<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GUAM日記 vol.3

グアム3日目、あっという間に最終日。
空港送迎時間の17時がタイムリミット、ダラダラしてるともったいな~い!
朝食後、まずは荷造りしてチェックアウト。
スーツケース1つで来たけど、ダンボール1箱増えました~(≧m≦)
遠出はせずに歩ける範囲での行動ってことで、向かうはまたまたDFS。
米田さんとともにアクセサリー購入、ふたりともニンマリ~(o^-^o)
メインのショッピングは終了したから、がんばった大空のために水族館へ。
b0063132_154115.jpg
30分もあれば十分過ぎるくらいの水族館だけど$20ってちょっと高いねー。
でも、大空が喜んでくれたからよかったよかったと。
マックでのんびりランチ、あつあつ&サクサクのアップルパイも食べて満足★
途中の店でおいしいデニッシュをスーツケースの空きスペース分買占め、ホテルへ。
延泊する米田さんの部屋で大空は少し昼寝、ママは最終的な荷造り。
そして出発までの30分、ママはホテル内のスパでマッサージをしてもらった。
19:40のフライトなのに17:30には空港に着き、待ち時間が長い・・・
米田さんが見送りに来てくれて一緒に時間を潰してくれたおかげで助かったけど。
この日のグアムーパラオ便は満席、大空と七海はほとんど寝てくれてホッとしたママ。
そういえば、TVのロケらしく南海キャンディーズのやまちゃんも同じ便だったわ。

充実した2泊3日の旅、米田さんにはすっかりお世話になって感謝感謝(*゚ー゚*)
今度はもう少しのんびり日程で海やゴルフにも行きたいな~。
じぃじ&ばぁばとグアム集合っていうのがいいんじゃないかと。
来年の1月には魁くんファミリーはグアムに転勤だし、また絶対行こう!!!
[PR]

by palausky | 2006-11-30 15:45 | 本日の出来事

GUAM日記 vol.2

グアム2日目。ゆっくりの9時半起床。
朝食ブッフェ食べてから、もちろんまたショッピングへ出発!
大空が乗りたがっていたショッピング用のトロリーバスで移動。
まずは、前日クローズしてた[マイクロネシアモール]を目指す。
でもバスがDFS前で乗り継ぎのため、ついでにDFSをチェック。
前日の下見で気になってたバッグをGETしてテンション↑ (≧∇≦)
そして、またまたバスに乗っていよいよ[マイクロネシアモール]へ。
車のカートがあったおかげで大空がチョロチョロせずに大助かり。
b0063132_15293089.jpg
もしこれがなかったら・・・と想像するだけで疲れるわぁ。
大空が少し飽きてきた頃に、汽車にも乗ったからほとんど愚図らず。
b0063132_15302893.jpg
「ふたりを見てるからネイル行っておいでよ」という米田さんに甘えてペディキュアを。
なんとその間に、米田さんは大空のヘアカットをしに隣の美容院へ。
だいぶ伸びてたからねー、ほんとにありがとう、米田さん♪
ここだけでもう夕方だったけど、勢いでアウトレットのモールまでバス移動。
ここにも車のカートがあってほんとに良かった。
大空も七海もよくわかってないけど、サンタクロースとも記念撮影。
b0063132_15313040.jpg
20時近くになり、再びDFS前に戻るとダンスフェスタで屋台も出てて祭りモード。
会場近くのレストラン[サムチョイズ]に入り、3Fからダンス見ながらディナー。
おいしい料理を満喫してホテルに帰ったのは23時近く。
ついつい、がんばちゃったわ。この日の夜は4人ともすぐに爆睡デス。
[PR]

by palausky | 2006-11-30 15:39 | 本日の出来事

GUAM日記 vol.1

グアムへ旅立ったのは11/22の夜中2:30のフライト(要は日付は11/23)。
で、グアムにはグアム時間早朝5:30に到着(パラオより1時間早い時差あり)。
大空は大好きな飛行機に興奮しほとんど寝ないままホテルへ。
まだ朝早いし、少し仮眠してから行動する予定にしたけど、大空はまだ興奮気味。
10時近くにやっと電池切れで寝付いたけど、七海はお目覚め。
お疲れモードで仮眠中の米田さんに大空を託して、ママは七海と近くを散策に。
ホテルからDFSにも歩いて10分かからないから、ベビーカー押してテクテク。
b0063132_15221377.jpg
今回の旅の目的はずばり、ストレス発散! 久々にブランド品もゲットしないと!
ってことで、まずは下見にDFSや近くのモールをブラブラ。
七海はパラオ同様、どのショップでも抱っこされたり触られまくりでニコニコ。
お腹もすいたところで、昼にホテルに戻ると、目覚めたての大空と米田さん。
みんなで近くのスパゲッティ屋さんへ。日本でもよく食べてた[ピエトロ]。
パラオでは味わえない食材や味。あ~、おいしい★
そして、パラオから引っ越して今はグアムに住んでいるママ友・ナオコさんと合流。
[マイクロネシアモール]へ向かったけどサンクスギビングデーで休み・・・
[Kマート]に変更してしばしショッピングタイム。楽しい~★
b0063132_15231979.jpg
この日のディナーはナオコさんが呼ばれてたパーティーに便乗することに。
久々にジーノ(ナオコさんの子・大空と同学年)とも再会で楽しいディナー。
b0063132_15241241.jpg
サンクスギビングデーだからもちろんメニューにはターキーもあり。
大空と七海がお眠になり早目に引き上げたんだけど。
大空はすぐに寝たけど、七海が激しく泣きまくって全然寝てくれない。
疲れと環境が違うのとでペースが狂っちゃったみたい。ごめんね、七海。
ママも疲れたよ~、でも楽しい疲れだからOK♪
[PR]

