<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こどもの国

ママ友・のこが入園券を持っているということで、
今日は「こどもの国」へ!
のこは末っ子・りおちゃん(3才)と。

さすが日曜日。
こどもの国線から結構な人出だし、
噂どおりに駐車場もすでにいっぱい。
車で来てたら多分停めれなかったかんじ。
去年遊びに来た時のイメージと大違い。
平日でかなりガラガラだったからねー。

まずは牧場方面に行こうと歩き出したものの、
大空が途中の乗り物エリアをリクエスト。
ゴーカートやサイクルコースターに乗ったり、
おもしろ自転車でしばし遊ぶことに。

曇りで暑すぎなくていいねーと思ってたら、
昼頃からポツポツと雨が。。。
とりあえず、屋根のある所でランチタイムに
したものの、一向に止む気配なーし。

とはいえ、りおちゃんリクエストの動物エリアは
外せないので、のこの傘を借りて牧場方面へ。
りおちゃんと大空は、牛にエサやりできたけど、
七海はびびって離れて見てマシタゎ。
しかも、「くさ~い」って鼻つまんでたし・・・

b0063132_1815248.jpg

ウサギとモルモットを抱っこできる所でも、
七海はちょっと抱っこしただけで泣いたし。

b0063132_18154567.jpg

その間に、雨がどんどん大粒に。。。
とりあえず、こども動物園をぐるっと回ってから、
残念だけど今回は終了~!
それなりに遊べたから良しとしましょう。
また今度晴れた日に遊びに来ようねー☆
のこ&りおちゃん、ありがとね。
[PR]

by palausky | 2009-06-28 18:17 | 本日の出来事

お友達

公園でお友達になった歌織ちゃん(2歳)。
大空は少し前から何回か遊んでいたけど、
ママ同士は昨日初めてお知合いに。

で、早速、今日は遊ぶ約束を。
10時半に集まって、いつもと違う公園へ。
目指した広~い公園は、遠足の小学生で
にぎわってたので、ちょっと遊んで移動。
かおちゃんママおすすめの穴場公園へ。
案の定、誰も遊んでなくて貸切!
3人仲良く遊んでたので、ママ達はベンチで。

b0063132_17225219.jpg

かおちゃんママの実家も近所だし、
ママとは同学年だということも判明し、
ママ同士も話が合ったのでよかったデス。
お昼ご飯までごちそうになっちゃったし。

家でしばし遊んでから、子供文化センターへ。
ここで遊んでる途中でだんだんかおちゃんが
ねむねむモードになり、今日は解散~!
16時までよく遊びました~☆
公園までも結構歩いたしねー。
今日は暑かったし、七海も昼寝中。。。
[PR]

by palausky | 2009-06-26 17:25 | 本日の出来事

野球

毎週水曜日は、大空の野球の日。

昨日は朝から雨で中止かなーと思いきや、
午後から止んで、陽も出てきた~!
グラウンドは所々水溜りがあったけど、
練習はできる程度でよかったよかった。

先週からユニフォームをレンタル。
やっとみんなと同じ格好で嬉しそうな大空。
昨日は、はりきって自分で着てたょ。

b0063132_15245725.jpg

練習中は、最初に比べて緊張してないせいか、
お友達としゃべってて注意されてる時も。。。
でもまぁ、楽しく練習に参加しておりマス。
お友達もできたしよかったねー☆
練習後も隣の公園で仲良く遊んでるしね。

(注:写真の左から3番目が大空)
[PR]

by palausky | 2009-06-25 15:27 | 大空のこと

☆93歳☆

b0063132_2259274.jpg

今日は、みんなで千葉のパパの実家へ移動~!

先に、ひいじぃじ&ひいばぁばの家に寄ることに。
2人ともパパ(孫)に会えて嬉しそう。
しかも、今日はひいじぃじの誕生日デシタ。
知らずに行ったけど、ナイスタイミング!
今日で93歳になったんだって、すご~い☆
ひいばぁばも91歳だけど、2人とも元気で素晴らしい。
ひいじぃじは今でも畑で野菜や果物作ってるし。
今日は、庭からびわの実をたくさんもいでくれたょ。
とっても美味しかったぁ(^-^)
ひいばぁばが作ったお赤飯も美味しかったなー。

ひいじぃじ&ひいばぁば、ごちそうさまさまでした~!
そして、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお元気で。。。
[PR]

by palausky | 2009-06-20 22:59 | 本日の出来事

一周忌法要

b0063132_1925359.jpg

一昨日からパパも帰国中。
そして、今日はみんなで富士山の麓にある富士霊園へ。
じぃじの一周忌の法要をしてきました。
命日には少し早いけど、みんなが揃ったので。
大空はお花にお水あげたり、がんばってマシタょ。
じぃじも喜んでくれてるといいねー。
お経中はチョロチョロしてたけど。。。

法要後はランチを食べてから、ちょっと寄り道~!
御殿場プレミアムアウトレットへ。
ママ達がショッピング中は、パパが子守り担当。
おもちゃ屋さんやプレイグラウンドで遊んでたょ。
大空と七海は久々にパパと遊べて嬉しそうデシタ☆
[PR]

by palausky | 2009-06-19 19:25 | 本日の出来事

アブラミニサミット

b0063132_14447.jpg

6/15、楽しみにしてたアブラミニサミット。
初参加だし、1人参加でドキドキで会場へ。
しかも、私の整理番号は、なんと1番!
会場はライブハウスで勝手がわからず不安だったけど、
他のファンの人達とすぐに打ち解けて一安心。
そんなところに、普通にメンバーが目の前を通り、
またまた心臓ばくばくだったりも!

