<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう飲み尽くした???

パラオに戻ってきてから5日目。
日本も暑いと思ったけど、やっぱりパラオは暑い&湿度が高っ!
なんかだるくて無気力気味。まだまともに自炊してなかったりもする。
今晩こそはちゃんとおかず作ろうとは思ってるけどぉ。
なんせパラオに戻ってきてから七海の眠りが小間切れなのがイケてない。
幸い、夜中は長く寝てくれてるからまだ救われている。
小間切れ睡眠の原因で思い当たるのは[おっぱい]かと・・・
パラオ戻ってきてからあまりおっぱいが張らないかんじ。
ということは、もうおっぱい出なくなってきちゃったんだろうか。
まだ3ヶ月半なんですけど。大空の時は半年ぐらいは出てたんだけどなぁ。
このまま出なくなったら粉ミルクかぁ。便利だけど面倒だったりもするんだよな。
七海はといえば、本当に母乳だけって聞かれるほどプクプクちゃん。
ずいぶん先の分まで飲んじゃったのかねぇー。
[PR]

by palausky | 2006-06-30 15:52 | ひとりごと

ただいま~

昨日の夜、無事にパラオに戻ってきました~。
パラオでの生活もなんと8年目になっただけに、パラオに戻るとホッとする。
でもやっぱり何でもある日本はサイコーだし、微妙な気分。

成田空港では荷物11個を預けて、両家のじぃじ&ばぁばに見送られバタバタと搭乗ゲートへ。
そこには偶然アパートの大家さんも。しかもビジネスクラスじゃん。
パラオの外務大臣だしねー。グアム空港でも[CORCH]で買い物してたよ。
機内での大空&七海は比較的おとなしかったけど、グアムでの大空の相手が疲れた・・・
パラオの空港ではショップ用の荷物6個は税関止まりで、あとの5個を持って外へ。
パパのショップのスタッフ5人がお迎えに来てくれてたから大助かり。
みんなでキムさんのお店[アイランド焼肉]に寄ってごはん食べてから帰ってきたよ。

今日は昼過ぎから掃除やら荷物の整理をしてるけどあんまり片付かない。
しかも今日は七海が泣いてばっかりで抱っこしまくり。
買い物にも行かなかったから冷蔵庫はからっぽだし、夕飯どうしよ?
[PR]

by palausky | 2006-06-27 18:15 | ひとりごと

あと3日

1ヶ月あまりの日本滞在も残りあと3日、26日にはパラオに帰る。
今回はあんまり出かけられずちょっと不完全燃焼気味・・・ 
なんせ外食もあんまりできなかったし。まぁしょうがないけどねぇ。

一昨日の午前中に、千葉のパパの実家から川崎のママの実家にまた戻ってきた。
七海は一緒だけど、なんと大空だけ千葉に残っている。
「ママ~」とも「パパ~」とも言わずに、じぃじ&ばぁばと過ごしているらしい。
明日の夜にはまた千葉に戻る予定。それまで待っててね、大空!
[PR]

by palausky | 2006-06-23 11:54 | ひとりごと

ショッピングは楽し♪

昨日のお宮参りは予報どうり雨だったけど、無事に完了!
パパ方のじぃじとばぁばが帰る車で急遽パパの実家に移動。
で、今日はパパの運転免許更新のため幕張へ。
すでに期限切れでパパは運転できないからママが運転。
大空はばぁばに預けて七海だけ連れて行った。
2時間講習の間、近くでショッピングする予定がいきなりずっこけ。
本籍がわかる住民票がないとダメってことで明日また出直し(T_T)
せっかくだから、船橋のららぽーとと気になってたIKEAに行ってきた。
ららぽーと広すぎ・店いっぱい、前からこんなだったけ?
ここで1日中ショッピング三昧していたいぐらい。
IKEAはスウェーデンうまれの最近話題のインテリアショップ。
ソファが欲しかったけど、目をつけたのはみんな在庫切れ。
小物だけ買って帰ってきたけど、家具見るのって楽しいねー。
パラオは家具高いから、持っていけるもんならガンガン買いたいとこだわ。
気付けばもう夜8時、あっという間に時が過ぎてる。
日本は退屈しないよなー、たまにしか来ないからかなぁ。
[PR]

by palausky | 2006-06-20 00:11

★3ヵ月ちゃん★

b0063132_22585131.jpg

七海は今日で3ヵ月。
ちゃんと測ってないけど身長は60cmくらいかな。
先週病院で体重計った時は6100g、さて何g増えたやら。
日本にいる間にだいぶ表情も豊かになってカワイイよ♪
「アー、ウー」と声も出すようにもなってるし。
あいかわらずよくねんねしてくれて大空の時とは大違い。
でも泣き顔や足を踏張る力強さは大空とそっくりかも。
ちょっとくせ毛だからか、頭のてっぺんの髪が立っちゃうのが困りもの。
明日はお宮参りの予定、パパ方のじぃじとばぁばが来るよ。
今日は夏がきたかのような暑さだったのに、明日の予報は雨。
あまり大降りにならないといいなぁ。
[PR]

by palausky | 2006-06-17 22:58

パパ・パワー?

