<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

今年の大空と七海のコスチュームは・・・

b0063132_2319377.jpg

もちろん、大空はPOWER RENGERS
七海は去年と同じTINKER BELL

結構高いのでね、コスチューム m(_ _)m
ほんとは甚平と浴衣で済ませちゃうつもりだったから、
大空のも買う予定じゃなかったんだけども。
去年は合うサイズがなくて我慢したからねー。

浴衣姿のももちゃん&さやちゃんと待ち合わせて、
毎年にぎやかなエリアに出動~っ!

b0063132_2320458.jpg

大空はもう怖がることなく、お菓子ゲットに夢中♪
一方、七海は去年に引き続き、「こわ~い」の連発。
仮装してない普通の人でもびびっちゃって歩かず、
今年もほとんどママが抱っこで疲れたゎ。

b0063132_232318.jpg

ハロウィンというと、このエリアが有名なので、
幼稚園の友達にもたくさん出会ったねぇ。
小さい子の仮装はかわいいものが多いけど、
小学生以上はやっぱり本来のおばけ系が多い。
すれ違う度に七海はビクビクしてマシタ (ё_ё)

b0063132_23292967.jpg

[PR]

by palausky | 2008-10-31 23:43 | 本日の出来事

Dress Up Day

大空の幼稚園では、金曜日はカジュアルフライデー。
要は、制服じゃなくて私服で登園の日。

たまたまHALLOWEENと重なった今日は、
[Dress Up Day]とのこと。

というわけで、今朝は大空も変身!

b0063132_1131042.jpg

POWER RENGERSなり~。
何年か前のボウケンジャーの海外版デス。

幼稚園の教室に行ったら、いるいる。
パイレーツやらプリンセスやらエンジェルやら。
先生もコックやドクターの格好してましたゎ(*^▽^*)

b0063132_11325565.jpg

日が暮れたら、恒例の練り歩きに出動予定。
またバケツいっぱいの虫歯の元が・・・ ε=( ̄。 ̄;)
[PR]

by palausky | 2008-10-31 11:37 | 大空のこと

MADD

1年に1度の車のレジストレーションへ。
警察に行って、簡単な車検をクリアして、
お金を支払えば、即日中に更新デス。

チェック事項は、

・ライト
・ブレーキランプ
・ウィンカー
・ワイパー
・ウィンドウの色味

今回もなんなくクリアの愛車・CR-V。

でも、手続き中にいつの間にかアンテナにリボンが。

b0063132_18182875.jpg

MADD の赤いリボン。

Mothers Against Drunk Drivers の略。

「飲酒運転の根絶」を目指す活動のリボンだそうです。
リボンに書いてあったサイトをのぞいてみました。
日本では飲酒運転には厳しくなってきているけれど、
パラオではまだまだ認識が甘いから身が引き締まりマシタ。
車がないと生活できないパラオなので、
ほんとに安全運転を心掛けないといけません。
リボンはボロボロになるまでつけておくことにします。
[PR]

by palausky | 2008-10-27 18:23 | ひとりごと

♪ Church Program ♪

3連休の最終日は、
新年度初の Church Program の日。

b0063132_17252087.jpg

朝、「Church行きたくなーい!」という大空を
なんとかなだめて幼稚園へ送り出したものの、
今回は大空にもセリフがあるようなことだったので、
ややワクワク&かなりドキドキ。

b0063132_17261260.jpg

とりあえず、歌の時の振り付けはやってて一安心。
でも、どうやら歌は歌ってない様子 (¬、¬)
たま口づさんでる風の時もあるような・・・

あれあれ???

歌の合間に何人かずつセリフがあったものの、
大空にマイクが回ってくることなく終了~!

