<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふぅ~っ

やっと4連休終了~っ!

後半2日間は、さすがに家から脱出。
昨日は、もも&さやちゃん姉妹とボールプールへ。
今日は、PPRのプール&ビーチへ。

b0063132_01991.jpg

いつもプールで遊ぶことが多いけど、
やっぱり海は広くて気持ちよいね~ (>∇<)

夜更かしが続いてしまった大空。
明日の朝、ちゃんと起きてくれるか心配だなー。
[PR]

by palausky | 2008-11-30 23:47 | 本日の出来事

だらりんこ

4連休初日の昨日は、結局家でダラダラと。
洗濯やら掃除をしてると午前中はあっという間。
で、お昼食べて、DVDとか見てまったりしちゃうと、
もうそのままダラダラ~なパターン ( ´△`)

見てたDVDは「暴れん坊ママ」という日本のドラマ。
幼稚園の話だから、大空と七海も結構見てたゎ。
これの前に見てた「斉藤さん」も幼稚園での話で、
これも一緒になって見てましたなー。

で、今日はPPRのプールにでも。

と、思ってたものの

・・・行かずに終わりましたゎ。

大空にトーマスのおもちゃをせがまれたパパが、
午前中は大空と七海を連れて出かけてくれたんで。

プールは午後からでもと思ったけど・・・
2人は買ってもらったおもちゃで黙々と遊んでるし、
空には雲が多くなってきたので、やめましたぁ。
大空はトーマス、七海は白いクマちゃんでごきげん。

b0063132_20422751.jpg

ノートも買ってもらってて、その後はお絵かきタイム。
夕方は買い物ついでに、PPRでお散歩を。
フィッシュポンドでは、エイやナポレオン達に餌付け。
魚が急に飛び跳ねて、びっくりしてた2人。

b0063132_20431390.jpg

昨日に続き、今日も昼寝なしの七海。
夕飯食べずにテレビの前の床で寝ちゃいマシタ。
このまま朝まで寝てくれるといいけどねぇ。
[PR]

by palausky | 2008-11-28 20:47 | 本日の出来事

明日から

b0063132_21222268.jpg

明日は、11月の第4木曜日。

ということは、Thanksgiving Day

ということで、幼稚園は明日から4連休・・・

う~む・・・ どうしましょうかねぇ (´ρ`)
とりあえず、天気がいいといいなー。

↓ おまけ:本日の大空&七海。

b0063132_2123598.jpg

b0063132_21235122.jpg

[PR]

by palausky | 2008-11-26 21:24 | ひとりごと

ぼちぼち

ショッピングセンターもクリスマスモードに。

スランゲルの外壁にはイルミネーションが。
WCTCの2Fにはクリスマスグッズコーナーが。
おもちゃ売場も少し品数増えてきたかんじ。

b0063132_1934035.jpg

七海はサンタクロースを見るとテンションUP。
でも、なにか勘違いしているらしく、
「ミッキーマウス~!」って言ってマス (ё_ё)
「サンタクロースだよ」って教えてるのに・・・
なんでだろう???
ミッキーマウスはちゃんと認識してるのになー。

b0063132_19361365.jpg

このサンタ、首と手を振ってて結構かわいい☆
$199 だってさ~。
安くもないけど、めちゃめちゃ高くもないね。
大きすぎるからもちろん買いませんケド (*'ー'*)
しかも、七海はすぐにおもちゃに向かったし。
[PR]

by palausky | 2008-11-21 19:40 | ひとりごと

おバカ


b0063132_1328879.jpg

ふざけた言葉や行動はたいていマネっこだけど、
マネしなくてもおバカだったりするゎ (¬、¬)

自分のビキニのパンツを頭にかぶり、
ママのビキニのブラをつけ、
大空の普通のパンツを膝まではいてマス (*´∇`*)

で、ごきげんにピースサイン☆
[PR]

by palausky | 2008-11-18 13:28 | 七海のこと

☆ 2才8ヶ月 ☆

気付いたら、七海は今日で2才8ヶ月に。

b0063132_233448.jpg

身長88cm、体重13.2kgになりました (^▽^)/
あいかわらず何でも良く食べ、プクプクちゃん。
でも、背が伸びて少しはしまってきたかなー。
かなり話せるんだけど、まだまだオムツちゃん。
トイレに座らせても出た試しもないし・・・
焦ってもしょうがないけど、幼稚園入れないと
困るので3才前になんとかなって欲しいところ。
あとは、床じゃなくてベッドで寝て欲しいなー。
痛そうだし、冷えそうだし、たまに真っ裸だし (ё_ё)
昼寝はほとんど床だし、ベッドに運んであげても、
いつの間にか床に移動して寝てるんだよねぇ。

最近は、教えたわけでもないけど自分のことを
たまに「わたし」って言ってたりもするょ。
「わたしさ~」とか言ってるのがおもしろい。
「~でしょ?」と話しかけてくる七海にうなづくと、
「そっか、そっかぁ」って言うのもカワイイ (♡^▽^♡)

大空のマネしてよく塗り絵をするように。
もちろんぐっちゃぐっちゃだけど楽しそう♪
ポータブルDVDプレーヤーも操作できるように。
自分で見たいDVDを入れて勝手に見てる。
大空がやってるのを見て覚えちゃったんだねぇ。
とにかく、何でもよくマネしてくれますゎ。

b0063132_2374823.jpg

そういえば、七海の成長記録は久しぶりかも。
大空の小さい時のほうがマメに記録してた気が。
2人目以降によく聞くパターンですなー。
ごめーん、これからまたがんばるょ (^▽^)/

写真は、さっき目覚めてきちゃった七海。
昼寝なしだったので夕飯前に寝ちゃったものの、
今頃起きて元気になっちゃったパターン ε=( ̄。 ̄;)
[PR]

by palausky | 2008-11-17 23:11 | 七海のこと

晴れたぁ~!

