<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒い~っ!

今日は朝から雨だし、家の中にいても肌寒い・・・

夕方は肌寒くなるものの、昼間は暖かい日が多かったから、
先週帰ってきてからずっと半袖で過ごせてたのにぃ。
今日は思わずフリースを引っ張り出してきて着ちゃっております。
もちろん、大空と七海にも長袖着せてるけど、彼らは汗かきだから危険だゎ。
風邪ひかないように気をつけないと!
[PR]

by palausky | 2008-05-29 15:06 | ひとりごと

並びましたぞ~!

b0063132_7244613.jpg

今日はママ友・米田さんと新宿で待ち合わせ。
大空も七海も5ヶ月ぶりに米田さんに会えてニコニコ(o^∀^o)
でも、案の定、子連れで落ち着かないランチタイム。
そして早々に、デパートのおもちゃ売場へ移動デス。
しばらく遊ばせたところで、ドーナツを買いに!

[ Krispy Kreme Doughnuts ]

遅ればせながら、初めて。
並んでまで食べるドーナツって、どんだけおいしいのよ???
ランチ前に通った時は小雨だったせいか、25分待ちだったけど、
行った時には雨上がりで45分待ちの立て札が。
待ってる間に配られる揚げたてドーナツで初試食!
ふわふわにやわらかくて、ぅんまいっ☆
それより、喉かわいたぁ、と大空が言ったのを聞いていたらしく、
スタッフがすかさず水を持ってきてくれたのが感動。
結局30分弱で、数種類を1ダース分GET!
大空と七海はもらった紙の帽子を被ってごきげん(^^)v

明日の朝ごはんは、もちろんこのドーナツ達。
揚げたてじゃなくてもおいしいかチェックしま~す!
[PR]

by palausky | 2008-05-25 22:12 | 本日の出来事

富士山日和

b0063132_22575490.jpg

今日は朝からぽかぽか陽気。
昨日の夜から予定した、富士山の麓にお出かけ決行!
じぃじ&ばぁばと一緒にドライブ。
東名高速を走っている時から、今日は富士山がよく見えたぁ。

で、まずは大事なお墓参りから。
ママの祖父母が眠っている富士山の麓にある富士霊園へ。
ここに来るのは大空は2回目、七海は初めて。
大空はお花に水をあげたり、お参りもちゃんとできたょ。

次は、大空のメインイベント、トーマスランドに移動。
富士急ハイランドの中にあるから、周りは絶叫マシーンだらけ。
もちろん、トーマスランドのエリアは子連れファミリーのみでのどか。
大空はトーマスいっぱいで大喜び、よかったよかった(^O^)
トーマスランドでは4つ乗り物に乗って、あとは観覧車に。
絶叫マシーンを上からも見れたし、富士山もよく見えたゎ。

続いて、御殿場プレミアムアウトレットに移動。
遊び疲れた大空と七海は移動中の車の中で寝ちゃった。
じぃじに車で見ててもらって、ママはばぁばとショッピング♪
前に来た時よりさらに店舗が増えてて、短時間では回れない。
とりあえず、すぐ着れそうな服を探して調達。
雑貨とかもしみじみ見たかったけど、今日は時間切れ。
みんなで夕飯を食べて終了~!

盛りだくさんでお疲れさまデシタ~。
家に着いてから、「楽しかったよ」と大空が言ってくれて大成功\(^O^)/
[PR]

by palausky | 2008-05-22 22:57

★ in JAPAN ★

昨日、日本に帰ってきましたぁ~!
パラオ出発前に、無事に成田に着くことを祈ったばかりなのに、
フタを開けてみたら、バケーション始まり早々に一波乱デシタ・・・

もぉ~~~っ、台風のバカぁ~!

パラオ-グアムのフライトもグアム出発もいたって通常通りで、
成田空港に着陸態勢に入り、あと数分で着陸って時になって、まさかの上昇。
しかも、機体がなんか左に旋回し始めたし。
この時は、方向変えて着陸するものとばかり思ってたけど、
しばらくすると、機内のモニターの様子がかなりおかしなことに。
映ってるのは、日本地図&飛行機マークが飛んでる位置を示すお馴染みの画面。
でも、飛行機マーク左向きで東京・横浜のあたりに。
そんでももって、目的地が名古屋に。もちろん到着予定時刻も変わってるし。
なんのアナウンスもなく、淡々と飛行を続けて、着陸間際にやっとアナウンスが。

台風の影響により、現在、成田空港閉鎖のため、名古屋に着陸致します。
名古屋で給油し、天候回復を待って、再度成田に向かう予定です。
その間、機内から出ることはできませんので、機内にてしばらくお待ちください。


