<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ

昨日は帰宅後、またお出かけ~!
ママ友・のんこのお買い物に便乗。
ららぽーと横浜まで。
妊婦なのに運転してくれてありがとう☆

優太クンの靴を買うのが目的だったけど、
その前にゲームコーナーでかなりの足止め。
とりあえず靴を買って、またゲームコーナーへ。
大空がどうしても遊ぶと言い張ったので、
ボールプールなどで遊べるエリアにも。
もちろん、お金がかかるのょ(20分300円)。

b0063132_14474097.jpg

遊び疲れてノド渇いたと騒ぎ始めたので、
夕飯を食べようってことに。
といっても、男子はちょろちょろするので
バタバタと食べて帰ってきました。
でも楽しかったねー♪
[PR]

by palausky | 2009-05-31 14:48 | 本日の出来事

プチ観光

昨日の朝は、魁クンファミリーと朝食ブッフェ。
前日会えなかった魁クンパパとも久々再会。
朝食後に、子供達を散歩に連れて行って
くれたりやさしいパパさんデス☆
その間に帰る支度がのんびりできました。

チェックアウトするまで、遊びまくりの子供達。
まぁ、またしばらく会えないからねー。
夜便で魁クンファミリーはグアムに戻っちゃうし。
レンタカーで成田に向かう魁クンファミリーと
ホテルの前でバイバイしました。。。

b0063132_14295030.jpg

で、我が家はホテルから近い山下公園へ。
ドラゴンボートの大会をしていて大賑わい。
なので、さらっと見てから大さん橋へ。
そこから水上バスに乗ったら貸切デシタ~☆
みなとみらい方面へ向けて出航!
海から横浜プチ観光ができましたょ。

b0063132_1427598.jpg

コスモワールド近くの日本丸の前で下船し、
ランドマークタワー内でランチ&ショッピング。
歩き疲れたので地下鉄に乗って帰宅~。
オツカレサマデシタ。
[PR]

by palausky | 2009-05-31 14:30 | 本日の出来事

パラオ会

5/29は楽しみにしていた飲み会デシタ。
毎年この時期に恒例になりつつあるパラオ会。
今回は、ママ3人&子供達6人で集合!

b0063132_13564270.jpg

塔子チャン(7才)。
魁クン(6才)・航クン(3才)・里菜チャン(1才)兄妹。
大空(5才)・七海(3才)兄妹。

久々に会った魁クンともパラオにいた頃のように
仲良く遊んで楽しそうだった大空。
航クンはすっかりやんちゃ坊主になってたねー。
里菜チャンもすっかり大きくなってしゃべってるし。
七海は塔子チャンと女子同士で遊んでたね。
今回は駿クン・桃子チャン兄妹が欠席で残念・・・

子供達が騒いでる横でママ達もワイワイ。
パパなしなのでいろいろ盛り上がったゎ(笑)
また冬に集まろうね~☆

この日は、魁クンファミリーが泊まってた関内の
ホテルに我が家もお泊りコース♪
去年、飲み会後に子連れで電車で帰るのに
かなり懲りたこともあって。。。
[PR]

by palausky | 2009-05-31 13:57 | 本日の出来事

野球教室

b0063132_18354659.jpg

毎日のように近所の公園に遊びに行く大空。
先週は、公園内にある球場で野球教室の練習が。
やりたそうに見ていた大空に聞くと、「やりたい」と。
問い合わせたら、まず体験参加してみて下さいとのこと。

で、本日、体験参加してきました~!
幼児の部は、大空をいれて5人。1人女の子も。
まずは、大きな声で挨拶するところからスタート。
体操、走る練習、ボールを投げる・捕る・打つ練習。
どれも楽しそうにやっておりマシタ。
初めてのわりには、しっかり投げられてたし、
バットにもちゃんとボール当てられてたし。
大空より小さい男の子は、集中出来ずにチョロチョロ。
大空が2才半の頃にテコンドー習った時を思い出したゎ(笑)

来週から週1で2ヶ月だけ通うことでお願いしてきマシタ。
楽しく通って、お友達もできるといいねー☆

実は、今日野球教室に行く前は愚図りまくり。
多分、ただ単に公園に遊びに行きたかっただけだと思うけど。
なんとかなだめて参加させて良かった良かった。
とりあえず、グローブは買ってあげようかなー(^O^)
[PR]

by palausky | 2009-05-27 18:35 | 大空のこと

ニアミス

とうとう関東でも新型インフルエンザ感染者が。
アメリカから帰国の川崎市内の高校の生徒だって。
2人の自宅は川崎市と八王子市。
我が家は川崎市なんで、ちょっと気になるニュース。

実は、詳細のニュースがビックリ!

