<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パラオ会(第2弾)

昨日は、5月末ぶりのパラオ会。

塔子チャン、駿クン&桃子チャン兄妹と横浜で集合~!
このメンバーで会うのは年明けぶり。
前回は大空だけ千葉に行ってていなかったケド・・・

懐かしいシェーキーズでランチをした後は、
外は暑かったのでカラオケボックスへGO~!
ママ達3人は飲みながら懐メロ中心デス(笑)

b0063132_2154120.jpg

夕方になって少し日差しが弱まったので、
デパートの屋上で子供達を遊ばせることに。
遊具がなくて最初はブーブー言ってたけど、
すぐに走り回ったり、虫探してみたりと、
楽しそうに遊んでおりました。

b0063132_21542124.jpg

いつの間にか、女子と男子にわかれてたゎ。
やっぱり遊び方が違うんだねぇ。
汗のかきかたも全然違うもんねー。
[PR]

by palausky | 2009-07-31 21:54 | 本日の出来事

昨日の遠足

昨日の大空の野球遠足、無事に終了~!

お昼を食べ終わったとか、現地を出発したとか、
HP上で途中経過がわかったので少し安心。
で、帰りの到着時間の変更もわかったし。
18:40の予定が19:10になってたけれども、
結局バスが到着したのは19:40頃デシタ・・・

バスから降りてきた子供達は、お疲れモード。
さすがの大空も、「楽しかったけど疲れたぁ」と。
でも、楽しかったのなら行って良かったねー☆

マザー牧場に到着時は、少し雨が降ってたらしいけど、
犬が羊を追いかけるのを見学中に止んだらしい。
その後、お弁当を食べてから野球大会をしたみたい。
さらに、バター作り体験をして、そのバターをパンに
つけて食べてと、盛りだくさんな1日だったようデス。

お弁当も全部キレイに食べて帰ってきたょ。
残念ながら、メダルの色は銅だったけど嬉しそう。
パラオではなかなかできない体験ができたかなー。

今日の通常の練習も楽しそうに参加してたけど、
とうとう来週で最後になっちゃうんだよなー。
せっかく少し上達してきたのに残念。。。
仲良しなお友達もできたから寂しいねぇ。
[PR]

by palausky | 2009-07-29 17:47 | 大空のこと

歯医者さん

今日は大空が遠足でいない日なので、
歯医者さんの予約を入れておきました。
ママのついでに、七海の分も予約。。。

ママが行くってことで着いてきた七海。
名前を呼ばれたら、やっぱり泣き出した~(><)
とりあえず、最初はママが抱っこして検診。
少し慣れてきたところで1人で座らせて。
女の先生が優しく接してくれて、だましだまし。

ずっと気になっていた前歯はやっぱり虫歯デシタゎ。
それに、最近気になってた奥歯も・・・
先生によると、虫歯になりやすそうな歯らしい。
たまに歯みがきさぼっちゃうし、みがいた後に
何か食べてたりすることが多かったりもするしなー。
これからは、かなり気をつけないと!

今日は途中で嫌がり始めてしまったので、
治療らしいことはできずに次回に持ち越しデス。
日本に来てからすぐに行けば良かったと後悔中。
行かないとなーと思いつつ、絶対に嫌がると思って
延び延びになっちゃってたんだよね・・・

それにしても、家に七海だけだと静かだゎ。
大空と2人揃ってると、追いかけっこしたり、
ケンカしたり、泣いたりで絶えず大騒ぎだけどね。
[PR]

by palausky | 2009-07-28 16:12 | 七海のこと

アブラミニサミット

b0063132_14573171.jpg

昨日は、またまたアブラミニサミットへ!
まだ先週のあぶらまつりの余韻もありつつの昨夜。

先月に続き2回目の参加で、少し余裕が。。。
今回は、ほんちゃんも一緒だったしね。
さらに、産院仲間のここチャンママも当たったから。

とはいえ、やっぱりドキドキな空間でしたゎ。
なんと、また最前列をゲットできちゃったもんで。
またまた至近距離でアブラーズを満喫できました~(^^)v
先月よりもさらにぐだぐだで、面白すぎでした(笑)
トークも歌も最高!!!

もちろん、その後の無礼講の飲み会はもっと最高☆☆☆
メンバーと同じ空間にいるだけでもドキドキなのに、
一緒にお酒飲んで、世間話や子供の話とかしちゃって。
終電があるので、昨日も泣く泣く会場を去りました。
帰り道もテンションが冷め止まず。。。
ほんちゃんとここチャンママと余韻に浸りまくりでした。

ミニサミットは来月もあるけど、しばらくお預けだー。
パラオに戻ってしまうから仕方ないけど、残念(><)
次に参加できるのはいつだろう???
[PR]

by palausky | 2009-07-28 14:57 | ひとりごと

野球遠足!