なんだ、セリフないじゃーん。

予想としては、練習の時から言わなかったと
思われるのでセリフなしになった可能性大かと。
本番なんて絶対無理そうだし。
ちょっと見てみたかった気もするけど、
固まった姿を見るのも切ないから良しとしますか。
[PR]

by palausky | 2008-10-26 17:35 | 大空のこと

94円

円高すごいことになってるのね・・・

今、NHKのニュースでは

1ドルが94円台後半でしたゎ (≧◇≦)

13年2ヶ月ぶりらしいょ。
[PR]

by palausky | 2008-10-24 16:00 | ひとりごと

3連休

本日、パラオは祝日。
「United Nation's Day」だって。

あ~、幼稚園3連休だけど、ひまっ!
今週は火曜日も幼稚園休みだったばかりだし。
しかも、前日の夜に電話で知らされたし。
で、火曜日は大空のヘアカットに行ったんだったゎ。
そしたら、バリカンでかなり短くされちゃった・・・

一昨日、ママ友・のんこからの郵便が届いたょ。
大きな包みの中身は、大空への誕生日プレゼント♪
ゴーオンジャーのオモチャで大喜びの大空。
昨日は、幼稚園に行く前も帰ってきてからも夢中。
もちろん今日も朝からずっと遊んでマス。
いつもありがとねー、のんこ!
七海にまで、メルちゃんの洋服をありがとー。
最近まっ裸にされたままだったメルちゃんが
久しぶりに洋服を着せてもらえてよかったよかった。

b0063132_1340134.jpg

あっ、七海もピースがちゃんとできるようになってるね。
早くオムツも卒業してもらいたいょ、2才7ヶ月だし。

パソコンはあいかわらず調子悪い状態デス。
電源落とさないでいればとりあえず使えると思ってたら、
勝手に電源が落ちる現象まで起こり始めた ( ̄Д ̄;)
で、電源入れたくても気まぐれにしかつかないし、
完璧にどこか内部がイカれてますな・・・
[PR]

by palausky | 2008-10-24 13:44 | 本日の出来事

コワくて電源落とせない・・・

一昨日の夜、電源が入らなくなったノートパソコン。

こんな時って、一瞬のうちに凹むゎ~ ( ̄Д ̄;;

でも、電源ボタンを何回か押してるうちにとりあえず復活!

なので、あんまり気にしてなかったんだけど、
昨日の朝になったら、何回トライしても電源入らず・・・

これでもかってぐらい何回も。

電源ランプは光るものの、すぐに消えることの繰り返し。

マジですか???

6月に日本で買ってきたばかりなんですけど。
使い初めてまだ1ヶ月程しか経ってないんですけど。

凹むどころか腹立つ~ぅ (≧ヘ≦)

すかさず、テクニカルサポートに国際電話。

指示通りに放電作業をし、再びトライするものの変わらず、
1日置いてもダメだったら修理を勧められマシタ (´Д`|||)
静電気がたまった時に起こりやすい現象だとかで。

1日待てずに、午後になってついつい電源ボタンを押したら、
かなり奇跡的に電源が入ったぁ~ (>∇<)
やっぱり静電気のせいかなぁ、まずは一件落着だー!

・・・と思ったら、甘かった。

夜には再び電源入らない代物に舞い戻ちゃったょ。
今度ばかりは復活なさそうな感触大。

凹んだ気持ちで一晩明けた今朝。
何回も押してたら、またまた奇跡の復活~!
コワいからもう電源落とせないんですけどぉ。
お願いだから停電とかしないで欲しいゎ。

っていうか、何のトラブルなんだろね。
修理出すのも一苦労だから、しばらくはだましだましで。
あ~っ、嫌なストレスが増えたょ ( ´△`)
[PR]

by palausky | 2008-10-22 18:00 | ひとりごと

Field Trip to Agriculture Fair

大空の幼稚園の Field Trip の日。

園児達は2台のバスに乗って出発!
行先は、本日開催の Agriculture Fair
開催場所はコロールの中心地なので、車で5分程。

いつものように、七海を連れて見に行ってみると、

(≧◇≦)エーーーッ!

