<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆HAPPY HALLOWEEN☆

今年のコスチュームは・・・
b0063132_23193878.jpg
じゃじゃ~ん、[パンプキン兄妹]になっちゃいました~♪
ふたりだとなんかカワイイじゃん! まぁ、親バカですけど(≧m≦)

で、去年と同じように、夕方集合でまた去年と同じエリアを練り歩きにGO!
の、はずだったんだけど。
ショップのスタッフ・アルモンドも息子のエイブリーを連れて行きたいってことで、
エイブリーを迎えに行ったんだけどいなかったり、車混んでたりで集合時間に出遅れた。
駿くんファミリーもちょっと遅れたみたいで、一緒に回り始める。
途中で、回り終えて戻ってきたみんなと出会えてとりあえず記念撮影。
b0063132_23214388.jpg
みんなはその足で「居酒屋さくら」へ、駿くんと大空はもう少し回ってからにすることに。
一回り終えた頃には暑くて汗びっしょり、まだ風邪気味のママはなぜか声がかれてきた。
ぶりかえしたら困るから着替えてから「さくら」に合流しようと思ってたけどキャンセルした。
と、その時に、再度エイブリーを迎えに行ったアルモンド、続いてパパも現れて再び回ることに。
アーミースタイルできめてかっこよかったエイブリーとも記念撮影。
エイブリーの叔母さんに圧倒され気味の大空がちょっと笑えたわー。
b0063132_23223537.jpg
パパとママもアルモンドがショップから持ってきた恐い顔のマスクつけてみたよ。
もちろん、七海は恐がって泣いちゃうし、息苦しいからすぐに脱いじゃったけど。
b0063132_23313253.jpg
結局、1時間半ぐらい歩いたから疲れた~。大空と七海も暑い中おつかれさま。
来年は七海も自分で歩けるね。何着よっかね?
[PR]

by palausky | 2006-10-31 23:36 | 本日の出来事

ある風景が・・・

我が家からほど近いパラオハイスクール前の屋台ハンバーガー[Bem Ermii]。
今日の昼間、この前に生えているヤシの木を切る作業が行われていた。
すでに3本程切られた後で、大きな切り株と辺りにはたくさんの葉とヤシの実。
b0063132_17243436.jpg
ヤシの実が落ちる前に安全のため定期的に実を落としてるのはよく見るけどねぇ。
ちょうど次の木に引っ張るロープがまかれ、チェーンソーで切るところ。
b0063132_17254059.jpg
もちろん、木は道路に倒れるから両方向とも一時通行止めで軽く渋滞。
バッサ~ン、という大きな音ともに15mほどのヤシの木が倒された。
急いで道路の脇にどかす作業員の人々。なかなかの手早さ。
b0063132_17282339.jpg
この後残りの2本も同じように切られちゃったんだろうなぁ。なんかさみしい・・・
道路沿いにヤシの木が並んでて、いかにも南国的な風景で好きだったのに。
木陰のベンチに座って通りを見ながらハンバーガー食べるのも好きだったのに。
そういえば、ここにはプルメリアの木もあったのにそれも切られちゃって。
どうして全部切られちゃったんだろう???
ひょっとして、いずれ道路工事する予定だから、その時じゃまってこと???
理由はなんにせよ、木がなくなるのはさみしく残念な気分。
また新しく植えてくれたらいいなぁ。
[PR]

by palausky | 2006-10-30 17:28 | パラオのこと

ツボパワー? 中国パワー?

昨日の夕方は熱が39.6度になり、ふらふらのピーク。
大空だけはキムさんの所で夕飯を食べさせてもらい、毎度感謝。
大空を迎えに行ったら、キムさんの旦那さんがマッサージの人を連れてきてくれた。
あなたを昼間から探してたんだよー、やっとつかまったのね。

早速、家に来てもらってマッサージしてもらった。
マッサージというよりツボ系なの。ちなみに鍼もできる人らしい。
まずは足裏のツボを押して悪いところをチェック。
1時間ほど、悪いところを中心にマッサージしてもらう。
割れそうなほど痛かった頭痛がスッキリ、熱も37.4度まで下がってた。
ひょえ~、恐るべしツボパワー。

先週キムさんの旦那さんがマッサージで熱が下がったって聞いた時は、
ちょっと半信半疑だったんだけど、まさに本当だったよ!
今日はこれからもう一度マッサージしてもらいに行ってきます。
[PR]

by palausky | 2006-10-27 09:56 | ひとりごと

マジでツライんですけど

あ~~~、ツライぞ~~~。

体ふわふわだし、寒気&頭痛。で、やっぱり熱。
昼前から少しずつあがってて今38.6度。ふ~っ(ー。ー)
今朝から首のリンパ腺がなんか痛くて、ちょっとノドも痛いと思ったんだよね。

大空が幼稚園から帰ってきて、13~15時ぐらいは3人で寝てたんだけど。
もちろんずっと寝てくれるわけがなく、さっきから2人が活動中。
横になろうものなら、大空は飛び乗ってくるし、七海はつかまり立つし。

