<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お餅つき

今日のスイミングの後は、お餅つきへ。
ママ友・のこの実家で毎年行われているという
お餅つきへお邪魔させてもらっちゃいマシタ~。

我らが行った頃にはすでに何回かついた後で、
すでにおいしそうなお餅が・・・。
のこの子は3人いたし、甥っ子クンもいたし、
ほんちゃんも遥香ちゃんを連れて来てたしで、
子供達やら近所の方やらで大賑わい。

着いた早々、大空と七海もお餅つきに参加!
大空は1人で杵を持てたけれども、
お餅のねばりでやっぱりヨロヨロ~。
のこのご家族にヘルプしてもらってぺったんこ。

b0063132_2320291.jpg

七海は杵に手を添えてご満悦。
つくより食べるほうが一生懸命デシタゎ。

b0063132_23204664.jpg

つきたてのお餅はやわらかくておいしかったぁ☆
帰りはお餅を頂いたうえに、のこに車で送ってもらって
すっかりお世話になってしまいました・・・
のこのご家族の皆さんに感謝感謝デス。
[PR]

by palausky | 2008-12-28 23:22 | 本日の出来事

SWIMMING SCHOOL

夏に続き、短期スイミングスクールへ。
というのも、大空が自ら「行きたい」と言ったので。
前回の短期スクールが楽しかったみたいデス。

12/25~12/29の5日間コース。
今回は、大空と一緒に七海も通うことに。

前回、顔付けをクリアした大空は、
顔をつけてバタ足で泳ぐ練習がメイン。
あとは、水の中で目をあける練習も。
パラオではゴーグルして顔をつけていたので、
初日はちょっとしかあけれなかった様子。
でも、日に日に長くあけてられるように。
明日で終わっちゃうのが残念だねぇ。

初心者の七海は、水慣れがメインのチーム。
といっても、他の子は全員七海より大きい子で、
顔付けもさくさくとクリアしてる子ばかり。
七海は気まぐれで参加したり、見てたり。
最初の2日はやらない時間のほうが多かったけど、
3日目からは結構がんばって参加してマス。
同じチームの年上の女の子達が優しい子達で、
担当コーチも知合いの方だったので良かったかも。
あと1日楽しく参加してくれるといいなぁ☆
[PR]

by palausky | 2008-12-28 22:49 | 大空と七海のこと

☆★ Christmas Present ★☆

クリスマスプレゼントを買いに行くひまがないまま、
クリスマス・イブになってしまいましたゎ。

というわけで。

今年のクリスマスプレゼントは・・・

b0063132_0112714.jpg

東京ディズニーランドに行ってきましたぁ~♪

b0063132_033117.jpg

曇り空でちょっぴり寒かったけど、
平日のせいか激こみじゃなくて良かったぁ。
子連れのわりには、アトラクションも結構乗ったし、
パレードや花火もしっかり見ましたょ!

b0063132_0333639.jpg

日が暮れて、イルミネーションが灯ると、
クリスマス気分も一気に高まりますねー。
パレードもクリスマスソングが混ざってるし、
大空と七海もクリスマスを味わえたはず!?

そういえば、去年のクリスマス・イブはシーでした。
千葉のばぁばの家に行った帰りに急遽寄り道で。
大空だけ千葉のばぁばの家に泊まったので、
七海とばぁばと3人で行ったんだったなぁ。

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆
[PR]

by palausky | 2008-12-24 23:47 | 本日の出来事

In JAPAN !!!

20日の午前中に無事に成田空港に到着!

去年はパラオで大幅のディレイ、
今年の夏は天候不良で名古屋に一時着陸と、
最近は飛行機運がなかったけど、
今回は定刻より10分程早くの到着でした。

1人で成田までの運転が不安なばぁばのために、
のんこファミリーが一緒に来てくれましたぁ。
朝早いうえに、遠くまで本当にありがとう!!!

日本に着いてからの3日間は暖かめな日で、
今のところ3人とも体調も崩さず元気デス。
このまま健康第一で過ごせますように・・・
[PR]

by palausky | 2008-12-22 21:32 | ひとりごと

To JAPAN !!!

実は、今晩の便で日本へ帰国しまーす!

今日で幼稚園も終わり、クリスマスブレイクなので、
去年に続き、今年も年末年始は日本デス。

今日は幼稚園は午前中で終わりだったけど、
夕方18時からクリスマスプログラムがあったので、
1日中バタバタとしておりました。
で、やっと準備が終わってメールチェックなどを。

我が家の猫・ティガはショップに預けました。
無事に過ごしてくれますように・・・
もちろん、パパも年末年始は大忙しなので留守番デス。
事故やケガなどありませんように・・・

あと20分ぐらいで家を出る予定。
こちらも無事に成田に到着しますように・・・
[PR]

by palausky | 2008-12-19 23:43 | 本日の出来事

☆ Santa Claus from Sky ☆

今日の夕方もイベントがありましたょ。
またまた、サンタが登場するイベント。
でもでも、今日は登場の仕方が気合入ってマス。

なんと・・・

サンタクロースが空から飛んできた~っ!