今日は久しぶりに朝からいい天気 \(^▽^)/

土曜日だけど、大空と七海も早目に起きちゃったし、
PPRのプールに遊びに行くことに決定!
ずっと天気が悪かったりで、約1ヶ月ぶりかな。
ナナちゃんも誘ったので、大空と七海は大はしゃぎ。

b0063132_2252384.jpg

ここ2週間程は、日本からのJAL直行便がないせいか、
日本人観光客は少なめだったけど、欧米人が多め。
というか、ロシア人らしき人も多かったような。

プールに着くと、すでに知ってる子が3人いたけど、
後からも続々増えてプールにチビッコがたくさん。
8人がチョロチョロ遊んでるし、ママ達もいたし、
みんなでワイワイにぎやかで楽しかったねー。

ナナちゃんは15時から仕事だし、ランチ食べて
少し遊んだら帰るつもりだったんだけど・・・

b0063132_22533877.jpg

大空と七海はランチもそこそこに遊びに夢中。
たくさんお友達がいたから楽しくて帰る気なさそう。
ナナちゃんが帰ってからも遊びまくってたら、
いつの間にか日も暮れて18時過ぎデシタゎ(*´∇`*)
夕方から大空より1才上のケンタも来たから、
大空が帰りたがらなかったからなんだけども。
それまで大空以外の子は0~2才児だったし、
女の子ばかりだったから、ケンタと遊べて良かったね。

昼寝なしで遊んで、七海はもちろん車で爆睡。
大空はなんとか夕飯食べてから寝ましたとさ。
☆オツカレサマデシタ~☆
[PR]

by palausky | 2008-11-15 22:54 | 本日の出来事

Mobil

少しずつ下がり始めたガソリン代。
最近やっと$3ドル台に入りましたぁ~ (>∇<)

b0063132_15593068.jpg

1ガロン(約3.78リットル) $3.71なり~!

一時は$5ドル台に突入し、どこまで上がっちゃうのかと
ヒヤヒヤしたもんだけど、ようやく一安心 (ー。ー)
[PR]

by palausky | 2008-11-14 16:01 | パラオのこと

やばっ

またしばらくはまりそうな、コレ↓

b0063132_16455100.jpg

Haagen Dazs
[ coffee & almond crunch ]


七海が昼寝してる時や2人が夜寝てから、
ひとりでこっそりと味わって食べてますが・・・

安くはないのでたまにね。
ちなみに、WCTCで$3.65なり~。

しばらくWCTCからハーゲンダッツが消えてたけど、
最近はアイスバーの商品が3~4種類ほど復活!
とはいえ、これが売切れたらいつ入荷するかわからん。
他にあんまりおいしいスイーツがないことだし、
あるうちに楽しまないと (♡^▽^♡)

でも、380カロリーもあるのがちょっとやばいゎ。
[PR]

by palausky | 2008-11-13 16:10 | ひとりごと

WEEKEND

最近は天気が不安定なパラオ。
雲が多めで雨が降ったり止んだり、突然の日差しあり。
そんなわけで、PPRのプールも久しく行ってなかったり。

で、土曜日はももちゃんママのお誘いでPPRへ。
PPRといっても、いつもと違うほうのPPR。

Palau Plantation Resort のプールへ。
(ちなみに、いつものPPRはPalau Pacific Resort)

民家の奥にひっそり存在する隠れ家的なホテル。
目の前はタロイモ畑でビーチはないんだけど、
バリを感じさせる建物や内装でひそかに人気アリ。
レストランやバーは利用したことがあったけど、
プールの利用はみんな初めてでワクワク♪
ジャグジーとサウナもあるのがポイント高いのデス。

天気もいまひとつのせいか貸切~\(^▽^)/
子供4人はプールで大はしゃぎ。

b0063132_23415339.jpg

スタッフが監視しててくれたおかげで、
大人3人は温かいジャグジーでの~んびり。

b0063132_234461.jpg

ちょっとした温泉気分でなかなか良かったなぁ。
ジャグジーからの眺めもほんとバリっぽいし、
リゾート気分に浸れた一時となりましたゎ☆

遊び疲れて大人も子供もお腹ペコペコ。
夜は、ももちゃんファミリーと我が家でBBQ開催。
みんなでワイワイ過ごして、子供達は電池切れ。
オツカレサマデシタ~。

今日は遅めの目覚めで、その後もダラダラと。
パパも珍しく休みモードで、外ランチへ。
夕方、大空は久々にパパと野球もできてゴキゲン!

b0063132_23455366.jpg

前は空振りばかりでボール拾いが多かったけど、
ずいぶんバットにボールが当たるようになったょ。
で、飛んでいったボール拾いは七海の担当。
大空も七海もパパと遊べてとっても嬉しそう (>∇<)
でも、忙しいパパは夕方からまた仕事へ・・・
今日もたくさん遊んだから早目に電池切れマシタ。
[PR]

by palausky | 2008-11-09 23:59 | 本日の出来事