大空と七海も風邪気味だったのがやっと治ってきたと思ったら、ママダウン。
どうせゆっくり寝れないんだから、気合で早く治すしかないかんじ。
[PR]

by palausky | 2006-10-26 16:00 | ひとりごと

動き出したぞ~

いつの間にか[高バイ→ハイハイ]になった七海。b0063132_15352187.jpg
自由自在に移動できるようになって勢力拡大中。
もちろん目指すは大空のおもちゃエリア。
車関係のおもちゃは大空にすぐ取り上げられる。
めげずにまたムギュ~っと取ろうとする七海。
で、あんまり大事じゃないおもちゃを渡されてる。
もう少ししたらもっと激しいバトルになるんだろうねぇ。
ハイハイ七海のためにママは床掃除がんばらないと!
[PR]

by palausky | 2006-10-24 15:38 | 大空と七海のこと

♪合同バースデーパーティー♪

10/6に3才の大空と10/21に5才の塔子ちゃん。
先月からバースデーパーティーは合同でやろうと計画してたママ達。
で、本日PRRにて合同バースデーパーティーを開催、無事終了!
b0063132_2217516.jpg
天気は快晴。会場は予定通り外にあるバーの前。
子供達がプールでひと遊びした後、ランチブッフェ。
子供達は食事はそこそこでまたすぐに遊び出す。
ママ達はまったりおしゃべりタイム。
暑かったからビールがうまい! すすむ!
ケーキは塔子ちゃんと大空に小さめのを1こずつ
お願いしてあったんだけど、スペシャルケーキも登場!
美登すしのママが大きなケーキをプレゼントしてくれた。b0063132_221917.jpg
塔子ちゃんファミリーと仲良しなので、大空は便乗・・・
ふたりで一緒にろうそくを吹き消したよ。
プレゼントもたくさんもらって、大空は大満足☆
家に着くと、もらったボウケンジャーのDVDに釘付け。
ボウケンジャーのおもちゃもかなり嬉しそうだし。
楽しい日になってよかったね。オツカレサマ~。
あ~、全員そろってる時に集合写真撮り忘れたぁ(´Д`|||)

b0063132_22365789.jpg

[PR]

by palausky | 2006-10-21 22:38 | 本日の出来事

お熱な7ヶ月ちゃん

七海は7ヶ月になりましたぁ(o^-^o)
身長67cm、体重8kgのプクプクちゃん。
下の前歯は2本になって、噛まれると痛~い。b0063132_20394787.jpg
生まれてすぐの頃はよだれマンだと思ったけど、
そうでもない。というか、大空はダラダラ過ぎた。

ママの手や低めの台があるとすぐに立ち上がる。
ベビーベッドに置いても立ち上がってニコニコ。
ハイハイも少しできるようになってきたけど、
膝をつかずにおしりが高く上がってて高バイ気味。

昨日の夜から今朝にかけて初めての発熱。39度。
でもニコニコしてるし、食欲もあって元気。
大空が少し風邪気味だからちょっとうつったのかも。
[PR]

by palausky | 2006-10-17 20:40 | 七海のこと

あはっ (o^∇^o)ノ

新しい車をゲ~ット! もちろん中古車だけど。

以前狙ってた[LAND LOVER]は諦め、その隣に先週から
b0063132_20102319.jpg並んでいた[CR-V]にひそかに目標変更してたママ。
口では「いいじゃん!」って言ってくれるけど
イマイチ乗り気じゃなさげな我が家の大蔵省・パパ。
半ば、強行突破気味にママは交渉してきちゃった。
がんばって最初のプライスから$600引きで交渉成立。
まだ支払ってないけど、車は今日引き渡してくれた。

ハンドル軽いし、やっとCDも聞けるわ~(≧∇≦)
試乗したらパパも結構納得がいったようで一安心。
で、今まで乗ってたサーフはパパが乗ることに。
早速明日はレジストしに行こう! その前に支払いも!
[PR]

by palausky | 2006-10-16 20:11 | 本日の出来事

見たぞー!

昼過ぎ、突然バベルダオブ島をドライブ!
のんびり3時間程でぐるっと一回り。
見たいと思っていた場所にもやっと行けたよー。b0063132_2311124.jpg

じゃじゃ~ん! [新キャピタル] なり~!

海を見渡せる小高い場所にどど~んと。
かなり遠くからも見えるだけあって近くで見るとデカイ。
周りには見事にな~んにもなかったけど。

これからこのマルキョク周辺は栄えるんだろうか?
[PR]

by palausky | 2006-10-14 23:12 | 本日の出来事

楽しけりゃOK!

大空は毎日楽しく幼稚園通ってマス。
迎えに行くと「幼稚園楽しかったぁ!」と報告してくれる。

昨日は朝の8時半に病院の3才健診に行って終わったのが10時半。
行ってもすぐ終わっちゃうから、残念ながら幼稚園はお休み。

今日はまたバスに乗って元気に登園。
金曜日は制服じゃなくて私服でOKの日。園児だけじゃなく先生も。
今日も迎えに行って、帰りの車の中での会話。

ママ  「幼稚園でお昼ごはん何食べた?」
大空  「ごはんとぉ、ケチャップ」
ママ  「お肉とかはないの?」
大空  「ケチャップだよー」
ママ  「・・・・・」

いったい今日のメニューは何だったんだろう??? 献立表見てくるの忘れた。
魁くんに聞いたところ、初日のメニューは[ごはん・ソーセージ・パイナップル]だったっけ。
月謝は$60(午前中)だから、最初から全然期待はしてないけどね。
[PR]

by palausky | 2006-10-13 14:38 | 大空のこと