<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

2006年もいよいよ今日で終わり。
今年も全然師走の実感ないまま新年を迎えそうだなぁ。
b0063132_11283533.jpgクリスマス後は天気がイマイチなせいか、家にこもり気味。
しかも、大空と七海が寝てる間はといえば・・・

・「24 シーズンⅤ」のDVDを見る。今は全12巻の6巻目。
・クリスマスにもらったDSライトでスーパーマリオをやる。

どちらもはまりだすと止まらなくなるんだよね・・・
なんか不健康かも。
2007年は気分を入れ替えてさわやかな生活をしよう!

(画像:大空から手を離してたっちできたけど動けずに泣く七海)
[PR]

by palausky | 2006-12-31 11:29 | ひとりごと

散歩のあとは・・・

幼稚園が休み中のせいか大空は体力余り気味。b0063132_20394169.jpg
幼稚園のある時は21時には寝るようになってたのに、
最近はすっかり夜更かしになってるし。
ママも運動不足だから、夕方久々にPPRでお散歩。
大空はPPRの池で魚やカメを見るのが好き。
七海もカメやナポレオンをじーっとのぞいてたよ。
七海も早く自分で歩いて散歩できるといいねー。

PPRから家に帰る途中、魁くんママから携帯に電話が。b0063132_20402451.jpg
魁くんママの声は聞こえるけど、向こうには聞こえない。
だいだいの内容は聞き取れたけど、困った携帯だわー。
「18時から餅つきがあるからおいで」とのこと。
家から電話をかけなおし場所を聞くと、どんぶりどらごん。
店の前にテントはって、ぺったんぺったん、餅つきデス。
通りすがりのパラオ人も興味深そうについたり、食べたり。
つきたてのお餅に納豆・きなこ・あんこ・大根おろし。
やわらかくておいしかった~。ごちそうさまでした~(*'-'*)
[PR]

by palausky | 2006-12-28 20:41 | 本日の出来事

Ho! Ho! Ho!

パラオは朝から超快晴、真夏のクリスマス・デイです。

今朝、なぜかパパは出勤する気配がない。だらだら寝てる。OFFなの?
とりあえず、ボートの出航時間はかなり過ぎてるからガイドの日ではないらしい。
10時過ぎ頃から、大空に続きパパ、そして七海が起き出して活動開始。
まずは、ツリーの下に置いてあった各自のプレゼントを開けてみる。
b0063132_17334325.jpg
大空には、ラジコン&ラクロスみたいなボール遊びのおもちゃ。
七海には、くまのぬいぐるみ&フルーツを包丁でカットするおもちゃ。
ママには、ピンクのDSライト&スーパーマリオのソフト。パパには魚柄のシャツ。
でもなぜか、パパがラジコンやってたり、大空がフルーツをカットしてたり。
スーパーマリオもパパがやり始めてるし。まぁ、いいんですけどぉ。

魁くん・塔子ちゃん・ももちゃんがPPRに行くって聞いて、昼から我が家もPPRへ。
レストランもプールもビーチも普段よりにぎわってるねー。
プールで遊んでランチ食べてると、ボートで誰かがあらわれましたよ。
b0063132_17343596.jpg
「Ho! Ho! Ho!」とサンタクロースの登場!
b0063132_17351019.jpg
ビーチに着くと子供達にお菓子を配ってくれたよ。
b0063132_17355427.jpg
七海&パパはサンタクロース(なぜか直立なんですけど・・・)とパチリ。
b0063132_1737062.jpg
暑かろうね、サンタクロース(≧m≦) おつかれちゃん。メリ~クリスマス~(o^∇^o)ノ
[PR]

by palausky | 2006-12-25 17:39 | 本日の出来事

ちょいプレ( ^∇^)

クリスマス・イブだ~。
といっても、特に予定もないしひま。
普段どおりに家で大空と七海とダラダラしてたら、b0063132_1719699.jpg
大家さんの娘がケーキを届けにきてくれたよ (*'-'*)
クリスマスケーキ買わなくても済んじゃったかんじ。

しばらくすると、今度は電話が・・・
パパのショップのパラワンパートナーの奥さんから。
「今すぐMobilにおいで! 賞品あたってるわよ!」だって。
とりあえず、急いでMobilへ行くとすでに車も人もいっぱい。
そして、まだ抽選会の途中で盛り上がっている。
ママが当たっていたのは、[$20分のガソリン券]なり~。
当たるとも、今日が抽選の日とも知らなかったぐらいで、b0063132_17195917.jpg
思いがけずにもらっちゃったかんじでラッキー☆☆☆
でもでも、1等はトヨタの車だし2等は洗濯機だったりするわけ。
あ~、欲を言わせてもらえば、洗濯機欲しかったな~。

