<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♪おそろい♪

のんこファミリーが帰ってからまただらり~んな日々。
b0063132_11262362.jpgやっと、来週から幼稚園が始まるのが待ち遠しい。
9/3はパラオのホリデーなので9/4から新学期。
そろそろ、夜遅くまで起きてて朝遅い習慣を直さないと!

のんこがママの実家からの荷物を持って来てくれて、
大空と七海は新しいパジャマになったよ。
おそろいなのが嬉しいらしく、二人とも超ごきげん( ^∇^)
いつもはシャワーの後、しばらく裸でちょろちょろしてる
大空が、このパジャマを出しておくとすぐ着てくれる。b0063132_11285444.jpg
七海も自分のパジャマを持ってきてニコニコしてるし。
じぃじ&ばぁば、ありがとう!!!

最近、写真を撮ろうとすると大空がポーズをするのを、
七海は一生懸命マネしようとがんばってマース。
おしゃべりも行動もなんでもマネするからおもしろい。
二人目のほうが成長早いわけだねー。
[PR]

by palausky | 2007-08-30 11:36 | 大空と七海のこと

☆ Lucky Day ☆

8月23日

先日のブログで書いたように、まさかのフライトキャンセルでのんこファミリー1日延泊。

関空からお客様を乗せて到着した飛行機が、パラオからのお客様を乗せてを成田に戻る
予定だったわけなので、関空発のお客様にはとても気の毒なアクシデントでした。
しかも、最初は予定通りに飛んでいたのに、グアム付近で関空に戻ったそうです。
関空に戻るよりパラオまでのほうが近いのに・・・
パラオに来てしまうと、部品が手に入らないから、というのが理由のようです。
1日遅れで関空発のお客様はパラオに到着したものの、本来中4日の日程なのに
中3日の旅行となってしまって本当にかわいそう。

とはいえ、ママ達はせっかく与えられた1日なので遊んだよぉ!
PPRの宿泊客には、朝昼晩のミールクーポンが出たっていうのでPPRでまったり。
昼から合流すると、のんこは美容室でペディキュア中でご満悦(o^-^o)
大空と七海はまたのんこファミリーと遊べて嬉しそうだし、みんなHAPPY♪
ランチは1人$18のミールクーポンで、しかも0歳児の優太クンの分までもらって3人分アリ。
というわけで、めいっぱいオーダーして、我が家もごちになっちゃいましたぁ。
夕方、優太クンのパパはまたバスケしに行って、PPRのユニホームと靴を交換してきてたよ。
それに、前日行けなかったマンダラスパにも行けて、みんなそれぞれ満喫できたかなぁ。
ママもディナーのブッフェもちゃっかりミールクーポンでごちになっちゃってラッキー★

この日もあっという間に終わっちゃったけど、楽しかったぁ。
優太クンのパパは翌日に仕事(しかも名古屋に出張)が控えていてヒヤヒヤだったと思うけど。
のんこ、優太クン、優太クンのパパ、本当にオツカレサマデシタ~。
b0063132_11251638.jpg

[PR]

by palausky | 2007-08-27 11:28 | 本日の出来事

☆ Happy Days ☆  vol.4

8月22日、あっという間に最終日

(実は、もう1日延泊というハプニングが起きるけど、この時は予想もしないわけで・・・)

のんこが夜の出発前にマンダラスパに行きたいということで、
PPRでのんびり遊んで、夕方街に出て、早目に夕飯を食べようという計画で。
優太クンもすっかりプールに慣れて、多少水がかかっても平気になってマシタァ。
b0063132_20225547.jpg

ランチ食べて、もうひと遊びしてから街へ。
パパのショップへ寄ってから、ママ友・ショウコちゃんのお土産屋さん・ヨルトに行ったり。
まだ17時で夕飯には早いので、PPRに戻って17時半からのカクテルパーティーへ。
b0063132_2024365.jpg
ビール・ワイン・ソフトドリンク飲み放題&パラワンダンスもあり。
普段、ゆっくり夕日を見ることなんてなかったけど、一観光客となって観賞しちゃった。

b0063132_20245438.jpg
b0063132_20253434.jpg

その間、優太クンのパパはというと、ずっと気になってたバスケをしに行っちゃいました。
PPRのドミトリー前で3on3をしている所に行って混ぜてもらったようです。
見るだけと言ってたわりに、戻ってきたら、汗びっしょり。楽しかったようでなによりデスヨ。

