<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いや~な知らせ・・・

昨日の19時頃に無事パラオに到着しました。

成田ーグアム間は、七海は最初に少し寝たけど、大空は着陸寸前に睡魔が。
必死にたたき起こしてグアムでの乗り継ぎ時間はまたまた二人とも元気にチョロチョロ。
朝の5時過ぎから起きてるから、さすがにグアムーパラオ間は二人とも寝た。
でも、七海は1時間程で起きてしまい、まだ眠いから着くまで少しぐずりモード。
とにかく無事にたどりついて、ママにとって長~い1日は終わってほっとした。

ところが・・・

今朝のばぁばからの電話でいや~な知らせが。

ほんとに、まじ最悪。
昨日の疲れよりもさらにどっと疲れが出てきてテンション急降下↓

なんと、7~8月のデイケアは人数が集まらないから休みなんだってー!!!

7月からデイケアに入れるために昨日帰ってきたのにぃ~~~
こんなことなら、あと2ヶ月は日本にいたんですけどぉ~~~
やることの少ないパラオで2ヶ月もどうしたらいいわけぇ~~~

ばぁばはこの情報を下の日記のコメントを見て知って、電話をかけてきたわけ。
で、ママは急いでももちゃんママに電話して確認したんだけども・・・

ほんとに休みなんだって。
昨日の15時頃幼稚園から電話かかってきて知らされたんだって。
知らせが間に合えば良いなって思ってくれてコメントしてくれたんだって。
その決定があと1日早ければねぇ。昨日の15時じゃすでにグアムにいた頃だし。

あ~、まじでどうしよう?
また日本に行きたいけど、日本だとお金がいくらあっても足りないしなー。
グアム遊びに行くのもお金かかるしなー。
とりあえず、PPRのメンバー申し込むぐらいしかすることないよ・・・ (´Д`|||)
[PR]

by palausky | 2007-06-30 11:09 | ひとりごと

とうとう・・・

明日10:30のフライトでパラオへ戻りマス。
もちろんコンチ便なのでグアム経由(>_<)
待ち時間が若干短めな金曜日を選んだけど、やっぱり気が重いわぁ。
今は、七海がなかなか寝付かなくて最終荷造りに取り掛かれない状況。
早いところ荷造りして、お風呂入って、寝たいんだけど・・・
[PR]

by palausky | 2007-06-28 21:03

追込みスケジュール

あ~、日本滞在も残りわずかになってきちゃったよぉ。
金曜のフライトでパラオに戻る予定なのです。
心おきなく帰るために動きまわってる今日この頃。

日曜の夜は、二人を寝かしつけてから急いでレイトショーへ。
[パイレーツオブカリビアン]を見終わったのは24時のこと。

月曜の午前中は七海を病院へ。
昼からはばぁばも一緒にららぽーと横浜でショッピング。
夕方は、二人をばぁばに託して青山へ。
去年までパラオに赴任していたママ友・米田さんと待ち合わせ。
せっかくだから、ゆっくりとおいしいものを食べたいとリクエスト!
で、とうとう[叙々苑]デビューしちゃいました~☆彡
[叙々苑 遊玄亭]西麻布本店でおいしい焼肉コースを堪能(^O^)
二人がいないから珍しくのんびり話もできて楽しい夜になりました。

そして、今日は二人を連れて電車でお出かけ。
ママが日本にいた時働いてたダイブショップの先輩の家へ。
先月産まれたばかりの二人目のベイビー・はなちゃんとご対面。
お兄ちゃんの航くんはもうすぐ2才のやんちゃ坊主。
大空と七海におもちゃを使われまくってたけど、ニコニコで助かったぁ。

ちょっとお疲れモードかも・・・
そろそろ荷造りも始めないとなぁ。がんばろっ!
[PR]

by palausky | 2007-06-26 18:23

♪ ART ROCK ♪

昨日は、ママが待ちに待っていたビッグイベントの日!
何年ぶりか本当に忘れてるぐらい久々のライブ♪ きっと6年ぶりとかかも。

誰のライブって?

