<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱりまだ出な~い

ただいま17時を少し過ぎたところ。でもやっぱり出る気配はなし。

朝、顔を洗ってたら蛇口から出る水がなんか弱々しい。
「やばっ、水ためておかないと」と思った頃は時すでに遅し。
ベビーバスに2cmもたまらないうちにストーップ!
今日は久々の断水・・・
ラジオでは告知してるらしいが、聞かないし、パラオ語だし。
b0063132_17502259.jpg大抵は大家さんが事前に教えてくれるけど、今日は不意打ち。

ランチはココロレストランにいた魁くん&塔子ちゃん達に合流し、
午後は魁くんママのお誘いでPPRのプールへ。
断水が終わるはずの17時少し前に帰ってきたところ。
大空と七海は家につくなり寝てる。

蛇口開きっぱなしにしてるけど、毎度のことながら全然出てこなーい。
チョロチョロ出始めるのがきっと18時過ぎで、まともに出るのは夜かなぁ。
シャワーもできないし、ごはんの用意もできない。外食リクエストしよっかな。
[PR]

by palausky | 2006-07-30 17:57 | 本日の出来事

★兄妹★

b0063132_23185567.jpg
大空に抱っこされてカメラ目線の七海。
大空は笑顔からだんだん歯をくいしばってた。
力持ちの大空でもやっぱり重かったみたい。
七海は大空の笑い声がとっても好き。
最近は一緒になって声だして笑ってる。
[PR]

by palausky | 2006-07-28 23:20 | 大空と七海のこと

元気だけども

気がつけば久々の更新・・・

大空のトイレトレーニングが長期戦でへこみ気味。
かなり惜しいところまできてるのに、そこからなかなか。
オムツやパンツをはいてない時は一人でトイレに行って、
用をたしたら水流して、手を洗うところまで完璧。
なのに、パンツをはいているとなぜか漏らしちゃう。
トイレに行く気配もないから、間に合わないからというより
オムツやパンツにはしてもいいと勘違いしてるのか!?
「パンツじゃなくてトイレでするんだよ」って言うと、
「ダメだね~」とか「トイレでしたら幼稚園行けるんだよ」
って答えてはくるんだけどねぇ。

今日はキムさんの姪っ子のリクエストでPPRのプールへ。
先週魁くん達はプールで遊んだ後にプール熱にかかった
らしいから、ちょっと不安ではあったんだけど。
帰りの車の中で眠りに落ち、今のところは熱もなさそう。

画像もアップしたかったけど、なかなかアップできずに断念。
[palaunet]と[excite]のどっちがイケてないのかしらんけど。
[PR]

by palausky | 2006-07-27 23:03 | 本日の出来事

お散歩

b0063132_17523923.jpgお日様ガンガンでもなく、雨も降りそうもない。
そして適度に風もそよそよ吹いてる。
パラオでのこんな日はお散歩日和。
今日は3つそろってたからPPRでお散歩。
パラオの道はどこもガタガタ、ベビーカーに不向き。
ベビーカーで散歩できるのはPPRぐらいしかない。
遊具のある公園もないしねぇ。
[PR]

by palausky | 2006-07-21 17:53 | 本日の出来事

スクスク4ヶ月

七海は今日で4ヶ月。b0063132_14101892.jpg
身長は62cm、体重は7kgぐらいかな。
身長の伸びはゆっくり、体重はぐんぐんという、
まさに大空と同じパターンで成長中なり。
昨日あたりから寝返りで下の腕も抜けるように。
うつ伏せからまた回転するのはまだ無理らしい。
これまた誰に似たのか、大空と同様でよだれマン。
いつもスタイがびしょびしょ~。スタイは必需品。
今のところかなり健康優良児ってかんじデス。
[PR]

by palausky | 2006-07-17 14:15 | 七海のこと

♪Happy Birthday to Me♪

7/16、ママは3?回目の誕生日でした。
芸能人でいうと、キムタクや常盤貴子と同じ年。
b0063132_12505730.jpgいや~、ずいぶんと微妙な年齢になってきたもんだ。

昼間はまたまたキムさんファミリーとPPR。
大空はプール、七海が昼寝の間にママはマンダラスパへ。
誕生日ってことで前回よりグレードアップのコース、
[マンダラ・マッサージ](50分/$130)を体験。
二人ががりで上半身と下半身を同時に揉んでくれて極楽!

