<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初・・・

ひさしぶりのブログ。
6月の初めからママ方のじぃじが入院中のため、バタバタな日々で。

大空と七海もお見舞いばかりでかわいそうなので、先週から保育園に入園。
近所の保育園は空きがなかったり、料金的にきつかったり・・・
で、インターネットで見つけた2駅先の保育園にまず見学へ。
保育園というよりかは託児所だけど、大空も七海もすぐに慣れたので決定!
とりあえず、今月は月・水・金に預かってもらうことに。
まだ新しいらしく、園児も少なめでアットホームなかんじ。

b0063132_8404885.jpg

大空が1番年上なので、小さい子達が大空のまねっこして遊ぶらしい。
大空にとっても日本での園通いが刺激になるといいんだけど。
七海は初めての園通いだけど、大空も一緒だし、全然問題なし。
初日も、送ったママが去る時に笑顔でバイバイされちゃったし。
とにかく、2人とも楽しいようなので良かったゎ。

もうひとつの「初」は、はとことの初対面。
ママのいとこの子供・健太クン(小6)と尚紀クン(小2)兄弟。

b0063132_8411317.jpg

大空とも仲良く遊んでくれたけど、七海の世話をかなりしてくれたょ。
抱っこしたり、靴を脱がせてくれたり、履かせてくれたり、至れり尽くせり。
七海もおにいちゃん達にすぐ懐いて、嬉しそうに遊んでた。
尚紀クンはママっ子で今まで弟や妹はいらないって言ってたらしいけど、
七海と遊んでからは妹が欲しくなっちゃったんだとか。
[PR]

by palausky | 2008-06-24 08:43 | 大空と七海のこと

6日ぶり

b0063132_22271316.jpg

昨日の夜、大空を迎えに千葉のパパの実家へ。
家に到着したのが22時近くだったから、すでに大空は寝てたぁ。
で、今朝起きた時が6日ぶりの再会。
久しぶりで大空も七海もお互いに嬉しかったみたい。
そして、当然騒がしさも一気にパワーア~ップ!
泣いたり泣かしたりしながらも仲良く遊んでたゎ。
もう少しケンカしないようになってくれたらなー☆
[PR]

by palausky | 2008-06-17 22:27

お泊まり

一足遅れて、昨日パパがパラオから日本に到着~!
しかも、コンチネンタルに勤務の大家さんの計らいでビジネスクラスで。
いいなぁ、うちらの時とえらい違いだゎ・・・

大空と七海は久しぶりにパパに会ってテンションUP↑
でも、昨日から大空だけ千葉のばぁばの家にお泊まりへ。
七海はしばらく「にぃにぃは?」と探してたょ。
2人一緒にいると、物の取り合いやらで騒がしいけど今日は静か。
大空は今日は何して遊んでたのかなー?
ママ達が千葉に行くまでもう少し待っててね!
[PR]

by palausky | 2008-06-12 23:55

集合~っ!

今日はパラオの仲間でランチ宴会@横浜中華街。

子供7人(うちひとりはまだ4ヶ月のベイビー)、大人7人が集合!
今は横浜に住んでる塔子ちゃん。
今はグアムに住んでて、バケーション帰国中の魁くん・航くん・里菜ちゃん兄妹。
我が家とともに今もパラオにいて、バケーション帰国中の未知ちゃん。
駿くん・桃子ちゃん兄妹は風邪で来れず残念・・・

b0063132_23163599.jpgb0063132_23161886.jpg









魁くんに久々に会えるのを楽しみにしていた大空。
初めはお互いに少し恥ずかしそうにしてたけど、すぐに仲良く遊んでた。
パラオではよちよち歩きだった航くんも、当たり前だけどすっかり成長してるし。
塔子ちゃんは1年生になったから、やっぱり1番落ち着いてたし。
未知ちゃんはパラオにいる時のままでほっとしたり。
七海もみんなにくっついて楽しそうに遊んでたょ。

b0063132_2319880.jpg

微妙な天気予報だったけど、陽が出てきたので、宴会後は山下公園に移動。
芝生にレジャーシート敷いて、缶ビールで乾杯。
子供達は走り回って遊べるし、なかなかいいねー、こういうのも。
毎年集まろうねって言いながら、名残惜しく解散。またね~☆
[PR]

by palausky | 2008-06-08 23:21 | 本日の出来事

初!美容院

午前中に近所の美容院へ。
七海の前髪が伸びてきて、目にかかってきてたのでカットしに。
ばぁばが切ろうとしてたので、ほっといたら切られそうで危険だし。
ついでに、ママもカラーリングしちゃえ~!

まずは、ママのカラーリングの薬を塗って、合間に七海のカット。
すんなり車の形のイスに座り、首に巻かれるのも全然OK (^O^)
アンパンマンのビデオを見ながら、おとなしくカットされてたゎ。

b0063132_1553523.jpg

大空も隣りのイスに座って一緒にビデオ見てて静かで平和。
七海のカットは、あっという間に無事に終了~。
ママが終わるまでも、キッズルームで遊んで待っててお利口さん。

大空なんて、1年前まで大暴れでカットするまで一苦労だったよなー。
泣くから余計に髪の毛が体についてかゆがったり。
パラオでは、自ら [七海専属美容師] と言ってるキムさんにカットされてる七海。
今回が初めての美容院だったけど、全く問題なしデシタ (^^)v
[PR]

by palausky | 2008-06-04 15:00 | 七海のこと

TAMA ZOO

昨日はママの親友・のんこファミリーのお誘いで多摩動物園へ。

b0063132_1413143.jpg

ここ最近、雨で寒い日が続いたけど、昨日は朝からいい天気で行楽日和!
モノレールの駅で降りて入り口に着くと、やっぱり子連れファミリーだらけ。
そんな中に、大学生らしきグループもちらほらいて、なんか浮いてる。
たしかに、多摩動物園の周辺には大学多いけど、なんで集団で動物園???

大空がまず見たいと言ったのは[ゾウ]ってことでアフリカゾーンを目指す。
園内は最初からかなりの坂道で、ベビーカー押すのもちょっと一苦労。
下りは下りでなかなかに力いるし、たまに抱っこしなきゃだし。
ちょうど昼時だったので、アフリカゾーンでまずランチタイム。
天気がいいから外で食べてる人がいっぱい、しかも自前弁当率がめちゃ高い!

ランチの後はいよいよ、動物めぐりスタート!

b0063132_1422475.jpg

ライオン→キリン→ゾウ→シマウマ→チンパンジー→カンガルー→コアラ
アイスを食べて休憩してからラストスパート!
サイ→ヒグマ→シカ→ニホンザル(サル山)、とまわって終了~。

以上はメインで、途中にもっと小さめな動物達もたくさん。
大空は2年程前に、風太のいる千葉の動物園に行ったことあったけど、
七海は初めての動物園だから、パラオにいない動物をたくさん見れたねー☆
大空は家に帰ってから、じぃじとばぁばに見た動物を報告できたねー☆

b0063132_1424884.jpg

楽しく過ごせたのは、のんこファミリーのおかげ。
のんこ、優太くん、優太くんパパ、いつもありがと~!
大空が七海のベビーカーに乗っちゃうもんだから、
優太くんのベビーカーに七海が乗せてもらってる時間も長くてごめ~ん・・・
[PR]

by palausky | 2008-06-02 14:13 | 本日の出来事