約3週間ぶりにパパと再会。
一昨日の朝に成田に着いてそのまま営業活動してたパパ。
今日の午前中にやっとママの実家にやってきた。
大空は1日中テンション高め、やっぱり嬉しいんだねー。
最近は22時までには寝てくれてたのに、今晩はまだまだ(;-_-+
七海はマイペースにすやすやねんねちゃんなり~。
そうそう、先週採血した七海の血液型検査の結果を今日聞いた。
A型だって。予想どうりってとこかなぁ。
我が家では大空だけO型ってことになったわけだ。
全員A型って疲れそうだから良かったかも!?
[PR]

by palausky | 2006-06-16 23:15

ボケすぎなわけ

b0063132_2216883.jpg

昼前に突然メールしてきた香織ちゃんと午後から会うことに。
以前パパのショップに3ヵ月のトレーニングに来た香織ちゃん。
その頃ママは大空を妊娠中、ってことはもう3年前なのね。
生まれてすぐの大空しか見てない香織ちゃんは大空の成長に驚き気味。
大空がぐずりモードでカフェからは早々に退散(>_<)
しかもママは財布を忘れてたから、みんなで家に戻ることに。
その後は家の近くの公園でママ達はおしゃべり、大空はすべりだい。
携帯で撮影するけど、なんかピンボケなのよ。
でも香織ちゃんが携帯のある部分を操作したらピンボケ解消!
げっ、マクロモードで撮影しちゃってたよぉ(;^_^A
いくら携帯にしても画像粗すぎで変だと思ってたんだよね。
日本来てからブログにアップした画像はみんなボケボケじゃん。
もっと早く気付けば良かったけど、たまにしか使わないから使いこなせてないっすわ。
香織ちゃん、会えて楽しかったよー。そしてありがとう(^O^)
[PR]

by palausky | 2006-06-14 22:16

スゴすぎじゃー

b0063132_23584985.jpg

今日はディズニーランドに行ってきたぞー!
ママの親友・のんこが誘ってくれたのだ、ありがと。
大空は去年の9月ぶりで2回目、七海はもちろん初めて。
土曜だし、ぽかぽか陽気になったからか強烈な混み具合。
人気アトラクションは140分待ち当たり前で全然無理。
他も最低でも30分は待つし、パーク中が行列だらけでびっくり。
どのレストランもポップコーンや軽食系の店にも長蛇の列。
いつまでたってもすごい人気、おそるべしディズニーランド。
今のイベントは[リロ アンド スティッチ]でハワイアン、カワイイの。
それにしても、今日の混雑はスゴすぎた(;^_^A
でもやっぱり楽しいんだよねー、また行きたい!
大空はのんこの旦那様に肩車や抱っこしてもらって楽してたね。
今日は本当にありがとう、のんこ夫婦様。お疲れさまでした。
[PR]

by palausky | 2006-06-10 23:58

あー

寝れなくなっちゃったー。ただいま、朝の5時。
4時過ぎに七海の授乳で起きてから目がさえちゃった。
ずいぶんブログ更新してなかったから書いちゃおう!
寝れなくなったって言っても、日本来てから寝すぎかも。
パラオでは12時頃まで起きてる大空が、日本では10時には寝てる。
七海も寝ちゃうし、それにあわせてママも寝ちゃってるし。
毎日じぃじが大空のおふろと寝かし着けをしてくれて大助かりだし。
日本でだいぶ育児ストレスから解放気味(^O^)
さて今日は、高校の女バス仲間のうちママ4人が遊びに来るぞ。
幼稚園や学校に行ってない子は連れてくるからこどもちゃん5人集合だー!
[PR]

by palausky | 2006-06-09 05:26

あさひ&そら

b0063132_19525496.jpg

約8ヵ月ぶりの殿たちの再会。
同じ病院で大空より数日前に生まれた朝陽(あさひ)君。
帰国した時しか会えないけど、毎回けんかもせずに遊んでいる。
今日は天気良かったから、オープンカフェでランチして公園で遊んだよ。
10月には二人とも3才かぁー、早いもんだ。
朝陽君もまだオムツ、お互いホッとしたママ達。
パラオに帰るまでにまた時間があったら遊ぼうね!
[PR]

by palausky | 2006-06-01 19:52