・・・むか~しは[チ○ッ○ーズ]というバンドでボーカルだった人ですよ。
バンドだった頃からライブに行ってたんで、かれこれ20年以上のおつきあい。

ギリギリに会場に着いたから、一息ついたらライブスタート!
2階席の3列目だったけど、そんなに大きなホールじゃないから結構良く見える~。
ひゃぁ~、やっぱり生の歌声はいい! なにより、同じ空間にいるのがサイコー★
久々でノリについていけるのか心配してたけど、全然問題なかったし。
ノリノリな曲の合間にしっとり聞かせる曲も多い構成だったし、MCも楽しかった。
ずっと地方をまわってきて関東エリアに戻ってきたから落ち着くんだとかで、
バンドのメンバーとかな~りゆるゆるトークを繰り広げてくれてかなり笑わしてくれた。
やっぱり彼もファンも年齢を重ねてきたんだなーと感じたりもして。
そんな楽しい時間は、ほんとあっという間に終わっちゃったよぉ。
来年もこの時期に関東エリアでのライブがありますように・・・

ライブ仲間のほんちゃんは今回は都合が合わず、ママの親友・のんこを強引に誘ったの。
サザンファンなのに快くつきあってくれてありがとね!!!
[PR]

by palausky | 2007-06-23 15:01 | ひとりごと

★Tokyo Disneyland ★

b0063132_10342566.jpg

昨日はディズニーランドで楽しく過ごしました~(^O^)

大人3人とチビ4人。今日は0~1才が3人だから大空が一番お兄ちゃん。
去年はまだ3ヵ月になってない時に来た七海は今回が初めてのようなものだね。
ゲートを入ったらいろんなキャラクターがいたんだけど、かなりびびっていた。
ミッキーの家でもミッキーがいじけちゃうぐらいに泣いちゃったねー。
でも、子連れに定番のイッツアスモールワールドでは目をクリクリさせて見入ってた。
大空のリクエストで機関車に乗ったり、ジャングルクルーズでボートも乗ったり。
パレードの時は、七海は手をたたいたり、手を振ったりノリノリ♪
ママは初めてバズライトイヤーのアトラクションができて楽しかった。
これは乗り物に乗りながら銃で打ちまくるから、大空も気に入ったみたい。

18時近くになって帰る頃には大空は電池切れ。ベビーカーで寝てた。
あとのチビ3人も車に乗ったら眠りにおちた。オツカレサマ☆彡
また来年一緒に行けるといいね。
[PR]

by palausky | 2007-06-22 10:34

大移動

b0063132_17425633.jpg

昨日は日本に来てから一番疲れたかも(>_<)

まずは、朝10時半のフライトでパラオに帰るパパを成田まで送りに。
8時頃ばぁばの家から車で出発し、9時前には第1ターミナル北ウイングに到着。
自分も飛行機に乗れると思った大空ははしゃぎ始めちゃってる。
なので、出発ロビーで見送らずに車でバイバイしたけど大泣き。
来週乗れるからとなだめつつ、次の目的地へ向けて出発!

成田よりさらに先の茨城の潮来へ。鹿島サッカー場とかある所。
ママの女バス仲間・ほんちゃんに会いに行ったのです。
神奈川から子連れでの日帰りはヘビーで断念したけど、成田からなら近い!!
30分程で着いちゃったからまだ10時前。早すぎっ。
旦那さんは午後から出勤で家にいるところをおじゃましちゃったし。
みんなでランチを食べた帰りに、遥香ちゃんの幼稚園にお迎えに。
遥香ちゃんは大空と同じ歳、大空が来るのを楽しみにしててくれたんだって。
仲良く遊んでくれてありがとね♪ 次は来年かなー。

夕方の首都高の混雑を避けるために、早目に家路に。
途中で事故見物渋滞があったものの、わりと飛ばしたから2時間で実家に到着。
飛ばした理由は、18:15に新宿で待ち合わせの予定があったからだったりする。
眠いし、運転で肩と首がこってたけど、着替えたらすぐ出発~。
もちろん大空と七海は留守番で、電車で新宿へ。
さらに池袋へ移動し、デパ地下でごはんとスイーツをゲットして東池袋駅へ。

新築マンションに引っ越したばかりの人の家に3人で襲撃なのデ~ス。
なんと、マンションは地下鉄の駅から直結!!!
42F建ての25Fの部屋だし、最初から驚かされてばかり。
ベランダからの眺めは都心の夜景だし最高♪
お風呂場にテレビついてるし、トイレの水は自動で流れて、最新設備だらけ。
エレベーターも住んでいる階にしか止まらないようになってるんだって。
今のマンションってスゴイんだねー。パラオではありえない生活だわ。
4人でわいわい飲んで食べてたら23時半。
で、家に帰り着いたのは24時半過ぎ。さすがに疲れました・・・
でも、楽しい時間が過ごせてがんばり甲斐があった1日でした(^O^)/
[PR]

by palausky | 2007-06-19 17:42

リフレッシュ

昨日と今日は久々にパパと二人で身軽に出かけられました~(^O^)
ばぁばのおかげ、ありがとうございマース!

