<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★欲しいぞー★

パラオにいると買いたくなる物ってほとんどない。
買い物といえば食料品か日用品ばかりなわけで。
b0063132_11571227.jpgそんななか、俄然欲しい物を発見!
何日か前から気になってて、昨日プライスチェックへ。
近くで見ても結構キレイ、ますます欲しいモード。
パパ、やっぱりダメですかね???

BMW       $5800 (1995年製)
LAND ROVER $7900 (1996年製) コレが欲しい★
[PR]

by palausky | 2006-08-29 11:58 | ひとりごと

お目覚めプリン

昨日の夜、大空と七海が寝た後に帰ってきたパパ。
その後からフガフガする音とともに入ってきたのは、b0063132_14283760.jpg

じゃじゃ~ん、[プリン] !

パパのショップで飼ってるパラオ犬三人衆のうちの1匹。
プリンは自転車で通ってる子とかによくついて行く子。
たまに隙をみてはパパの車に乗りこんじゃう子。
最近はなかったのに久々。今のアパートには初参上。
我が家の飼い猫・ティガは落ち着かずにウロウロ。
七海は目覚めにプリンとご対面、じ~っと見てたよ。
[PR]

by palausky | 2006-08-28 14:35 | 本日の出来事

ト・マンナヨ

夕方、WCTCでショッピング後にキムさんに会った。
b0063132_22361118.jpgみんな来る場所は決まってるからよく出会うんだけど、
今日は本当に出会えてよかったよ。うん、マジで。
今晩のフライトで娘・ヘジュンが韓国に帰っちゃうって。
しかも、そのまま10月には日本に行ってしまうってさ。
急な話でさみしいよりもまずびっくり。
一昨日会った時はそんなこと一言も言ってなかったのにぃ。
10月頃に日本に行って1年半程学校に行くってことはb0063132_22365313.jpg
だいぶ前から知ってたけど、出発が今日だなんて・・・
あわてて会いに行ってきたけど、なんかさみしいよぉ。
本人も水曜に決めて、さみしくなるから言わなかったんだって。
今までたくさん大空と七海と遊んでくれてありがとね~。
空港に見送りに行きたいけど、フライトは早朝4時半・・・
今度会えるのは、もしかしたら日本でかな。元気でね★
カムサハムニダ(ありがとう)&ト・マンナヨ(また会いましょう)
[PR]

by palausky | 2006-08-27 22:37 | 本日の出来事

♪オメデトウ♪

今日はバースデーパーティーにお呼ばれ。
主役は魁くん&航くん兄弟、場所はPPR。b0063132_20523375.jpg
航くんは8/11に1才に、魁くんは9/5で4才に。
ふたりともオメデトウ~♪♪♪
子供だけでも12人もいてとってもにぎやか。
ランチの後はビーチ、ママ達はビーチバレー。
ケーキの後はプール、七海はジャグジーデビュー。
天気も良くて、いっぱい遊んで、おつかれさま~。
次の番は10月生まれの大空かな。
10月生まれの塔子ちゃんと合同でやろうかねぇ。
[PR]

by palausky | 2006-08-26 20:53 | 本日の出来事

SORA is busy.

2週間前から始めたテコンドーは火・木・土。
そして先週からのスイミングは月・水・金。
日曜以外はおけいこ、なかなかスゴイことになってる。b0063132_17362154.jpg
家の中でダラダラしてるより、メリハリあっていいかな。

テコンドーは結局、魁くんと大空だけでやることに落ち着いた。
魁くんは他の子と一緒はイヤだったみたいで、大空とはOK。
大空は誰とでもOKだけど、練習中が気まぐれなのが問題・・・
まぁ、1時間ずっと集中するのは無理だろうからしかたない。
先生には申し訳ないけど、よろしくお願いします!