1番に会場に入れてもらい、席は選び放題。
もちろん、最前列の真ん中をゲット~☆
メンバーが座るイスと1mも離れてないよー!
定員も50人だから、1番後ろでもめっちゃ近いし。
始まる前からかなりテンション上がりまくり↑
メンバーが登場したら、マジ至近距離!!!
メンバーも前より30cmぐらい近い気がするって言ってたょ。

肝心のメンバーは誰かというと、アブラーズ!
元チェッカーズの楽器陣のユニットなのデス。
トークあり、歌あり、飲みありの楽しいサミット♪
メンバー3人のぐだぐだっぷりも最高に笑えた~(^O^)

あっという間の2時間半。
その後は、さらにヤバイ打ち上げという名の飲みタイム。
尚ちゃんが普通にカウンターで飲んでるし、
裕ちゃんが同じテーブルの目の前で飲んでるし、
トオル氏がDJしてたかと思えばフロアにいたり。
目の前にい過ぎて、どうしていいやら。

とはいえ、最終的にはメンバー3人と乾杯もできたし、
しゃべることもできて、今でもなんだか夢みたい。
これは病みつきになりそうなイベントですゎ。
終電に合わせて、後ろ髪引かれながら会場を去ったょ。
でも、帰り際にトオル氏が握手&ハグしてくれたぁ☆
アイドル時代の昔じゃ考えられない場面だらけデシタ。

嬉しさを共有してお友達もできたし、楽しかったぁ!
また、来月のあぶらまつりで会えるかなー。
[PR]

by palausky | 2009-06-16 01:44 | ひとりごと

無事到着!

17時半頃、家に無事到着!
オツカレサマデシタ~。

東北道から首都高には16時頃入ったけど、
首都高の渋滞に少々はまりマシタ・・・。
これは予想通りだったので、予定通り。
とにかく、無事に着いて一安心。

高速料金もやっぱり安かった~!
東北道の分は1700円ぐらいだったかな。
行きは平日で8000円台だったと思うし。
車はプリウスだからガソリンの減りも少ないし。

運転はちょっと疲れたけど、楽しい旅デシタ。
大空と七海も楽しかったようで良かったゎ☆
車の中でもギャーギャー騒いでいたので、
新幹線じゃなくて車で行って正解ですなー(笑)
[PR]

by palausky | 2009-06-14 18:39 | 本日の出来事

またね~!

10時過ぎにひいばぁばの家を出発~!
またまた車で長旅デス。
前半は、ばぁばが運転中。

さて、今日は何時に家に着くかな~?
そして、高速は本当に1000円でいいのか???
[PR]

by palausky | 2009-06-14 11:20

長沼フートピア

b0063132_17322010.jpg

今日はある人達と11時に待ち合わせ。
ひいばぁばの家から程近い長沼フートピアへ。
長沼の湖畔にある風車が目印の公園デス。

一応、予定通りに待ち合わせ相手の半分と合流~!
2台で分乗してきた相手チームの1台はトラブル発生。
1つ先の高速のインターまで行ってしまったとか(笑)
でも、思ったより早く現地に現れ無事集合。

待ち合わせの相手とは、パラオ在住のO夫婦。
同じくバケーションで帰国中なの。
実家が仙台なので、ちょっと足をのばして来てくれマシタ。
美和ちゃんのお母さん&妹さん&その娘ちゃん2人も。
娘ちゃん達は9才と5才で、すぐに仲良し☆

でも、しばらくしたら雨&雷が。。。
ランチがてらショッピングモールに避難し、
ひいばぁばの家でちょっとお茶タイムも。
その間にすっかり青空になり、再び公園へ。
長~いローラーコースターや遊具で遊んだよー!

いやぁ、すぐにお天気になって良かった良かった。
遊んでくれてありがとねー、O夫婦!!
またパラオでよろしく~!
[PR]

by palausky | 2009-06-13 17:32 | 本日の出来事

牧場

b0063132_1875069.jpg

サファリパークの後は、近くの館ケ森アーク牧場に。
MAPを見るとかな~り広い。
ハーブ園や卵拾い園や花畑やら、動物エリアやら。

ここでは、眺めの良い景色を見ながらランチタイム。
あとはお土産を買って帰ってきちゃったゎ。
普段は海が多いけど、緑の景色も気持ち良いねー☆
[PR]

by palausky | 2009-06-12 18:07 | 本日の出来事