昨日は、ドライブがてら車で10分程の九十九里のビーチへ。
土曜だし、天気もとても良かったからサーファーだらけ。
その光景を見てたら、サーフィンをやりたくなってしまったパパ。
で、近くのサーフショップでボードとウエットスーツを借りることに。
ママはウエットスーツだけ借りて、ボードは交替で。
といっても、ママは昔ボディボードで遊んだことがあるだけのレベル。
パパが遊んだ合間に、浅瀬でボディボードのように波乗りして遊んだだけ。
とはいえ、かなり楽しかった~!
でも、やっぱり海水はまだ冷たいねー。しかもウエットスーツはシーガルだったし。
サーフショップでシャワーも借りて、スタッフ私物のタオルまで借りちゃった。
突然でもなんとかなっちゃうもんだねー。

今日は、ママの運転免許更新のため、幕張の免許センターへ。
パパはその間にお台場ヘ友達に会いに行って、昼に幕張で合流。
免許センターはといえば、日曜だからやっぱり激こみ。
受付後の視力検査の列は1時間も並んで疲れたぁ。
講習も受けてゴールド免許の更新は無事完了!
幕張のアウトレットモールで少しショッピングもできたのは、身軽なおかげ。

あっという間に、パパはもう明日パラオに戻る日。
成田まで見送ったら、またまたママの実家に戻りマース!
実は、ある所に寄り道する計画あり・・・
[PR]

by palausky | 2007-06-17 22:54

またまた

昨日からパパの実家に。今回はパパも一緒。
パパは予定を早めて一昨日の朝に成田に到着したのだけど、月曜にはパラオへ。
中5日じゃもったいないし、なにもできないじゃないのさ。
だいたい、一人で二人連れて帰るの大変だから同じ日に帰る予定だったのにさ。
日本から行く時は昼間だし、グアムでの待ち時間も長くて大変なんですけどぉ。
あ~、考えるだけで今から気が重い・・・
というわけで、ちょっとご立腹中だったりしてマス。
[PR]

by palausky | 2007-06-15 22:12

朝陽&大空&七海&青海

b0063132_2315164.jpg

今日はバスと電車に乗ってお出かけ。
乗り物大好きな大空はそれだけでテンションあがってマース。
生まれた時からの大空の友達・朝陽(あさひ)君と1年ぶりの再会。
朝陽君と大空は同じ病院で生まれた仲間。
1年に1回しか会ってないわりに、すぐ仲良く遊んでる。
同じ歳だからやっぱりふざけることも似てる。
七海はおバカな2人を見つつ、ひとりで黙々と遊んでた。
もうひとり平和だったのは、朝陽君の弟・青海(あおみ)君。
まだ3ヵ月のホヤホヤベイビーだからほとんどねんねしてた。
来年は4人で遊ぶ姿が見れるようになるかなー。
みんな自然の名前だから4人兄弟みたいでなんかイイね☆彡
[PR]

by palausky | 2007-06-13 23:15 | 本日の出来事

パワー発散

b0063132_23374445.jpg

何日か不安定な天気だったけど、今日は朝からいい天気(^O^)
ママ友・のんこ&優太クンを誘って近所の公園へ。
マックをテイクアウトして公園でランチ。お気楽デ~ス♪
日差しも強いし、立てない優太クンには公園に長時間はまだヘビー。
なので、公園の隣にある[こども文化センター]へ移動。
大空と七海はじぃじとよく来てるから常連だけど、ママは初めて。
キッズルームにはおもちゃがたくさんあって、優太クンもおっぱい忘れて遊び始めたよ。
大空は輪投げをしたり、のんことボールで遊んでもらって汗びっしょり。
3時頃からは小学生がわらわら来たけど、キッズルームには来ないから平和。
でも、七海は図書室や卓球室やパソコンで遊んでいる小学生が気になるらしい。
ちょろちょろとのぞきに行っては連れ戻されてた。
結局、閉まる5時頃までいたら、最後は掃除機をかけていくんだとか。
大空は遊ぶだけ遊んで片付けないから、ちゃんとできるようになって欲しいもんだわ。
それにしても、日本には子供を遊ばせる所がいろいろあって助かるねぇ。
[PR]

by palausky | 2007-06-12 23:37