高校生が成田空港に到着したのは19日だって~!
しかも、コンチネンタル航空だって~!
我らの到着日と航空会社も一緒じゃん。
ただ、高校生は午後2時頃の到着だったみたい。
我らは午前9時頃に到着し、10時頃にはバスに。
いやぁ、結構なニアミスだよねぇ。セ~フ。。。

でも、さらにビックリが!

川崎市の高校生も成田からバスに乗ったんだって。
そのリムジンバスの行き先が、我らと同じ!!
いやぁ、危なかったぁ。
[PR]

by palausky | 2009-05-21 12:07 | ひとりごと

in JAPAN!!

b0063132_1647121.jpg

昨日の朝、予定通りに成田空港に到着~!
心配していた健康チェックも無事通過~!
一応、正直に風邪気味と申告したけど、大丈夫デシタ。

パラオ-グアム間の機内では、大空と七海は寝っぱなし。
グアム-成田間でも、大空は着陸間際まで寝てたょ。
七海はなぜか元気で、着陸30分前頃になって寝たケド。
2人ともだいぶ手がかからなくなってきたかなー。
とはいえ、七海がたまに抱っこでママはお疲れデス。
しかも、今回はばぁばのお迎えなしだったから、
成田空港から高速バスだったし。

とはいえ、地元の駅に到着してから、早速ショッピング!
う~ん、なんでもありすぎるのも困ったもんだゎ。
でも、疲れを忘れてブラブラしちゃったなー♪

今日はマックでランチしてから、年末ぶりの美容院へ!
大空、七海、ママ、3人ともスッキリ~☆
今は近所の公園で遊んでおりマス。
[PR]

by palausky | 2009-05-20 16:47 | 本日の出来事

今晩出発!

今晩のフライトで日本デ~ス!

今日は朝から、幼稚園のレジストレーションやら、
銀行やら、電気代の支払いやらでバタバタと。
これから、荷物の準備や洗濯などもう一仕事。。。

そうそう、ひとつ嬉しい知らせといえば、
七海の幼稚園のスタートが8/10だって~!!!

去年までは9月に入ってからのスタートだったのに、
1ヶ月前倒しとはかなりスバラシイ★
去年の9月からの新しい園長先生のおかげらしい。
たしかに今の園長先生になってからのほうが、
幼稚園の行事やお知らせ等もスムーズになったし、
トップって重要なんですなー。

大空が新たに通う幼稚園は8月半ばスタートだけど、
9月スタートの七海は1ヶ月家にいることになるから
しんどいなぁと思ってたところに、かなり朗報デシタゎ。
で、大空も午後のデイケアに行くのもOKだったし。

むしろ心配なのは、今晩のフライト。
なんせ新型インフルエンザ騒ぎですからねー。
よりによって、大空と七海は風邪気味で (´Д`|||)
しかも、七海は昨日熱まで出てたし・・・
今日は熱はないものの、鼻水出てるし、咳出るし。
もちろん、ただの風邪なんだろうけども、
空港でチェックされちゃったら面倒だよなぁ。
隔離なんてされちゃった日にはシャレにならないし。
あぁ~、無事に家に辿りつけますように。。。
[PR]

by palausky | 2009-05-18 17:52 | ひとりごと

PPR STAY

昨日は卒園式が終わって、午後からPPRへ。
何年ぶりかのお泊りデス♪
去年のクリスマスパーティーでGETした宿泊券で。
しかも、オーシャンビューでディナーブッフェ付き。