のんこリクエストのマンダラスパは19時からしか空いてなかったので、
マンダラスパが終わった後に夕飯を食べに行って、いよいよもうすぐお別れ・・・
[PR]

by palausky | 2007-08-25 20:31 | 本日の出来事

☆ Happy Days ☆  vol.3

8月21日

パパにボートを出してもらって、ロックアイランドへGO!
天気もいいし、海もべた凪で最高\(^▽^)/
PPRの桟橋でのんこファミリーをピックアップして、まず目指すのは・・・

ブルーコーナー

言わずと知れた、パラオで最もメジャーかつ人気なダイビングポイント。

日本にいた頃に、のんこもパパ認定で一応ダイバーだから1本潜っちゃおうってことで。
ママと休みをもらって参加のママ友・みわちゃんは前日からウキウキ(≧∀≦*)  
のんこファミリーはちょっとドキドキかなぁ(*゚ー゚*)
大空と七海がボート上ではしゃいでるから、それを見ている優太クンもごきげん。

b0063132_1548447.jpg
b0063132_15392944.jpg

でも、ポイントに到着したものの、全員潜る気マンマンでベビーシッターがいない・・・
体験ダイビングの優太クンパパに潜ってもらってる間に寝かせる作戦にしたんだけど、
優太クンパパは気分が悪くなっちゃったので潜るのはお休みすることに。
なので、のんこが優太クンを寝かしつけてる間に七海も寝たし、大空もうとうと。
3人が寝てから、コソコソと準備して、いざエントリー!!!

パパがガイドでのんこはクルコンスタッフ田中さんにしっかりサポートされてのダイビング。
いいかんじに流れてました~★

b0063132_15404178.jpg
b0063132_15413832.jpg

おなじみの、グレイリーフシャーク、ナポレオン、バラクーダ、ギンガメアジの群れなどなど。
もう本当に久々のブルーコーナーを満喫できてルンルン気分でエキジット。
七海は目覚めて泣いてたけど、大空は「おかえり~」と出迎えてくれたよ。

前回ブルーコーナーを潜ったのは多分2002年の11月ってことは、約5年ぶり!?
のんこも2002年の1月にパラオに来た時ぶりのダイビングだったねー。
いやぁ、本当に楽しかった。パパありがとね。

ランチは無人島・ウスに上陸してBBQ。
大空はやっと海に入る事ができて、食べるよりも遊びに夢中。
b0063132_15424238.jpg
もっとのんびりしたかったけど、干潮になるとボートが出れなくなるので早目に帰路へ。
いつもならボートで移動中は寝ちゃうのに、大空も七海も、そして優太クンまで元気デシタ。
家に帰ってきても「ボート楽しかったねー」と大空も喜んでたのでよかったぁ。
b0063132_15433213.jpg

[PR]

by palausky | 2007-08-25 15:52 | 本日の出来事

☆ Happy Days ☆  vol.2

8月20日

一応雨季だけど、今日も朝から天気がいい!

海を見ながら、親友とおしゃべりしながらのブレックファストなんて優雅な一時。

・・・なはずだけど、

お互い子連れなのでイマイチ落ち着かないけど、やっぱり楽しいねぇ。
後半、まだ眠いのか大空がぐずりだしたので、七海も一緒にパパが寝てる部屋へ強制送還。
でも、大空はすぐ戻って来ちゃったし、部屋に戻ると七海が泣いてるのにパパはシャワー中。
せっかく泊まりに来てるのに、相変わらずマイペースなパパってどうなのよ?
ママのイライラを少しは察知したのか、二人を連れて部屋の前の池を散歩してたけど、
ちょこっといただけですぐ仕事に行っちゃったしね・・・

午後からは[Dolphins Pacific]へ。
毎度のことながら、子連れなのでドルフィンエンカウンターというコースに参加。
イルカや施設の説明を受けた後、少しイルカと触れ合えるコースです。
大空と七海はたしか1月に行ったぶりかな。
その時は、まだ怖いもの知らずでイルカの口の中にも手を突っ込んでた七海だけど、
今回はイルカが近くにくるとかなりびびるようになってたねー。もちろんタッチは無理。
そのかわり、大空は全然怖がらなくなってて、今まで握手まででキスは無理だったのに。
b0063132_12204.jpg