by palausky | 2006-11-30 15:33 | 本日の出来事

ろっちゃんと。

七海の新しい友達、ろっちゃん(ひろきクン)。
b0063132_23343084.jpgろっちゃんは1才3ヶ月、七海と同学年。
今日は一緒にランチして、その後我が家で遊んだよ。
一緒に遊ぶというより、各々勝手に遊んでたけど。
でもお互い気になるらしく、たまにムギュ~っと手が。
ろっちゃんにムギュっとされては泣いてた七海。
あと3週間程パラオに滞在らしいからまた遊ぼうね♪
[PR]

by palausky | 2006-11-28 23:35 | 本日の出来事

ただいま~

昨晩、3日間の「ストレス発散旅行inグアム」から無事パラオに帰還。
一緒に行ってくれたママ友・米田さんのおかげで充実した3日間。
パラオでは不可能なショッピング三昧やら味わえない料理を堪能★★★
とはいえ、大空&七海を引き連れての行動は何をするにも2倍の労力&時間。
しかも、普段パラオではマイカー移動ばっかりの体にムチを打って歩きまくり。
楽しかったけど、さすがに疲れた~。帰りは1人で2人連れて飛行機だったし。
今日は山盛りの洗濯をランドリーに出して、午後はマッサージしてきました。
グアムでの様子は追々アップしようと思います。
[PR]

by palausky | 2006-11-26 18:00 | ひとりごと

チケットGET!

朝一でコンチネンタルのオフィスへ。
月曜だから混んでるのを予想してたけど、思いのほか空いててすぐに番がきた。
そして、3日後のグアム行きのチケットも問題なくゲ~ット!!!

パパに内緒で計画し始めたのは金曜日の夜のこと。
サンクスギビングデーがらみの日程だからチケット取れるか心配だったけど余裕だった。
よ~し! 気晴らし&ストレス発散のためグアムでショッピングじゃ~(≧o≦)ノ
久々の旅行、久々のグアム、あ~楽しみ★
[PR]

by palausky | 2006-11-20 23:57 | ひとりごと

★8ヶ月ちゃん★

七海は今日で8ヶ月。
b0063132_14573377.jpg多分、身長68cm、体重8.2kgぐらい。
歯は下の前歯2本のまま。
最近はハイハイ&伝い歩きでママを後追い。
でも誰に抱っこされても泣かずにニコニコちゃん。

かわいそうなことに昨日の夜から今朝まで発熱。
最高39.9度、苦しかったのか夜中泣いてばかり。
というわけで、七海もママもかなり寝不足・・・
b0063132_14581595.jpg昼前には熱も下がり、さっきやっと寝てくれたところ。

今日の夜は、塔子ちゃんパパの送別会なのにぃ。
七海が辛そうだったら早目に帰らないとかなー。
あ~っ、また起きて泣き出しちゃったよ・・・
[PR]

by palausky | 2006-11-17 15:00 | 七海のこと

ご縁がなかったということで・・・

今日からめでたく[Day Care]デビュー。
でも15時からテコンドーの日だから早退しなきゃ。b0063132_1695668.jpg
迎えに行くと魁くんと一緒に部屋から出て来た。
魁くんがいるからすんなりかと思っていたら・・・

「テコンドー行かない、幼稚園がいいのー」

というわけで、また部屋に戻してママは帰宅。
もう少ししたらまたお迎えに行かなきゃ。
まぁ、幼稚園が楽しいって言うんだから良かったわ。

画像は久々に七海登場! 伝い歩きも完璧デス。
[PR]

by palausky | 2006-11-14 16:10 | 大空のこと

Yahoo!!!

明日から幼稚園の[DAY CARE]にも入れることになったぞーーー!
空きがでた気配はないんだけど、どうやら部屋を広げたらしい(塔子ちゃん説)。
なにはともあれ、これで夕方5時まで預かってもらえる (≧∇≦)キャー♪
明日からはもっとたくさん遊べるよ、よかったねー、大空。
大空だけ(日本人の友達の中で)毎日昼で帰るのもかわいそうだったもんね。
あ~、ママも少しのんびりできるかなぁ。でも七海がいるけどね・・・
[PR]

by palausky | 2006-11-13 15:12 | 大空のこと

復活!?

1ヶ月通ってみて一時中断してた大空のテコンドー。
今日、2ヶ月ぶりに行ってみることに。
b0063132_1738174.jpg大空は一応やる気満々、先生も快く迎え入れてくれた。
魁くんとパラオ人の女の子と並んで練習スタート。
あら不思議、マネしながらちゃんとやってる。
キックやパンチした後も寝転がったりしないし、
先生にも飛びつかないし、チョロチョロ走り回らないし。
ほ~、幼稚園で少しは団体行動が身についたのかな~。
と、喜んでいられたのは最初の30分デシタ・・・
型の練習に入ると興味なしなのか、すでに集中力切れ
なのか、チョロチョロ動き出して以前の大空に(´Д`|||)
2ヶ月前より全然マシだけど、どうしよう? 復活する?
[PR]

by palausky | 2006-11-11 17:38 | 大空のこと