<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新日本プロレス

行ってきました~、プロレス観戦!
3年前に続き2回目デス。

少し出遅れて全7戦中の2戦目から。パパはさらに遅れて4戦目から。
初めは大人しく座って見てた大空は、次第にフェンスによじ登ってたり。
b0063132_22503980.jpg
6戦目は日本人タッグ VS 外人タッグで、パラワンは外人レスラーに大喝采。
日本人選手[ヤノトオル&マカベトージ]が倒される度に盛り上がる。
勝負は外人タッグの勝利でまたまた盛り上がる。
b0063132_22411283.jpg
そして、やっぱり一番盛り上がったのは最終戦。
[チョウノマサヒロ&獣神サンダーライガー] VS [タナハシヒロシ&タイガーマスク]
マスクしてるとわかりやすいから子供達にも大人気。
でも、タイガーマスクは思ってたよりもずいぶん小さかった・・・
b0063132_22422221.jpg
場外乱闘もいっぱいあって、その度にリングアナウンサーが独得の口調で冷静に
「危ないので選手には近づかないでください」って言うのが妙にツボにはまった。
[チョウノ&サンダーライガー]の勝利でゴングが鳴ったんだけど、なぜか大ブーイング。
パラワンは「タイガーマスク」コールしてるし、子供達もタイガーマスクに群がってる。
勝利者がリングを降りた後に、タイガーマスクがリングに上がったら大盛り上がり。
それに続いてリングに上がって大喜びの子供達。
突然サンダーライガーがリングに戻ってきて、びびってみんな下りたのが笑えた。
その後、タイガーマスクがサンダーライガーを押さえつけているところに、
子供達を呼び寄せてやっつけさせたりして、笑いの渦とともに終了~。
大空はももちゃん&さやちゃんと遊んでばかりだったけど、七海は座って見てたね。
[PR]

by palausky | 2007-09-30 22:46 | 本日の出来事

タダは嬉しい♪

夕方6時からプロレスだぁ~!

プロレスにはとんと無知なので、ポスター見ても誰が誰だかわかりません・・・
虎のマスクかぶってるのがタイガーマスクなんだなぁってぐらい。
3年前に来た時もわかったのはタイガーマスクだけだったなぁ。

さっき買い物に行く途中でアサヒフィールドを見かけたら、リング設営中デシタ。
WCTCで買い物してる時も、プロレスラーらしき人がいたけど、さっぱり誰だか。
でも、入場料は無料だし見に行っちゃうよぉ。

b0063132_1711298.jpg
b0063132_172510.jpg

[PR]

by palausky | 2007-09-30 17:06 | ひとりごと

BABY SHOWER

ももちゃんママのお誘いでBABY SHOWER へ。
またまた、ももちゃんママもキナちゃんママのお誘いを受けたパターン。
名前は聞いたことあっても知合いではないけど、行っちゃえ~!
「日本人にもたくさん来てもらいたい」って言ってたそうなので。

ベイビー君のおじいさんにあたる人が日本人(要は招待してくれた方)で、
本日の主役の娘さんはその日本人の方とパラワンのハーフ。まだ20才とか。
まだ学生らしいけど、パラオじゃよくある話。4才くらいの弟もいたし。

会場では、主役が現れる前から、バンドに合わせておばちゃま達が歌って踊って。
配られたお弁当は、日本人用とパラワン用がある気配りでおいしかった。
子供達が会場内で駆け回って遊んでるなか、いよいよ主役登場!
b0063132_1993159.jpg

おばちゃま達のテンションUPで、1ドル札を手に踊る踊る♪
お酒入ってなくてもあのテンションってのがステキだわ~。ほんと楽しそうだし。

b0063132_19101632.jpg
b0063132_19105966.jpg








おじいさんが日本人なだけあって、思ったより予定通りに進行したし、
雨も時々小雨程度で済んだのでよかったよかった。
帰りはキナちゃんの家で遊ばせてもらって、みんなたくさん遊んだねー。
家に帰った18時前から2人とも寝ちゃってるけど、いつになったら起きるやら。
[PR]

by palausky | 2007-09-29 19:16 | 本日の出来事

週末だぁ・・・

10/1はパラオの独立記念日なので、土・日・月と3連休(´Д`|||)
幼稚園大好きな大空はきっと「幼稚園はぁ~?」と毎日聞いてくるだろうなー。
でも、9/30(日)の夜は新日本プロレスの試合があったり、
10/1は独立記念日のイベントがあったりして、ただの3連休ではないのが少しは救い。
ちなみに、10/1はパパとママの結婚記念日でもあったりするんだよね。

