<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CLUB FUJII TOKYO

b0063132_23505314.jpg

ライブに行ってきました~\(^O^)/
もちろん、藤井フミヤの。場所は日本武道館。
久しぶり(10年ぶりくらい?)にほんちゃんと行けて楽しかったぁ。
今日のライブは、フミヤの弟・尚之も参加でお買い得~!
実は明日のライブも行っちゃいまーす♪
しかも、カウントダウンライブ★ 楽しみぃ(^^)v
[PR]

by palausky | 2007-12-30 23:50

女バス集合!

b0063132_2326874.jpg

今日は、帰国の度に恒例になりつつある女バス集合の日。
ママの高校時代の女子バスケ部仲間の集まりデス。
最近はさすがに全員集合は難しく、専らママ組が集合のパターン。

今回の帰国中、度々おじゃましているのんこの家に集合!
大人5人と子供7人(1~5才)で、ワイワイ大にぎわい。
たかちゃんは美紅ちゃん(2才)が風邪ひいて来れずに残念だったけど。
それに、これでも来てない子供が3人いるから全員来たら大変だぁ。
大空は5才の女の子2人が嫌がることばっかりしてたねぇ(*_*)
少し眠かったのもあったのか、やたら大空ばかり泣いてたし。
男の子はまだ小さい優太くんと大空だけで立場弱かったしね。
帰る頃になって機嫌が良くなった大空と終始ご機嫌の七海。
また来年帰国した時も、みんなで遊ぼうね~(^O^)/
[PR]

by palausky | 2007-12-29 23:26

箱入り

b0063132_2133224.jpg

今日の画像は、箱入り息子&箱入り娘の図。
優太くんお気に入りの段ボールにおじゃましました~!
ちなみに、大空はまだ千葉のばぁばの家にお泊まり中。
毎日元気に遊んでるそうで、嬉しいようなさみしいような。
明日迎えに行くんだけど、帰りたくないって言われそう・・・
[PR]

by palausky | 2007-12-27 21:03

☆★ Merry Christmas ★☆

b0063132_9583376.jpg

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてた大空。
でも、家に大空がいないクリスマスの朝なのデス。
というのは、昨日から千葉のパパの実家に大空だけお泊まり中。
日帰りの予定で遊びに行ったものの、帰らないって言い張る大空。
前にも一人で泊まったことあるから大丈夫と思って残してきた。

昨日は、七海とばぁばと、千葉からの帰りに浦安に寄り道。
もちろん、目指すのは東京ディズニーリゾート!
しかも、クリスマスイブでカップルだらけであろうディズニーシー!
夕方から入園する子連れはやっぱり少ないけど、中には結構いた。
着いて早々、水のショーが始まり身動きとれずに遠くからチラ見。
その後は、子供向けの屋内のマーメイドラグーンへ。
アリエルのショーを見てから、夕飯もこのエリアで。
七海は初めてコーヒーカップの乗り物にも乗ったよー。
クリスマスソングに合わせてあがる花火も見て、とりあえず満喫♪
帰りの首都高は予想外に空いてて助かったぁ。

さぁて、今日はクリスマス。どうしましょ?
写真は昨日パパから送られてきたお花と七海。
[PR]

by palausky | 2007-12-25 09:58

のんこさまさま

帰国早々に熱を出した大空は、一昨日の夕方から復活!

昨日はママの親友・のんこの家に遊びに行きましたぁ。
のんこファミリーの新居は、車なら1~2分の所!
今までの家も実家も近いけど、さらに近くて嬉しいゎ。
優太くんと三人で遊ぶのは、8月にパラオに来た時ぶり。
優太くんも1才になって、一緒に遊んでるかんじになってきたよ。
優太くんも七海も夕方まで昼寝なしで遊んだね。
で、七海は夕飯食べずに朝まで寝てマシタ。

そして、今日はのんこ&優太くんとショッピングへ。
最近のんこが車をGETしてくれたおかげで大助かり☆
今日のメインはIKEA。港北のIKEAは初めて。
ランチの後、大空はキッズルームに1時間預けることに(無料)。
とはいえ、優太くんと七海連れだから、あっという間に迎えの時間。
でも、大空は楽しかったようで良かったね。
その後は、3人連れで落ち着かないから足早に回って終了~!
帰りの車に乗ったら3人とも寝てた寝てた(-_-)zz おつかれさま。
のんこも運転おつかれさまでふ。ありがとね。
[PR]

by palausky | 2007-12-19 19:22

あらら

昨日の夜から、なんだか元気がなかった大空。
疲れたからかなーと思ってたら、今朝になったら熱がありました。
帰国早々かわいそうに。今日はずっと横になってます。
とにかく、早く元気になってくれるといいんだけど。
一方、七海はよく遊び、よく食べ、よく笑い、よく寝て、楽しそうです。
[PR]

by palausky | 2007-12-16 16:29 | 本日の出来事

in JAPAN!

