<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PRRのビーチ

今年になって、PRR(パラオロイヤルリゾート)のビーチは改修工事をしてます。

b0063132_1555257.jpg

現在のビーチは、目の前に海があるのに遊泳はできないのでイマイチ。
ビーチチェアでくつろいでいる人もあまり見かけず、かなりもったいない空間。
新しいホテルだけど、このビーチのせいでPPRに負けている感があるような。
多分、どうにかしなきゃと思ってたんでしょうねー。動き出しました。

とはいえ、PRR前は開けた海ではないし、ボートの通り道でもあるので、
少し沖に堤防のようなものを作ってビーチエリアにするようです。
2/26~6/18は全面的に現在のビーチエリアを閉鎖するんだそうです。

完成が楽しみだー ( ^∇^)
でも、去年ビーチを散歩してたら水辺で1.5m程のワニ見たことあるんだよなぁ。
大空が「ワニだー」って叫んでて、まさかぁと思ってみたら本当にいたの!
みんなで騒ぎ始めたら、びっくりしたのか深く潜って対岸のほうへ泳いで行ったけど。
大空が近づいて行ってたら、もしかしてパクッとされてたかもと思うと・・・ (ー。ー)
PRRには安全管理をしっかりしてもらわないとですなー。
[PR]

by palausky | 2008-01-31 16:01 | パラオのこと

バースデーディナー

昨日、1/29はももちゃんママの誕生日デシタ~♪
ももちゃんパパからのお誘いで [バースデーディナー@鉄板どらごん] にお呼ばれ。
ももちゃんママは、我が家とI 兄弟の登場を知らなかったようでびっくりしてたょ(≧∀≦*)

このメンバーは同じ頃にパラオにやってきた仲間で、よく会ってはいるけど、
みんなでしみじみ集まってごはんを食べたのは、もしかして初めてだったのかも。
昔の話やら最近の近況やら話せて楽しい時間をありがとう★★★
大空と七海も、ももちゃん&さやちゃん姉妹とずっと遊びまくってたねー。

b0063132_1114641.jpg

でも、実はももちゃんファミリーももうすぐパラオを離れてしまうんだよなぁ。
5月の半ばに幼稚園が終わったら引っ越す予定だとか。
あ~ぁ、またまたどんどんさみしくなっていくゎ(>_<) 我が家は・・・
[PR]

by palausky | 2008-01-30 11:15 | 本日の出来事

ふぅ~っ

やっと土日が終わるゎ~ (ー。ー)
なぜかパパが一番早く寝て、続いて大空も寝たから平和な時間だー。
夕方に少し昼寝をしちゃった七海がまだ起きてるけど。
しかも、オムツも脱いで真っ裸(*´▽`*)  眠いなら早く寝ればいいのに・・・

大空と七海は、今日は大好きな米田さんにたくさん遊んでもらってごきげん☆
ママも煮詰まらずにすんでとっても助かりましたぁ。
出張で来てて忙しいのに遊んでくれてありがとねー。

b0063132_2244027.jpg

写真:昨日のお昼寝タイム=ママの至福タイム
    (七海は床寝&お決まりの上半身裸。飼い猫・ティガも寝てマス)
[PR]

by palausky | 2008-01-27 22:45 | 本日の出来事

気付いたら・・・

1週間ぶりの更新になってしまったなー (´Д`|||)

足の付け根に歩くのも座るのもツライ腫れ物ができたおかげで、ダラダラの1週間デシタ。
あまりの腫れ過ぎ&痛過ぎで翌朝は病院に行こうと思ってた木曜の夜、とうとう破裂・・・
あの辛さは何だったんだろうっていうぐらい楽になったけど、まだ傷口が少し痛むょ。
でも、やっと動き回る元気が戻ってきて助かったぁ。
なんせ、土日は昼間も2人いるからパワーがいるもんで。

そうそう、今日はグアムにいる魁くんママの誕生日。オメデトウ♪
しかも、3人目のベイビーの出産予定日でもあるんだよねぇ。
今のところ、まだ産まれる気配がないらしいけど、ドキドキ待ち遠しいゎ☆
[PR]

by palausky | 2008-01-26 11:38 | ひとりごと

兄妹

大空の追っかけ、七海。
家の中でも外でも追っかけて遊んでる。
大空が自転車を乗り回してる後も一生懸命走って追いかけてる。
で、何でもマネしたくてしょうがない。
そろそろ七海の自転車も買わないとかなー。

b0063132_22262194.jpg

土日は昼間も大空がいるから七海は楽しそう♪
1人の時は大空のオモチャも自由に遊べて、それなりに楽しんではいるけど。
大空も少しは七海の面倒をみれるようになってきた。
というか、いろいろ命令して従えて遊んでるかんじ。
何才ぐらいまで一緒に遊ぶんだろうねぇ?