パラオでは希少なが・・・

b0063132_1442364.jpg

そのうえ、ヤギまで。

b0063132_14442376.jpg

他には、ブタ・アヒル・ニワトリ、後に牛も登場~!
Agriculture Fair なので、要は家畜の展示デシタ。
パラオではニワトリとブタあたりはポピュラーだけど、
馬とヤギと牛はかなりレアな存在だし、
きっとこの会場にいるのがパラオで唯一なのでは!?
もちろん、パラオに動物園なんてものはないので、
これだけでもちょっとした動物園みたい (ё_ё)
コロール小学校の子も見学に来てたり、
パラオハイスクールの子達もマジマジと見てたもん。
大空にとっては動物園ではスルーしがちな動物達だし、
日差しが強くて暑かったから、すぐに飽きてるモード。

隣では、植木やフルーツなどの展示もあったけど、
園児達はそっちは回らず、サンドイッチ食べて終了!
再びバスに乗り込み、幼稚園へ戻って行きましたゎ。
午後は普段通りにデイケアあって助かるぅ (´▽`)

b0063132_14462110.jpg

ついでに、植木などのエリアも見学。
品評会も兼ねて販売してるものもあり、
小さいブーゲンビリアの鉢をひとつ購入デス。
七海はスターフルーツグアバの試食をしてニコニコ。
タロイモやチキンのお弁当なども販売してたけど、
なんせ暑くて、一通り見て帰宅すると七海はスヤスヤ。

本日のオマケ。
大空の仲良し双子クンの最新ヘアスタイル。

b0063132_14485554.jpg

[PR]

by palausky | 2008-10-16 14:56 | 本日の出来事

早朝ダイビング

常連のK作さん&Fくちゃんが来ていたので、
11~14日までは連日外ディナーでした。
で、大空と七海はちょっと夜更かし気味・・・
でも、たくさん遊んでもらって楽しかったね♪
ばぁばからの荷物も持ってきてもらちゃったり、
日本のお菓子やオムツも持ってきてもらっちゃって、
毎度のことながら感謝感謝デス(*´∇`*)

昨日の最終日は、一緒に早朝ダイビングへ。
当日の朝になって、K作さんは体調不良でキャンセル
になっちゃったのが可哀そう&残念だったけれども、
Fくちゃんとともに楽しんできましたゎ。

サンゴの植付けを除くと半年ぶりのダイビング。
4月に早朝ペリリューダイビングに行ったぶり。
パパに大空と七海を託して、朝5時にコソコソ家を出て。

ポイントは、シャークシティとブルーコーナー。
シャークシティでは、狙いのバラフエダイの大群&産卵も
バッチリ見れたし、透明度もなかなか良かったし。
ブルーコーナーはボートから見ても、結構な流れ。
もちろん棚の先端はブンブン流れてたし、透明度も良くて、
2本とも気持の良いダイビングができました~\(^▽^)/

b0063132_21363444.jpg

帰る途中では、思いがけずオウム貝も見れたょ。
たまたま、他のダイブショップがノーチラスダイブ中で、
スノーケリグの許可をもらって覗かせてもらいました。
オウム貝は、通常水深200m辺りにいるものなので、
前日からエサをしかけた檻を深場に沈めておき、
引き上げて檻にかかったオウム貝を観察するのです。
なかなか見れないからラッキー☆

b0063132_21372065.jpg

ショップに戻ったのは11時過ぎ。
家に電話をかけてみたら、いないはずの大空もいる。
幼稚園に行ってないじゃーん!
前にもこんな事があったので、かなり想定内だけど。
幼稚園目の前なんだけどねー。・・・うーん(´ρ`)

楽しかったんだけど、夕方から腰痛が。
たまにダイビングするとこれだからやんなっちゃうゎ。
日頃の運動不足をなんとかしなくちゃだな。
[PR]

by palausky | 2008-10-15 21:40 | 本日の出来事

模様替え

10月末といえば・・・・

★ HALLOWEEN ★

というわけで、ブログの背景を模様替え。
ついでに、家のドアも飾り付け。
家の中にも、ハロウィングッズの置物を。

b0063132_15131130.jpg

ハロウィンの飾り付けって気分があがるゎ(o^∇^o)ノ
もちろんクリスマスの飾り付けも好きだけども、
ビタミンカラーのオレンジがいいんだよね~!

七海は、WCTCの2Fのハロウィンコーナーで
「こわ~い」と言いながらしがみついて泣いてたケド。
たしかに、ガイコツやらコウモリやら怖いマスクやら
並んでるからビビるよねぇ。
しばらく、その先のおもちゃ売場に行かないですみそう。
[PR]

by palausky | 2008-10-11 15:21 | ひとりごと