優太クンも一生懸命イルカを見てたみたい。
近くにくると大きいからやっぱりびっくりして泣いちゃったけど、それがまたカワイイの。
優太クンを見てると、大空と七海もこんな時があったなぁと思い出すねぇ。
[PR]

by palausky | 2007-08-25 01:23 | 本日の出来事

☆ Happy Days ☆  vol.1

8月19日

のんこファミリーはJAL便で深夜着のため、昼から合流。
初日はのんびりPPRのプールやビーチで遊ぶ予定にしてたので、
この日は我が家もPPRに泊まっちゃえ~ってことで前日に予約完了済みなのだ。
といっても、PPRのメンバー特典でもらった1泊宿泊券を利用デス。
日曜日の夜のバッフェは[JAPANESE NIGHT]だからちょうどいいなーと思ってたら、
同じ事を考えてももちゃんファミリーも偶然この日にお泊りコースで遊んでたね。

まだ10ヶ月の優太クンは初めてづくしの旅。
もちろん初海外だし、初プールに初ビーチ!
b0063132_0245612.jpg
最初はわけわからずな表情だったけど、水は結構好きみたい☆
プールの浅い所でおもちゃで遊んだり、自分から出たり入ったりがんばってたよ。
きっとかなり眠いはずなのに、お昼寝もほとんどしないで遊んでたしね。
大空と七海ものんこや優太クンパパに遊んでもらってゴキゲンに遊んでた。
プールにはももちゃん&さやちゃんや近所のお友達もいてにぎやかだったなぁ。

夕方、部屋でシャワーしたら大空と七海は眠りに落ちた・・・
チャンスとばかりに、PPR内の美容室でネイルをしてもらうことを企んだママ。
日本人のネイリスト・アヤさんが入ってから、実はまだ一度もやってもらってなかった。
30分後からならOKで、起きちゃうか微妙だったけどTRY。
1時間程でペディキュアしてもらって急いで部屋に戻ったら、まだ爆睡中でセ~フ!

夜はパパも合流してみんなでバッフェディナー。
そういえば、PPRでディナー食べるの久々だったかも。
しかも、その後は部屋で寝るだけなんて快適♪ こんな日も必要デスヨ★
b0063132_026695.jpg

[PR]

by palausky | 2007-08-25 00:32 | 本日の出来事

まさかの・・・

なんと、のんこファミリーが乗るJAL直行便がフライトディレイ!!!

深夜12:50にホテルフロント集合ってことで、PPRにお見送りに行ったんだけども。
機材整備で飛行機の到着が遅れるために、早朝4:00集合に変更だって!
12:30に到着するはずの飛行機が5:30頃に着く予定になったんだとか。
そんなことも知らずにフロントに帰り支度をして集まったお客さん達。
もう少し早目に部屋に電話して伝えられなかったんだろうか・・・ かわいそうに。
PPRだけでも100名程の該当するお客さんがいたから、1回で説明したほうが楽だからねぇ。
幸い、のんこファミリーは少し早目にフロントで清算した時に知ることができたらしく、
手ぶらでダンナ様だけが現れ、のんこ&優太クンは部屋で寝てられて良かったけど。

無事に飛ぶことを祈りつつ、家に帰って来て寝ましたzzz

ところが・・・

今朝、パパが電話してる声で起きたら
「結局、フライトキャンセルになっちゃって~」って聞こえてきた。むむむ。まじっすか?

のんこからも電話がかかってきた。ほんとだ、まだいるじゃん!