ここ何日か去年も爆音ならして走ってたハーレー軍団が走り回ってる。
また独立記念日になにかやるのかなぁ?
花火の話とかあまり聞かないんだけど、今年もあがるんだろうか?
毎年のことながら、いまいち予定はよくわからないけど、花火は見たいなぁ。

↓の写真は、今晩ももちゃんとみちるちゃん達と美登寿司に行ったときの。
偶然、美登のママさんの誕生日でケーキのおすそわけをもらってニコニコ(o^-^o)
b0063132_045556.jpg

[PR]

by palausky | 2007-09-28 23:41 | ひとりごと

★ My Bag ★

b0063132_14585587.jpg
お出かけ大好きな七海。
ママが戸締まり始めてバッグを持つとそわそわ。
七海もマイバッグを持って、サンダル履いて、
ドアの前でスタンバイOKで待ち構えてマス♪
雨降ってる時はちゃんと長靴&傘で。

バッグは6月帰国中にママの友達がくれたもの。
日本にいる間から、すっかり七海のマイバッグ。
出かける時は持って行くものだと思い込んでるらしい。

で、その中身はというと・・・b0063132_154721.jpg
パンパース、おしりふき、食事用のスタイ、おもちゃの
キティちゃんの携帯電話。たまにお菓子も。

大空は七海ほどバッグとかには興味なかったような。
やっぱり女の子だなぁ。
大空の電車のおもちゃでもよく遊んでるけどね・・・
反対に、大空が人形のメルちゃんおんぶしてたりも(ё_ё)
[PR]

by palausky | 2007-09-27 15:05 | 七海のこと

Hair Cut

今日はもう1つ日記書いちゃえ~。

昨日に引き続き晴れててヘリコプター日和だったのはいいけど、今朝は9時頃から停電・・・
ヘリコプター見学終わって昼に家に帰ってきても、まだまだ停電中。
PPRのプールに行こうかとも思ったけど、午前中ですでにお疲れモードで却下。
でも、暑いし、テレビも見れないし、電話も使えないし、2人は暴れてるし。

というわけで、髪の毛のびのびの大空のヘアカットしに美容院行くことに決定!
もちろん、発電機なんてない街中の美容院は×なので、PPR内の美容院へ。

行ってみると、ネイルのお客さんで混んでて1時間半後ならOKだって。
涼みがてら来たのに、PPR内の池を散歩したりで汗ダラダラ。
フロントに行ったら、プールで遊び終わった後のももちゃん&さやちゃんがいた。
家に帰っても停電で暑いからフロントで時間を潰していたらしい。
大空と七海はももちゃん&さやちゃんと追いかけっこでまた汗かいてるし。
でも、おかげで美容院までの時間が潰れたのでよかったけど。

ドキドキのパラオの美容院での初ヘアカット。
今は日本人の美容師さんがパラオにいないから仕方なくチャレンジ。
街中はフィリピン人のおかまちゃんの店が多いけど、PPRはフィリピン人の女性。
何回かかゆがって騒いだけど、なんとか無事にカットし終わった。あ~っ、すっきり!

b0063132_21595592.jpg
b0063132_2204719.jpg
ちなみに、16時前ぐらいに電気は点いてたらしい。
毎度のことながら、不意打ちはつらいデス。
[PR]

by palausky | 2007-09-23 22:05 | 本日の出来事

ヘリコプター

パパがヘリコプターに乗るっていうので、大空と七海を連れて空港へ。

ヘリコプターや飛行機が飛んでる音が聞こえると大興奮する大空が喜ぶかと思ったのと、
もしかしたらちょっと乗せてもらえるかもーとの淡い期待で向かいましたぁ。

ところが・・・

喜ぶかと思った大空は、近すぎるとちょっとびびってるし。
相変わらず、変なところで怖がるなぁ。乗るわけでもないのにさ。
b0063132_21204524.jpg

ヘリコプターのオーナーに空撮を頼まれて乗る事になったパパも初ヘリコプター。
メンテナンスしてる様子を見ながら、何気にちょっと不安そう。
たしかに、機体からなにかの液体がポトポト落ちてるところ見たらねぇ。
わざと出してたっぽいので、多分問題ないとは思いつつ、やっぱり気になる。