大空と七海は着いた早々、パパとプールへ。
よく遊びに来ている場所だけど、珍しくパパと一緒で
2人とも(特に大空)テンションがかなり高め (>▽<)
サッカーをしたり、水上三輪車に乗ったり、泳いだり、
大空はパパを連れまわしてたくさん遊んだねー。

b0063132_22174859.jpg

ママは普段イヤというほど相手をしているので、
ビーチチェアでの~んびりさせてもらいマシタ (ё_ё)
水上三輪車は初めて乗ったけど、漕ぐの疲れたぁ。
大空は自分で漕げないくせに何回も乗りたがって、
パパは少々お疲れ気味だったねー(笑)

b0063132_2218494.jpg

陽が暮れるまで遊んでお腹ペコペコ。
日替わりディナーブッフェは、シーフードディナー。
ロブスターのグリルもあってなかなか満足☆
途中で女の子のパラワンダンスもあったり、
アメリカ人の姉弟と友達になって遊んでたので、
大空と七海も楽しく過ごし、寝付くの早かったなぁ。

b0063132_2219393.jpg

今朝は、遅めのブッレックファストブッフェ。
海を見ながら、の~んびり (o^-^o)

b0063132_22203297.jpg

食べ終わったら、大空はすかさずプールへ。
またまたパパとベッタリで遊びまくり。
午後からは、ももちゃんファミリーも来たので、
さらにテンションあがって遊んでたんだけども、
雨が降り出したし、パパが仕事があるというので、
我が家は一足お先に退散・・・

たくさん遊んでオツカレサマデシタ~!
[PR]

by palausky | 2009-05-16 22:21 | 本日の出来事

Promotional Day

昨日(5/15)は、Promotional Day
2人揃っての登園もいよいよ見納めデス。

b0063132_17491847.jpg

在園生の入場に続いて、卒園生が入場。
今年の卒園生は多めで29人も。
在園生の人数とほとんど変わらないかんじ。

b0063132_17504439.jpg

在園生の歌では、七海もがんばって歌ってマシタ。
立ってる時も、座ってる時も、チョロチョロせずに
大人しくしていて、初プログラムとしては立派☆

b0063132_1751284.jpg

卒園生の歌では、大空もしっかり歌ってマシタ。
先週までは「全然練習に参加しなくて困っている」
と先生に言われ、今週になってやっと練習に参加
するようになったところで心配してたケド。。。

b0063132_1753473.jpg

卒園生にひとりひとり証書の授与。
この時に親は子供にレイをかけるのがパラオ風。
パパとママで一緒に大空のもとへ。

b0063132_17535096.jpg

あと1年違う幼稚園に通うけど、2年半通った
この幼稚園でたくさんの思い出ができたね~。
ずっと担任だったTeacher Dalli、
仲良くしてもらったDilubechとMandyとパチリ!

b0063132_17544054.jpg

[PR]

by palausky | 2009-05-16 17:57 | 大空と七海のこと

あと2日

今年度の幼稚園生活は、明日でラスト。
明後日15日は、☆卒園式☆

大空は5才クラスにいたものの、もう1年は幼稚園生。
というのも、8月9月が新年度スタートのパラオでは、
10月生まれの大空はまだ小学校には入れない。。。

今の幼稚園は、3才でオムツがはずれていれば
とりあえずいつからでも入園できてしまうので、
大空は3才の誕生日が過ぎたらすぐに入園しちゃって。
日本のようにそろって入園するシステムだったら、
大空は3才になっても約1年後の入園だったけどね。
まぁ、保育園のようなかんじなのでその辺アバウト。
で、翌年には普通に4才クラスに進級しちゃってるから、
5才クラスがだぶっちゃう計算になっちゃうわけで。
小学校はいつからいつまで生まれって決まってるので、
やはり10月生まれの大空はあともう1年。。。

でも、今の幼稚園はとりあえず卒園!
8月からは、このままパラオにいたら入るであろう
小学校に付属の幼稚園に転園予定なのデス。

そこの幼稚園はバスないし、午前中だけなので、
ママ的には今の幼稚園のままが楽でいいんだけど。
とはいえ、違う雰囲気に慣れるのも大切かな、と。
午後のデイケアだけ、今の幼稚園に入れてもらえる
ようにお願いする予定もあったりするけどね (*´∇`*)

b0063132_207180.jpg

というわけで、大空と七海がそろって制服を着て、
テクテク歩いて登園するのは、あと2日。
なんだか名残り惜しいなぁ。。。
最近はようやく七海が泣かずに教室に入れるように
なったのに、なぜか大空がグズグズなんだよねぇ。
明日はデイケアなしで午前中で終わり~。
[PR]

by palausky | 2009-05-13 20:10 | 大空のこと