7/28、大空が楽しみにしていた野球教室の遠足の日。
お天気もなんとか大丈夫そうで良かったぁ。
大空が作ったてるてる坊主のおかげかな。。。

今日は、年長さんと1年生が対象の遠足で、
バスに乗って千葉県にあるマザー牧場まで。
朝7:20に集合して、見送ってきましたよー!
何ヶ所かの教室から集まって50人程。
大空と同じ教室の子は、大空を入れて3人。
いつも練習終わってからも遊ぶ仲良し組デス。

b0063132_13282092.jpg

b0063132_13283934.jpg

親と離れての遠足とか初めての大空だけど、
無事に帰ってきてくれることを祈るばかりだゎ。
今朝は、ママも初めてのお弁当作りデシタ(笑)
ちゃんと食べられたのか気になりますなー。
[PR]

by palausky | 2009-07-28 13:30 | 大空のこと

よみうりランド・プール

今日は朝から快晴!
と、思っていたら、のんこからのメール。
プールへのお誘いにすぐ乗っちゃいマシタゎ♪

よみうりランドのプールなんて何年ぶり???
高校時代にのんこ達とみんなで来たぶりかも(笑)
っていうか、こういうプールに来ること自体が
かな~り久しぶりだよね、日本だと。
というわけで、もちろん大空と七海も初めて。

着いたら早速、アンパンマンのプールへ。
アンパンマンのキャラクターがたくさんいるし、
子供用のすべりだいがあったりで子供だらけ~。
優太クンも大空も七海も大はしゃぎ♪♪♪

b0063132_21183494.jpg

12時には、アンパンマンバイキンマン登場!
でも、結構地味な場所に現れて、段差もないから、
ちょっと見づらかったのが残念。。。
アンパンマン体操やってたみたいなんだけど。
みんなで撮影会や握手はできたから、まっいっか。
アンパンマン好きな優太クンはごきげんだったしね。

b0063132_2151843.jpg

波の出るプールや流れるプールも満喫。
大空は、流れるプールが気に入ったらしい。
ママも久々の流れるプールは楽しかったぁ☆

b0063132_2165436.jpg

たくさん遊んでオツカレサマデシタ!
日焼け止め塗り忘れたから焼けちゃいマシタゎ。
[PR]

by palausky | 2009-07-26 21:15 | 本日の出来事

わくわく♪

b0063132_1034427.jpg

今日は急によみうりランドのプールに行くことに!

今は家の前で、のんこと優太くんが来るのを待ってるょ。
すでにかなりテンション高いですゎ。
[PR]

by palausky | 2009-07-26 10:03 | 本日の出来事

みんなで美容院

b0063132_13455588.jpg

ばぁばが美容院に行くというので便乗~!

今は、大空のカット中。
七海も隣の車のイスに座ってDVD見てるょ。
ママは、パラオに戻る直前に来ることにしましたゎ。
[PR]

by palausky | 2009-07-24 13:45 | 本日の出来事

産院仲間!

数日違いで同じ産院で生まれた3人が集合~!

b0063132_2123391.jpg

大空・朝陽(あさひ)クン・心夏(ここな)チャン。
2003年10月生まれの5才児3人。
ここチャン家が転勤で広島に行ってたこともあって、
前回みんなで集合したのは、どうやら4年前
その間に、朝クンとは何回か会ったとはいえ、
それも2年ぶりなので、すっかり大きくなったねぇ。
朝陽クンの弟・青海(あおみ)クンもベイビーの時ぶり。
当たり前だけど、すっかり幼児になってたょ。

今日は二子玉で集合して、多摩川の河原へ。
兵庫島と呼ばれるエリアで水遊びをして大騒ぎ。
七海はすっかりびしょ濡れてくれましたゎ。
もちろん想定内で、タオル&着替え持参してたけど。

b0063132_212454.jpg

河原にあるカフェでランチしての~んびり。
ママ達はビールも飲んじゃったりして。

b0063132_21242791.jpg

5才児は、ランチの後も遊ぶ遊ぶ。
しかも、雨が降ってきてもお構いなし。
びしょ濡れでも楽しそうに遊んでおりました。
久々でもすぐに仲良く遊んでて良かった良かった☆
今度はいつ集合できるかな~?
[PR]

by palausky | 2009-07-23 21:26 | 本日の出来事

命日

7/22、じぃじの命日。

あれからもう1年。。。
癌の転移による痛みからは救われたけれど、
やっぱり、まだまだ早いお別れだったなー。
今頃、空の上で何をしてるんでしょう。

これからもずっと見守っててね☆


そうそう、今日は皆既日食の日でもありましたね。
日本で見れるのは46年ぶりとか。
でも、あいにくの空模様で残念でした。
次回日本で見れるのは26年後だそうですねー。
[PR]

by palausky | 2009-07-22 18:01 | ひとりごと