移動用の車輪も外され、いよいよパパ達が乗り込んだ。
結局、パイロットの他に乗れるのは4人で、余裕でママが乗る余地はなかったとデス・・・

エンジンかかってプロペラが回り始めた轟音に泣き出した七海。
大空は飛び立つところをじっと見てたね。

b0063132_2122156.jpg
b0063132_21225028.jpg

無事に戻ってくるのを空港で待ってる間、お茶でもと思ったら店は全部クローズ(´Д`|||)
暑いし、のどカラカラでベンチに座ってひたすら帰りを待つ我ら。
1時間を覚悟してたら、遠くからプロペラ音が。
30~40分程で戻ってきたかんじ。助かったぁ(ー。ー)
大空は喜んでヘリコプターの側まで走って行ってパパをお出迎え。

ブルーコーナーまで行く予定がジェリーフィッシュレイク付近で戻ってきたとか。
燃料計がちょっとおかしくなったからだって! おいっ!
とにかく、無事に戻ってきたのでよかったよかった。
[PR]

by palausky | 2007-09-23 21:25 | 本日の出来事

ひさびさ

ブログ以上にかなり久々にPPRのプールへ。b0063132_1659457.jpg
幼稚園始まったし、ママの腰痛ダウンもあったりで、
かれこれ約1ヶ月ぶりになるのかな。
しかも、今日は久しぶりにお天気も快晴!
大空と七海は気持ち良さそうに遊んでマシタ( ^∇^)

フノ君(大空が言うけど定かじゃない)親子が
一緒に遊んでくれたので、ママは少しの間泳げたよ。
フノ君(3才半)は韓国人デス。
去年の8月に大空がテコンドーを習いに行った時に、b0063132_1713791.jpg
1回だけ同じ時間になったことがあったっけ。
ボールの取り合いで泣いたりして、練習にならず、
もともとフノ君の日だったので大空が退散という過去が。
今日はすっかり仲良く遊んでて一安心。
9月からフノ君も同じ幼稚園に来てるしねぇ。
またあそぼーね!
[PR]

by palausky | 2007-09-22 17:04 | 本日の出来事

★ 1才6ヶ月ちゃん ★

七海は1才6ヶ月になりました~( ^∇^)
b0063132_13585990.jpg身長約77cm、体重約9.7kgとスクスク成長中。
上下6本ずつだった歯は、下にあと2本うっすら見えてる。
今のところ好き嫌いなく大空が食べない生野菜も食べる。
めったに風邪も引かない、見たとおりの健康優良児チャン。

大空のまねして、七海なりにいろいろしゃべっている。
言うだけじゃなくて、行動とセットになってきてカワイイ★
雨が降ってると「あめぇ」と言いながら傘もってきたり、
ごはんがまだ熱いと「あっちぃ」ってフゥフゥしてたり。
キッチンセットの料理をお皿にいれて「どーぞぉ」と
持ってきて、食べるまねすると片付けてくれたり。
ママを引っ張って「ねぇねぇ、ままぁ」と呼んだり。
大空がいるとずっと追っかけて同じことして遊んでマス。
大空に指令を出されると「はぁい」と答えてたりも。
もうすっかり幼児になったなー。
[PR]

by palausky | 2007-09-17 14:01 | 七海のこと

PPRメンバーパーティー

今晩は3ヶ月に1度のPPRのメンバーパーティー。
我が家は去年の12月ぶりの参加。
b0063132_220416.jpgももちゃんファミリーも6月は帰国してたから久々。

ブッフェはモンゴリアンディナーで可でも不可でもなく。
とりあえず、白ワイン飲んどこかぁってかんじで。
大空と七海はももちゃん&さやちゃん姉妹と遊んでるし。

お待ちかねの抽選タイムの結果はというと・・・
毎度のように我らのテーブルからは当たりなし(´Д`|||)
ちなみに、景品は宿泊券や食事券デシタ。
ママ希望のマンダラスパ券は12月だけだってさ。
いいかげんに次こそは!
[PR]

by palausky | 2007-09-15 22:03 | 本日の出来事