夜はパパ主催のバースデーパーティー♪
b0063132_1252417.jpgネコマリン横の海沿いのバー[Drop off Bar&Grill]で。
パパのショップのスタッフやお客さんも来てくれた。
ママがガイドしたこともあるくらい昔からの常連さん達と
久しぶりに会えてワイワイできて楽しいディナー。
屋外だし、アルモンドが4才の息子を連れてきたから
大空も遊び相手がいて飽きずに過ごせて良かったね。
嬉しいことにケーキ&プレゼントも用意されてたし、
なによりパパが誕生日を忘れてなくてホッとしたかも(^-^)
[PR]

by palausky | 2006-07-16 23:30 | 本日の出来事

PPRへ

b0063132_18114678.jpg
先週は台風で荒れ模様だったけど、今週は毎日暑い。
で、今日はキムさんファミリーとPPRへ。
前回はいつ来たのか覚えてないぐらい久しぶり。
ちょうど干潮でビーチは浅すぎてプールへ移動。
プールは改装が終わってタイルがキレイになったし、
プールの横のジャグジーもできたばっかり。
大空は久しぶりだけど腕輪だけで一人で泳げていた。b0063132_18122650.jpg
少し前までは深い所には行かなかったのに全然平気だし。
それにとても楽しそうにずっと遊んでいた。
パラオに戻ってきてから雨の日多くて家の中が多かったしね。
七海も足だけプールにいれてみたら気持ち良さそうだった。
今日は暑かったからほんとはママも泳ぎたかったわー。
また来ようね!
[PR]

by palausky | 2006-07-13 18:14 | 本日の出来事

あと3ヶ月

いつのも仲間、魁くん達が通っている幼稚園は、
3才から入れる[Gospel Kindergarten School]。b0063132_17355981.jpg
3ヶ月後には大空もやっと3才、入れるはず。
昨日もらった申込書は今日提出してきたし。
新学期は9月からだけど、入れるのはやっぱり
3才からってことで大空は10/6以降ならOKらしい。
あとの問題はオムツだよ・・・
オムツの子はいれてもらえないし、家計にもひびく。
いい加減オムツ卒業してくださーい、大空!
(画像は今日少しだけ幼稚園の教室で遊んだところ)
[PR]

by palausky | 2006-07-12 22:30 | 大空のこと

almost

b0063132_15124784.jpg
6日後には4ヶ月になるプクプク七海。
最近のねんねスタイルは横向きが多い。
たまにそのままゴロンと倒れてうつ伏せで寝てる。
下に腕がはいったままだからしばらくすると泣きだす。
自分で腕を抜けるようになったら寝返り完成だねー。
ひとりで自主トレしてるから、きっともうすぐかな。
ベビーベッドは狭くてすぐ柵に手足がはまっちゃうけど。
[PR]

by palausky | 2006-07-11 15:15 | 七海のこと

ダブルヘッダー

本日、パーティーのダブルヘッダー。
昼はもうすぐ日本に帰ってしまう土井家の送別会。b0063132_22325078.jpg
会場はももちゃん家でこどもちゃんは8人集合!
土井家は前のアパートの時のお隣さん。
去年の10月に美香ちゃん誕生でママ仲間が増えたと
思ったのに帰ってしまうからさみしいねー。
そして夕方からは、PPRのメンバーパーティー。
3月のパーティーは七海を出産した翌日で不参加。
今回こそはクジで食事券でもゲットしたいところ。
でも全然番号かすりもしなかったよ・・・
今日は朝から雨・風強し、ちょうどやんだ頃に
魁くんファミリーと早々にひきあげた。
お疲れの大空&七海は9時半には寝たのが救いかな。
[PR]

by palausky | 2006-07-08 22:35 | 本日の出来事