b0063132_22293476.jpg

七海も大きくなったけど、大空も少し背が伸びた。
おそろいのパジャマの丈がつんつるてんになってきちゃってるぅ。
[PR]

by palausky | 2008-01-19 22:32 | 大空と七海のこと

1才10ヶ月ちゃん

七海は1才10ヶ月になりましたぁ~ (^▽^)V

b0063132_2023020.jpg

日本での年末年始においしいものをた~くさん食べまくった七海は、
パラオに戻る頃にはほっぺはふっくら、体もなんとなく一回り大きくなったような。
スクスク成長してくれるのは嬉しいけど、抱っこすると腰にくるょ・・・
久々に測った身長は80cm、体重は11.2kgデス。

言葉の理解度もあがってきたし、話す言葉も増えて、会話らしくなってきておもしろい。
けど、「は~い!」と良い返事だけで行動が伴ってないことも多々(*´▽`*)
眠くなってくると洋服(特に上半身)を脱ごうとして泣きながら暴れ出しマス。
脱がせると、床でもソファでも自分でゴロゴロしながら眠りにつくパターンが多い。
パラオは暑いからいいけど、冬の日本でも脱ぐって騒いで大変だったなー。
だんだん [魔の2才児] に近づいてるってかんじがするゎ。
[PR]

by palausky | 2008-01-17 20:03 | 七海のこと

ぱしふぃっく びいなす

本日、マラカル港に豪華客船 [ぱしふぃっく びいなす] が寄港中。

b0063132_13511953.jpg

前にも見たけど、やっぱり大きいねぇ。12階建てだってさ。
パラオにはこれより高い建物なんてないわけだし (ё_ё)
マラカル港に停泊できなかった飛鳥はもっとすごかったけど・・・

思わず、びいなすクルーズのHPを見たところ、
[南太平洋アイランドクルーズ](45泊46日)のようですゎ。
1/8に横浜港を出港して、神戸港~沖ノ鳥島沖を周遊してパラオと。
この先は、オーストラリア、ニューカレドニア、フィジー、タヒチ、ハワイなどをめぐるわけ。

いつかこんな船旅してみたいもんだなぁ (≧∇≦)
一番安い部屋にしても、もちろん軽く100万円超えますがね。
[PR]

by palausky | 2008-01-14 13:54 | ひとりごと

♪Happy Birthday to PAPA♪

今日はパパの誕生日デス。
でも、パパは早朝ダイビングで朝5時には出勤、おつかれさまでふ。
夜もお客さんとご飯かもっていうので、出勤前にプレゼントを。

じゃじゃ~ん!!!

b0063132_16233989.jpg

[Wii本体]&[Wii Fit]&[はじめてのWiiパック]&[Wiiでやわらかあたま塾]

日本からがんばって持って来ましたぁ。
というか、ママが[Wii Fit]をやってみたかったから誕生日に便乗したっていう噂も(*´▽`*)
ついでに、[Wii Sports]も欲しかったんだけど、売切れだったんだよねぇ。

パパに申し訳ないから、実用的なサーフパンツ2枚のオマケ付きにしましたょ。
[PR]

by palausky | 2008-01-13 16:27 | 本日の出来事

やっぱり女の子

日本で過ごしたクリスマス。
じぃじ&ばぁばから七海へのプレゼントは、メルちゃんのベビーカー

クリスマス当日は、大空が千葉のばぁばの家に泊まりに行ってていなかったこともあり、
まだクリスマスを認識してない七海のプレゼントは箱のままパラオへ持ってきた。
パラオに戻ってきた翌日に荷物を片付けてたら、目ざとくオモチャの箱を見つけた七海。
組み立てる前からかなり興奮気味で、パーツだけもって走り回ってたし。
組み立ててあげたら、かなりお気に召したようで毎日遊んでマス☆
b0063132_14481156.jpg
メルちゃんを抱っこしながら押してみたり、バッグを持って押してみたり、女の子ってかんじ。
一方、大空がこれで遊び始めると、激しい勢いで部屋中を駆け回るだけ。
やっぱり、大空はトーマスやミニカーで遊ぶほうが楽しいらしい。
[PR]

by palausky | 2008-01-11 14:50 | 七海のこと

無事到着!

昨日の夜、無事にパラオに戻ってきました!
グアムで30分のディレイがあり、ただでさえ長い待ち時間に追打ちだったけど・・・

機内で結構寝ていた大空は、遅刻しつつも早速今日から幼稚園へ。
ほとんど起きてたし、昨夜もなかなか寝なかった七海はただいま昼寝中。
ママはスーツケース&ダンボール4箱の荷物を少しずつ片付けております。
クリスマス前に帰国したから、家の中はクリスマスの飾りもまだ出たままだゎ。
時間はたっぷりあるし、ゆっくり片付けマウス(*´▽`*)
[PR]

by palausky | 2008-01-07 12:42 | 本日の出来事