコも嬉しそうに泳いでたし。

b0063132_22572271.jpg

b0063132_22581753.jpg

思いがけず、楽しい時間を過ごせてニッコリ(^▽^)
急な訪問なのに、快く迎えてくれたシマちゃん夫妻に感謝。
また遊びに行くからよろしくね~!!!
[PR]

by palausky | 2009-08-21 23:00 | 本日の出来事

ふぅ~。。。

b0063132_20255152.jpg

パラオに戻ってきた翌日は雨や曇りだったせいか、
日本よりパラオの方が涼しい~と思ったものの、
やっぱりそう甘くはなかったょ・・・

日曜は朝から快晴で荷物を片付ける気力もなく、
ももちゃん姉弟がPPRのプールに行くのに便乗~!
うっかり日焼け止めを塗り忘れ、早速焼けたし。

昨日も暑かったぁ。
ももちゃん姉弟が我が家に遊びに来たんだけど、
クーラーが古いから効きが悪くて申し訳なかったゎ。
しばらくしたら外で遊んでて汗かいてたけどねー。

今日は、大空の新しい制服を買いに行ったけど、
ポロシャツの小さいサイズが全然ない。
ももちゃんママに聞いてはいたけど、さすがに
そろそろ入荷してるだろうと思ってたけど甘かった。
始まるのはもう来週なんですけど・・・
年に1回の新年度スタートの時期なんだからさー、
もっと余裕を持って在庫確保しといて欲しいょ。
店員の「来週までには間に合うはず」って言葉を
信じたいけど、なんか気休めのような。
とりあえず、ズボンだけ買って、連絡待ちデス。

↓ グアム空港での大空と七海
b0063132_20265838.jpg

[PR]

by palausky | 2009-08-18 20:29 | ひとりごと

戻りました~!

昨日の夜、パラオに戻ってきました。
とりあえず、無事に着いてほっとしましたゎ。

成田ーグアム間は、大空はほとんど寝てたし、
七海も静かにアニメを見て過ごしてくれたので、
ママも珍しく映画1本をちゃんと見れマシタ~!

グアム便はさすがに混んでて、グアム空港での
入国審査はかなり並んでるし、子連れだらけ。

並び始めてから、大空が「DSがない・・・」と。
そういえば、座席に座ってからちょっとやってたよね。
で、飛行機から降りる時にリュックに入れたところは
見てない気がするし・・・
急いで空港係員に言ったら、「もうドア閉まってる」って。
でも、探しに行ってくれて、無事に手元に戻ってきた。
あと少し気付くの遅かったらアウトだったかも。

そして、また行列の最後尾に。
なんとか終わって、バーガーキングで休憩してたら、
今回の待ち時間は短く感じられたような。

グアムーパラオ間は空いてたし、20分程早目に到着!
けど、大空と七海は寝るどころか騒いでばかりで
昨日はこの時間が一番疲れたゎ。。。

3ヶ月ぶりのパラオ。
空港では顔見知りのスタッフが声をかけてくれたり、
あぁパラオに戻ってきたなーってかんじデス。
[PR]

by palausky | 2009-08-15 16:47 | ひとりごと

のんびり朝食

大空とも時間通りに会えて、チェックインもスムーズに完了!

ほんとにいつもより空いてるゎ。
いつもはバタバタ搭乗口に行くけど、今日はのんびり朝食も。
そろそろゲートに向おうかなー。

無事にパラオに着きますように。。。
[PR]

by palausky | 2009-08-14 09:19 | ひとりごと

成田空港に到着〜!

b0063132_7464257.jpg

成田空港に無事到着〜!

お盆ということで余裕を持って来たものの、
成田空港は普段より空いてるかんじ。。。
首都高も事故渋滞以外はスイスイだったし。

あとは、千葉のばぁばの家から来る大空に無事会えれば。
フライトは10時半なので、まだ全然大丈夫だけど。
[PR]

by palausky | 2009-08-14 07:46 | ひとりごと