本日午前中、無事に成田空港に到着しました~!

実は、パラオ発が約1時間半のディレイで早朝4時過ぎ(>_<)
もちろんそれを知ったのは通常通りに空港に着いた時なわけで・・・
ディレイの理由は、マニラからのフライトの遅れと判明。
フライトキャンセルはなさそうだけど、グアムのトランジットが心配。
とりあえず、お見送りのパパとは早々に別れ、ひたすら2時間耐えマシタ。
なぜか大空と七海は眠そうな気配もなく元気だったゎ。
待ってる間に、グアムから福岡便の人は間に合わないとのアナウンス。
幸い、成田便はギリギリセーフらしく、一安心でパラオを飛び立った。
さすがに機内では二人ともずっと寝てくれて、もう一安心。

グアム到着は、成田便出発時刻の20分前。
でも、イミグレ通って、靴を脱いでのセキュリティチェックも容赦なし。
すでに搭乗してる人を待たせて、結局30~40分遅れでのグアム発。
バタバタしたけど、ここまでくればあと少しで日本☆
遅れを少し取り戻して、予定より20分程の遅れで成田到着!
なにはともあれ、無事に着いて本当によかったぁ。

到着ゲートでは、両方のじぃじ&ばぁばがお出迎え。
みんなで空港内のお寿司屋さんでランチしてからママの実家に。
今日は天気も良く、風もなくて、予想より寒くなかったかな。
でも、やっぱり夜は冷えるねぇ。あと、乾燥で唇が痛いゎ。
今日は長かったからもう寝よう。オヤスミナサイ(-_-)zz
[PR]

by palausky | 2007-12-15 22:30

いよいよ(^▽^)V

今晩、というか深夜の便(AM2:35発)で日本へ向けて出発で~す!

ひとりでチビ2人を連れての長旅は気が重かったりする・・・
寒さ&風邪&インフルエンザがかなり心配だったりする・・・
これからかきいれどきの年末年始で忙しくなるパパには申し訳なかったりする・・・

とはいえ、9年ぶりの日本での年末年始はとっても楽しみだぁ☆
とりあえず、これから荷造りをがんばろうと思いマス。
[PR]

by palausky | 2007-12-14 18:58 | ひとりごと

ダウン (>_<)

今回の風邪はかなりしつこく、先週に続き今日もダウン。
先週はノドの痛みと熱にやられて、ようやくノドの痛みもおさまり、咳だけだったのに、
昨日の夜中から激しい吐き気&下痢でまじつらかった・・・
吐き気のせいで、ちょっとの匂いにもかなり敏感に反応してこれまたつらい。
パパが休んでくれたおかげで、ベッドルームにこもって匂いから隔離してもらってたけど、
とにかく1日中ムカムカ吐き気と闘っておりました(´Д`|||)
18時頃になってようやく吐き気も落ち着いてきたものの、寝すぎのせいか体中痛い。
パパが大空と七海を連れて買い物に行った間にマッサージへ行き、なんとかラクに(ー。ー)

そういえば、大空も何日か前に下痢してて、七海も下痢気味。
風邪の治りかけに下痢になることがあるって誰かが言ってたけど、そうなのかなー?
それにしても、あの吐き気はなんだったんだろう? ほんとに苦しかったゎ。

というわけで、今晩のPPRのメンバーパーティーは残念ながらキャンセル (;´д` )
[PR]

by palausky | 2007-12-09 23:12 | ひとりごと

日本人会の忘年会

午前中はPPRのプールへ。
大空→七海→ママと風邪をひいてたこともあって、かなり久々だったような。
そして、多分今年はきっとこれで泳ぎ納めになるかなー。
というのも、来週末から日本に帰国予定だったりしちゃうもんで。
なんと! 9年ぶりの日本でのお正月! 寒さだけが気が重いけど楽しみ♪
b0063132_22433094.jpg
で、今晩は、毎年恒例の [日本人会の忘年会@PRR] に行ってきました。
プールサイドの予定だったけど、直前の雨でレストラン内でのパーティー。
ゲームに参加すればとりあえず景品がGETできるので、大空もがんばりマシタ~。
b0063132_22444116.jpg
子供参加のゲームは輪投げ、借り物競争、玉入れ(親子参加)。
おもちゃ、某ダイブショップのTシャツ、DFSの商品券($25分)をGET! 
おつかれさまでふ。明日の夜は、PPRのメンバーパーティーだぁ。
[PR]

by palausky | 2007-12-08 22:48 | 本日の出来事