たまたま隣に座っていた、○ら○ん亭のマスターとはアナウンス前に、
名古屋空港でなんかおいしいものでも食べるかぁとか言ってたんだけど、
機内から出れないって子供2人付きの身にはツライんですけどぉ。

9時に成田に着いてるはずが、10時に名古屋@機内。
待ち時間未定のまま機内待機。支給は水だけ。
幸い、七海が寝ててくれたのが救い。あと、隣と前に知合いがいたからしゃべれたし。
マスターが携帯を持ってたおかげで、成田で待ってる親にも連絡できたし。
結局、11時半頃離陸して、成田に着いたのは12時半。
全然雨も降ってないし、風もそんなに吹いてないし、本当にひどかったのか???
とにかく、無事には着いたけど、いきなりぐったり~。

なにはともあれ、ロングバケーションのはじまりはじまり~☆
[PR]

by palausky | 2008-05-21 10:55 | 本日の出来事

いよいよ

今晩のフライトで帰国しま~す!
ロングバケーション、無事に過ごせますように・・・
まずは、予定通りに成田空港に着くことを祈るばかりデス。

今日は朝からバタバタと過ぎ、何かやり忘れた事があるような、ないような。
我が家の飼い猫・ティガは夕方、パパのショップの2Fに引越し完了。
我が家でひとりぼっちより、昼間も誰かがいる場所のほうが安心だし。
ショップにいるわんこ2匹(プリンとマロン)と仲良くできるか不安もあるけど、
なんとか元気に過ごしてくれますように・・・

では、そろそろ空港に向かう時間。パパを起こさないと。
[PR]

by palausky | 2008-05-19 23:41 | 本日の出来事

Promotional Day

本日は、2007~2008年度の Promotional Day
進級の日ってことなので、5才クラスの子は卒園式。
会場の教会前には、ちゃっかり風船やレイを売るテントが出てました。

b0063132_15262074.jpg

せっかくカーズとプリンセスのを買ってあげたのに、イスに結んでおいたら
七海が触ってしまってあっけなくとても高~い教会の天井に・・・
しかも、買って何分後かの出来事。1つ$5したんですけどぉ ( ̄Д ̄;)

今日は舞台中央の卒園生がメインで歌などの発表があり、
向かって右側の他の子達は少し歌ったもののほとんど座りっぱなし。
案の定、飽きてチョロチョロしちゃう子もちらほら。
こうやって見比べると、5才クラスはやっぱり落ち着いてるもんだゎ。
ももちゃんを含む13人の子がめでたく卒園。オメデトウ~♪

b0063132_15274384.jpg

みちるちゃんも9月からは他の幼稚園に行っちゃうから、さみしくなるね。
本当は大空もそっちの幼稚園に、と思ってたんだけども、
2003年の9/15生まれまでで、10月生まれの大空は来年の学年なんだって。
というわけで、もう1年今の幼稚園に通う予定。
何人かの先生も辞めるみたいなので、9月から大丈夫かなぁ。

b0063132_15284057.jpg

REPORT CARD なる成績表みたいなものと、今年は賞状2枚。
[HOMEWORK AWARD] と [ATTENDANCE AWARD] 。
さすが幼稚園好きなだけあって、欠席少ないわけ。でかしたっ!
成績表は、まぁそれなり。がんばろ~!(≧∀≦*)

b0063132_15304130.jpg
b0063132_15313732.jpg

[PR]

by palausky | 2008-05-16 15:38 | 大空のこと

SONGS

とうとう [SONGS] に登場~!
やっぱり、今年はデビュー25周年の節目だしねー。
日本のTV番組はNHKしか映らないパラオで見れると、なんか嬉しさ倍増☆

あ~、カウントダウンライブ楽しかったな~
あ~、早くまたライブ行きたいな~
あ~、私って25年もファンを続けてるんだな~(笑)

車の中でCDはヘビロテだし、たまにライブのDVDを見てるもんだから、
大空と七海も歌を聞いたらすぐに誰の曲だかわかる程に洗脳されてマス。
もっと大きくなったら、いつか一緒にライブ行けるかなぁ。
それまでがんばってもらわないと。