フライトは今晩になったから、また今日1日遊べちゃうよ~、らりほ~♪
のんことママは、このアクシデントにはにんまりだったりしちゃうのデス。
朝・昼・晩のミールクーポンが出たそうなので、PPRでまったりしますかぁ(≧∀≦*)
[PR]

by palausky | 2007-08-23 09:50 | 本日の出来事

あっという間の4日間

久々の更新・・・

というのも、8/19~8/22の4日間はフル活動で遊んでマシタ~(≧∀≦*)
ママの親友・のんこがダンナ様と優太クン(10ヶ月)と遊びに来てくれたのです。
これを励みにこの1ヶ月半を乗り切ったと言っても過言じゃないかも。
でも、そんな楽しい日々はあっという間に過ぎちゃうわけで・・・
今晩の深夜のJALフライトでしばしのお別れ。あ~ぁ、さみしいなぁ。
明日からはまただらりん生活に戻っちゃうかと思うと、どよよ~んデスワァ(´Д`|||)

楽しい4日間の様子は追々アップしようかと。
これから、ホテルのフロントでお見送りしにいってきま~す! 
もちろん、大空&七海、ついでにパパは寝てるので一人だけど。
[PR]

by palausky | 2007-08-22 23:53 | ひとりごと

それぞれの夏休み

最近は天気がいい!b0063132_20493295.jpg
ついつい調子に乗って、午前中のうちに一気に、
掃除機かけ&風呂掃除&洗車なんてしたら、
どっと疲れたうえに、汗ダラダラ~。
疲れついでに昼からPPRのプールに行く準備。
家を出ようとしたら、キムさんからの電話。
「お昼食べにおいで~」ってことで、
アイランド焼肉でお昼を食べてからPPRへ。

7月後半からほんとに子連れファミリーが多い。
プールにも子供がいっぱいでにぎやか。
一瞬、ママの足(詳しくいうと爪)に触れた感触が。b0063132_2105899.jpg
潜水して泳いでる子にぶつかちゃったのかなぁ~と
思ってたんだけど、なんか様子が変・・・
今度は確実に爪を触ってる。
水面に小学生の男の子が顔を出したと思ったら、
「きれいだねぇ~」と言ってきた。ちょっときもいぞ。
「爪の色、すごいきれいだねー」だって。
それはいいけど、勝手に爪触るのはどうかと。
「僕の爪の色はこれです」とか言って爪見せられても。
「僕も爪にシール貼りたいんだよね」とも言うので、
「シールじゃなくて塗ったんだよ」と一応答えておいた。

プールサイドバーではアメリカ人が盛り上がってた。
b0063132_2152912.jpgよく見ると、横須賀から船で来てるNAVY軍団。
実は、昼にキムさんの店でも相当飲んでたんだけど、
PPRに場所を移してまた飲みまくってる様子。
今日と明日が休みとかでどうやらはじけてるらしい。
9年近く日本駐在してる人もいて日本語ペラペラだった。

夕方、大空と七海は床に転がってた。
この時間帯に寝ちゃうと、夜なかなか寝ないんだよなぁ。
[PR]

by palausky | 2007-08-17 21:09 | 本日の出来事

ゴールが見えてきた!?

やっと8月も半分まできたぞー!
日本からパラオに戻って1ヶ月半、長かったぁ~。
とはいえ、幼稚園が始まる9/4までまだ3週間もある。
b0063132_20215421.jpgでも、少しゴールが見えてきた気がするなぁ。

昨日までの4日間はリピーターのK作さんが来てて、
毎晩一緒に外食してたから少しリフレッシュできたし。
今日は、出張で来パ中の米田さんとランチできたし。
大空と七海もK作さんと米田さんにお土産もらったり、
久々に遊んでもらってご機嫌だったしねー。
ママの親友がパラオに遊びに来る日もいよいよ4日後。
ダラダラな日々から少しずつテンション↑中。

ちなみに、今日のランチは[ドックサイドレストラン]で。b0063132_20185841.jpg
旧・マリーナホテルの経営者が変わり、改装オープンした
ばかりの[ランドマークマリーナホテル]内のレストラン。
新しく浮き桟橋もできてたし、ロビーもレストランも
パラオにしてはオシャレになってていいかんじデシタ。
気になる料理は・・・
トマトソース系のパスタはちょっとソルティーだったり、
米田さんが頼んだランチコースもちょっと微妙な味だった。
・・・う~ん、惜しいねぇ。
夜は肉料理が充実してるらしいんだけど、どうなんだろう。
せっかく雰囲気良くなったからがんばって欲しいなぁ。
[PR]

by palausky | 2007-08-15 20:26 | ひとりごと