というわけで、会場はPCCのグラウンド。
フィールド内には、目印の円が作られてました。
グラウンドにはたくさんの人が集まってきて、
今か今かとサンタの登場を待ち構えておりました。

しばらくすると、上空の遠くからヘリコプターの音が。
グラウンド中から歓声が沸き起こりました。

b0063132_20414759.jpg

かなりの高さに上がってから、飛び降りる人影!
もちろん、またまた、歓声ですょ。

スカイダイビングで旋回しながら、
グラウンドの円を目がけて降りてきましたぁ~!

ゆっくりに見えたスピードは、
目の前に来るとかなりの速さでびっくり (ё_ё)

見事に円の中に着地し、そりゃもう大歓声♪

子供達は一斉にサンタの元へダ~ッシュ!
b0063132_20424273.jpg

今日のサンタはかなりのヒーロー。
みんなに囲まれ、バシャバシャ撮影されてました。
七海も抱っこしてもらってパチリ。
ちょっと固まってますが・・・ (*´∇`*)

b0063132_20442163.jpg

子供達はキャンディが入った袋をもらってご満悦。
きっとパラオでは初の試みだっただろうし、
なかなかおもしろいイベントでママも満足 (*'ー'*)
みちるチャンママが教えてくれてよかったゎ。
ビデオも録ってたから、飛んでるサンタの写真が
ないのがちょっと残念かなぁ・・・

b0063132_2046491.jpg

まだクリスマス前だっていうのに、
今日で4人目だねぇ、サンタクロース。
大空も七海もたくさんいるもんだと思っちゃうかもね。
[PR]

by palausky | 2008-12-17 20:54 | 本日の出来事

Mobil

Shellより何日か遅れでMobilも$2台に突入~!

b0063132_14434119.jpg

1ガロン  $2.96 ナリ~
いいぞ、いいぞ~ (o^∇^o)ノ


そういえば、円高もすごいことに。
今日NHKのニュースで見た時は・・・

$1 = 88円95銭 だって~!(≧◇≦) 
[PR]

by palausky | 2008-12-17 14:47 | パラオのこと

♪ Cristmas Caroling ♪

今日は、大空の幼稚園の午後のデイケアがない日。
午前中だけだと、11時には終わり・・・(´Д`|||)
8時に送り出して、掃除やら洗濯してるとあっという間。

で、なぜデイケアがなかったかというと・・・

夕方、街中でクリスマスキャロルを歌う日だから。

会場は、アサヒグラウンドの隣に作られてるステージ。
毎年クリスマス間近になると行われてる行事で、
日替わりで学校ごとにクリスマスキャロルを披露しマス。
今日は、大空たちの幼稚園の出番~!

b0063132_1258244.jpg

大空は後列にいたので、あんまりよく見えなかったけど、
一応口は動いていたので歌っていた様子。
振り付けは時々さぼってたかんじですなー (ー。ー)

何曲か歌い終えると、お待ちかねのサンタ登場~!
お菓子・おもちゃ・塗り絵・クレヨンなどが入った
プレゼントをもらいましたょ。
見に来てる子ももらえるので七海も。
パラワンの小学生もたくさん集まってましたゎ。
[PR]

by palausky | 2008-12-15 23:46 | 本日の出来事

Tree Lighting (PRR)

昨日は、PRRのツリー点灯式へ。

b0063132_20272181.jpg

去年同様、サンタ登場は式の後半とのこと。
式の初めから行くと間がもちそうもないので、
時間を見計らってから行ってきましたょ。
なので、すでにツリーは点灯済み。
歌の披露などの後、まもなくサンタ登場~!

この時を待っていた子供達が一斉に群がりマス。
大空と七海も無事にプレゼントGET~♪

b0063132_20283325.jpg

PPRの時はキャンディーだけだけど、
PRRではちゃんと包装されたプレゼント☆
サンタもPRRより格好ついてたねー。

クリスマスまで待てずに、今朝早速開けてた2人。
大空のがティンカーベルの文房具セットで、
七海のがカーズの文房具セットだったので、
2人でちゃんと交換してマシタ~(*'ー'*)
[PR]

by palausky | 2008-12-14 20:32 | 本日の出来事

☆ PPR Member Party ☆

今晩は、3ヶ月に1度のメンバーパーティー。
毎年、12月のパーティーが1番ナイスなのデス☆

ビュッフェのメニューにはカニがあったり
(パラオ産のマングローブカニじゃないよー)、
ローストビーフ(目の前でカット)があったり。

b0063132_2361794.jpg

そして、お楽しみのラッフルタイム~!
ママが狙っている[マンダラスパ券] があるのも
12月のパーティーだけだったりするのょ。
でも、最近すっかり当たってないわけで・・・
今日もラッフル終盤まで当たる気配なーし。
・・・と思っていたところに

「ラッキーナンバー、720」のアナウンス!

このメンバーパーティーでは何年ぶりかの当たり~♪
やったぁ~ \(^▽^)/

[マンダラ券] はすでに出ていたところで引いたのは・・・

じゃじゃ~ん!!!

[オーシャンビュー1泊&ビュッフェディナー2名分]

きたぁ~~~~~っ!(>▽<)

少し早いクリスマスプレゼントをGETできマシタゎ☆
[PR]

by palausky | 2008-12-12 23:06 | 本日の出来事