あっ、言い忘れてましたが、藤井フミヤの話。

たまたまmixiの情報で、5/14の[SONGS](NHK)に出演するのを知ったものの、
昨日はこちらでは放送されず少し凹んだけど、今日の20時から放送されたょ。
懐かしの「TRUE LOVE」もやっぱりいいねぇ。
パパが結婚式の時にギターで弾き語りしてくれた曲でもあったりするんだよねぇ (*´▽`*)
[PR]

by palausky | 2008-05-15 22:05 | ひとりごと

ガソリン

昨日またまた値上がっておりました (´Д`|||)
最近ほんとに頻繁だよね。しかも値上がりかたもハンパない。

b0063132_2164046.jpg

1ガロン $4.42 ですよ。ちなみに、一昨日までは$4.30
ディーゼルはとうとう$5超えちゃったしね。
せめて値上げ予告してくれたら、間際に最後のあがきぐらいできるのになー。
もちろん知らなかったので、今日とりあえず満タンにしておきました (;´д` )
[PR]

by palausky | 2008-05-15 21:09 | パラオのこと

なんかソワソワ

今週でいよいよ今年度の幼稚園も終わる。
そしたら、来週の今頃には、in 日本! 楽しみ~☆

更新手続き中だった家族4人分のパーミットも本日無事GETし終わったし、
着々とバケーションモードに入っておりマス (^▽^)V
日曜日にばぁばと電話で話した大空も、すっかり日本に行くモードになっちゃって、
やたら「何時に飛行機乗るの~?」と聞いてきてソワソワしてる。

今年は夏休み中のサマーデイケアはないという話を聞いたこともあって、
8月末までの3ヶ月程というロングバケーションの予定だったりしちゃうよぉ。
すでに、ママ方のじぃじ&ばぁばからは「長過ぎっ」と言われてるけど・・・
でも、花火大会とかお祭りとかにも連れて行ってあげたいし、よろしくね~!

b0063132_14303433.jpg

[PR]

by palausky | 2008-05-13 14:32 | ひとりごと

Jungle River Boat Cruise

今日は5/5で [こどもの日]
パラオも祝日だけど [Senior's Citizen's Day] で敬老の日。
ちなみに韓国でも5/5は [こどもの日] だとか。

で、気になるお天気はというと・・・
夜中はかなり大雨だったものの、朝は雲が多いながらもうっすら日差しが。
でもプールで泳ぐにはちょっと寒そうな微妙な天気。

そこで、思い出したのは、昨日のIさんファミリー(パラオ在住)の言葉。
たしか昨日行けなかったツアーに行くって言ってたような。
で、急遽飛び入り参加させてもらうことに決定~! 

そのツアーとは、[Jungle River Boat Cruise]
バベルダオブ島にあるマングローブに覆われた川をクルーズするツアー。
去年からできたツアーで、まだ行った事なくて1回行ってみたかったのよ。
なんかきっかけがないとなかなか行かないし、今日はこどもの日だしね!

一般のお客さんはツアーバスの送迎付きだけど、我らはマイカーで現地集合に。
ボート乗り場に続く入口は、コロールからは車で30分程の所。
Iさんファミリーと着くと、すでに一般のお客さんであるファミリーがガイドさんと待機中。
そのファミリーは昨日と一昨日はパパのダイブショップを利用していて、
しかも5才の女の子もいたので、和やかなムードの中ツアースタート!

まずは、ボート乗り場までは10分程ジャングルトレッキング。
タロイモやパイナップルが植えられた場所や、食虫植物などを見ながら。

b0063132_16371810.jpg

ボートに乗り込んだら、海まで続くジャングルクルーズ。
ゆっくり進むボートで受ける風は心地よく、マングローブを間近で堪能。

b0063132_1638174.jpg
b0063132_16391551.jpg



そしてこのツアー1番のウリは、なんといってもクロコダイル
パラオには、イリエワニという種類のクロコダイルが棲息してて、この川にも。
最初に水中から出現したのは2~3m程のわりと大きめなワニ。

b0063132_16405290.jpg

ボートアシスタントが鶏肉で餌付けシーンを見せてくれたけど、思ったよりスローな動き。
とはいえ、噛まれたら1トンの力があるらしいので恐ろしや~。
人間が川に落っこちちゃったもんなら、パクっとされちゃうのは確実だし。

b0063132_1648382.jpgb0063132_16415533.jpg









陸にあがっているワニや、マングローブの根元に潜んでる小ワニなど4匹程見れたょ。
川が海に出る所でUターンして、ボート乗り場に戻って終了~。
一般のツアーだと、この後BBQランチして、キャピタル見学もするらしい。

ワニが出なかったら少し盛り上がりに欠ける気もするけど、
ディズニーランドとは違うリアルなジャングルクルーズもいいもんデス。
コロールに戻ってから、IさんファミリーとPRRでランチして帰ってきましたぁ。
Iさんファミリーのおかげで、今日はお出かけできて良かったゎ☆
[PR]

by palausky | 2008-05-05 16:55 | 本日の出来事