この抽選はガソリン$10ごとに1枚抽選券をくれてたもの。
グループ会社のリペアショップやQボールクラブ(ビリヤード)
でも$10ごとに配ってたから、エントリー数はけっこうな枚数。
実は、ママのバッグの中には出し忘れてた券が2枚あったよ。
多分4枚ぐらいのエントリーで当たって、何気にすごいかも。
ケーキとガソリン券、予想外のクリスマスプレゼントでした~。
[PR]

by palausky | 2006-12-24 17:22 | ひとりごと

★Christmas Party★

今日は夕方からチビッコ軍団のためのクリスマスパーティー。
6家族集合。チビッコ軍団は生後1ヶ月のベビーちゃんもいれたら10人。
食べ物は[どんぶりどらごん]、ケーキはもちろん[PRR]にオーダー。
会場は去年に続き我が家に決定。なので、3日前に急遽ツリーを出して飾りつけたよ。
七海の襲撃を避けるためにツリーは台の上に置いて、プレゼントも置いてみた。
やっぱりツリーがあると少しはクリスマスっぽくなって良いね(*'-'*)
b0063132_0122467.jpg

実は、昨日は大人のためのクリスマスパーティーをした。
独身のヤングマン(古っ!)も呼んで、要はただの飲み会ですが・・・
いい年だっていうのに、一気飲みやらで盛り上がって、いい感じに酔っ払い。
ママは一次会の時点で結構フラフラ&気持悪くなり、二次会は行かず。
でも魁くんママ達はその後もカラオケで相当はじけまくったらしい(≧∇≦)

というわけで、おつかれ気味のママ達の今日のドリンクはシャンパン1杯以外はお茶。
しかも、今日の[どんぶりどらごん]のごはんはかな~りイマイチだった(´Д`|||)
1番おいしかったのは、ミチルちゃんのママが作ってきてくれたチーズケーキ!
子供達にはPRRのケーキで、ママ達がチーズケーキを食べちゃいましたわ。
それはそうと、あと3日で塔子ちゃんファミリーがいなくなっちゃうのがさみしいなぁ。
b0063132_0131442.jpg

[PR]

by palausky | 2006-12-23 23:37 | 本日の出来事

♪Christmas Concert♪

b0063132_2238558.jpg
街中の広場で18時からクリスマスコンサート。
集合前に転んだらしく泣いてたからまた不安なママ。
でも、おとなしく並んでいるのを見つけて一安心。
先週は後ろでよく見えなかったけど今日は最前列だー。
しかも、一生懸命歌っていたよ\(^▽^)/
さらに、振り付けがあるところもノリノリだし(≧o≦)ノ
ノリノリのミチルちゃんの隣りなのが良かったのかも。
3回目にしてやっとみんなと歌う姿が見れたよ★★★
b0063132_22372996.jpg
せっかく大空ががんばったというのに、パパはダメダメ。
ショップのお客さんが50人程いるって言ってたから、
しょうがないんだけど。でも今日こそ見て欲しかったねぇ。
ビデオも急に調子悪くなって撮れなかったし(´Д`|||)
七海がチョロチョロするからデジカメもまたブレブレだし。
ごめんね~、大空ぁ~・・・

歌い終わると、サンタクロースが来てプレゼントが。b0063132_2240233.jpg
見に来ていた子供達にも配られるから大混雑。
そんななか幼稚園の日本人チームで記念撮影。
駿くんがいなかったのがちょっと残念だったけど。
塔子ちゃんはこれで幼稚園とお別れ、さみしいねぇ。
来月には魁くんも・・・ 仲間が少なくなっちゃうよぉ。
駿くんは今晩から年明けまで日本帰っちゃうってことは、
今の仲間が全員揃うのは今日が最後だったってことかも。
大空はよくわかってないみたいだけど、さみしくなるなぁ。
[PR]

by palausky | 2006-12-18 22:44 | 本日の出来事

☆弱り気味の9ヶ月ちゃん☆

そうそう、今日で七海は★9ヶ月ちゃん★
b0063132_15572851.jpg身長はほとんど変わらず68cmぐらいだけど、
体重は確実にずっしり重くなってて8.5kgはある。
12月の初めに上の前歯も2本出てきて上下4本に。