スイミングは2回マンツーマンでやってもらったけど、b0063132_17365088.jpg
魁くん・塔子ちゃん・ももちゃん・駿くんの4人と一緒でも大丈夫
かもってことになって今日は一緒に。さらに花華ちゃんも参加。
ママ達は送り迎えだけで、基本的には退散する。
迎えに行くと、ちょっと泣き顔の大空が駆け寄ってきた。
先生によると「ママがいなくなっちゃったよー」って泣いたとか。
ちゃんと朝ごはん食べずに行ったし、ちょっとぐずったのかも。
次回は3才になりたての花華ちゃんともうすぐ3才の大空で
やることに。先生も6人相手じゃ大変だしねぇ。
[PR]

by palausky | 2006-08-23 17:37 | 大空のこと

再会

リピーターのお客さんが今日からダイビング。b0063132_23192836.jpg
夕方、ダイビングから戻ってくるのを出迎えにショップへ。
JAL直行便で夜中に着いた初日だからお疲れ気味。
でも、水中でカジキ5本見たんだって。いいな~☆
大空はたまたまショップに遊びにきていたアルモンドの
息子
・エイブリーと久々に再会して嬉しそう。
とんちんかんな英語で話しかけるからエイブリーは?顔。
[PR]

by palausky | 2006-08-20 23:20 | 本日の出来事

がんばれ、5ヶ月ちゃん!

七海は今日で5ヶ月。
体重は7.3kg、身長は多分63cmぐらいかな。b0063132_1817097.jpg
大空にメジャーをどこかに隠され測定してない。
まぁ、先月に引き続きスクスク成長してる。

寝返りはスピードアップし、左右自由自在。
ベッドから落下経験1回あり。
ひとりで座っていられる時間も長くなってきた。
最近は大空のおけいこにつきあわされるためか、
ねんねするタイミングを逃しがちでかわいそう。
これは二人目の使命。がんばれ、七海!
[PR]

by palausky | 2006-08-17 18:17 | 七海のこと

ノリでGET!

今さらだけど、[携帯電話]GETですよ。
b0063132_23385365.jpg
休職して、妊娠やら育児の生活も早3年が過ぎた。
その間、家にいる時間が多く、必要性を感じなかったけど。
持ってたほうがいいなって思い始めたきっかけは、おけいこ。
ママはその場にいないほうがいいかも、って言われたりして。
でも、なにかで呼び戻される場合もあるだろうから必要かもって。
今日のテコンドーの帰りに、お得なセットの情報を聞いちゃって、
丁度いい機会だから、その足で購入&契約してしまった。
そのセットは選ぶ余地なく、この機種&この色だけ。
要はこの色だけあんまり売れなかったってことらしいよ・・・
[PR]

by palausky | 2006-08-16 23:42 | ひとりごと

おけいこ

テコンドーに続く習い事第2弾は・・・b0063132_12105685.jpg

じゃじゃ~ん、[SWIMMING]!!!

そもそもはこっちは前からやらせたいなぁと思ってて、
テコンドーはひょっこりで、順番が逆になったってかんじ。
先生は以前、パラオの某ショップでダイビングガイドを
していた女性・TINAさん(ちなみに日本人デス)。b0063132_1219551.jpg
大空にはまだ集団では無理だろうからってことで、特別に
マンツーマンで教えてくれることになり、今日が初日。

ママは近くにいなくてOKと言われて、離れて七海と見学。
まずは、先生と水に慣らすために浅いプールで水遊び。
水は全然問題なし、先生ともすぐに仲良くなったみたい。
習うっていうか、プールで遊んでる感覚だから楽しそう。
テコンドーと違って先生は女の人で優しいしねぇ。b0063132_12182815.jpg
「プールでたのしかった~♪」って報告してくれたし、
これは続けられそうかなー。

テコンドーのほうは先生もちょっと手こずってるんだよね。
気まぐれだし、並んで順番待てずにチョロチョロしてるし。
昨日も行ったけど、途中で帰されて、今日の午後出直し。
今日は魁くんと大空の2人だけ。どうなることやら?
[PR]

by palausky | 2006-08-16 12:21 | 大空のこと

Yum Yum

みそ汁はお気に召したらしい七海。
b0063132_23333737.jpgママがスプーンを口に近づけるとすでに口をパクパク。
待ちきれないと、スプーンに手が伸びてくる。
具のとうふも少しあげてみたら、これもイケるみたい。
オレンジやリンゴの絞り汁の時は、顔を背けたりしてたのに。
でも、前は飲まなかったお茶は飲めるようになってきている。
だんだんといろいろな味に慣れていけばOKでしょう。
[PR]

by palausky | 2006-08-14 23:37 | 七海のこと