あいかわらず、ハイハイ&伝い歩きでママのストカー。
最近は自分から手を離して5秒くらい立ってたりもする。
手をパチパチするようにもなったし、にぎにぎもする。
言葉はまだあまり。たまに「マンマンマ」とか言ってる程度。
でも、少しずつ主張するようになってきたかんじ。b0063132_15591431.jpg
持ってたおもちゃを大空に取られたりすると騒いでるし。
大空と同じで人見知りしない、しかもたいていニコニコちゃん。
WCTCで買い物中はいつもパラワンスタッフに抱っこされていく。
ほんとパラワンって子供好きが多いからママは少し気が楽(o^-^o)

先週から風邪気味で、今は鼻水&目やにで弱り気味。
大空が幼稚園でもらってくるのか大空とママもひいてる。
早くみんな回復するといいけどね(*'-'*)
[PR]

by palausky | 2006-12-17 16:06 | 七海のこと

ガレージセール

魁くんファミリーと塔子ちゃんファミリーが転勤する
b0063132_15455125.jpg1月にするはずだったガレージセールだけど・・・
先週、急に塔子ちゃんファミリーの帰国が12/27に決定!
で、今日の午前中はガレージセールを。
8時頃に行くと、魁くんママと塔子ちゃんママは7時頃から
がんばったらしくすでにかなり売れたらしい。
ママは11時までがんばってだいぶ片付いたところで終了。
$1を¢50に値切ってくるフィリピン人パワーに押されて、
毎度のこと、たいした売上げにはならなかったけどね。b0063132_1551118.jpg

途中、パトカーに先導されてデコレーショントラック数台が。
サンタクロースなどに仮装した人が乗っていて、お菓子を
配りながら(というか、投げて)通り過ぎて行った。
勢いついて飛んで来るから、大空はちょっとびびっていた。
我が家はメインから少し入ってるから気付かないけど、
偶然外にいるときに通ったからよかったかもね(o^-^o)
[PR]

by palausky | 2006-12-17 15:51 | 本日の出来事

☆冬休み☆

大空の幼稚園は今日から冬休み(!?)に突入! 
年明けは1/3からスタート。幼稚園好きの大空には休み長すぎだわー。

昨日は午前中で終わって、再度登園して、夜の7時から発表会。
クリスマスソングを歌ったり、何人かは衣装をつけて短い劇をしたんだけど。
午後お昼寝をしなかった大空はちょっとぐずりモードで嫌な予感。
舞台に登場した大空はというと・・・
みんなが頭にかぶっているキラキラをかぶってませーん (´Д`|||)
そして、前回同様に全然歌ってませーん (´Д`|||)
でも、とりあえず列を乱さずその場にいただけ良しとしましょう。
泣いてる子や舞台から親の所に来ちゃう子もチラホラいたけど、泣いてなかったし。
b0063132_1246171.jpg
「♪チングルベ~ル♪(ジングルベ~ル)」やら「♪ハッピバ~スデ~ジ~ザ~ス♪」やら
最近家の中ではよく口づさんでたから、今回は少しは歌うかと期待してたんだけどなー。
七海を抱えての撮影はきついから呼んだパパは終わってから到着してるし(≧ヘ≦)
なので、ビデオもデジカメもブレブレ画像だし。

というわけで、大空にもパパにも月曜日にリベンジしてもらいましょう。
月曜日の夕方は、街中のツリーがある広場でクリスマスソングを歌うんだって。
がんばってくださーい! 大空&パパ!!!
[PR]

by palausky | 2006-12-16 12:47 | 本日の出来事

★今年のツリー★

我が家の今年のクリスマスツリーはコレ↓
b0063132_22544060.jpg
実は小さいよ。卓上サイズ。このあいだグアムで買ってきたの。
去年のツリーも飾りたいんだけど、きっと七海に襲撃されるから今年はこれでがまん。
でも、大空も七海も気にいってくれたようなので問題なーし!
b0063132_22552659.jpg
大空と七海のくつしたも飾ったし、あとは肝心のプレゼントを用意しないとだけど。
ショッピングセンターが混み始める前に買いに行こう! でも何にしようかなー。
b0063132_225693.jpg

[PR]

by palausky | 2006-12-12 22:56 | ひとりごと