<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

in JAPAN

b0063132_15543717.jpg

日本に来て3日目。
昼間は半袖でOKな陽気、今のところ大空も七海も体調崩さずに元気。
でもやっぱり少し疲れているのか、この二晩、二人とも夜中に一回も起きずに朝まで寝てた。
今日はすっかり伸びてた大空のヘアカットに行ってきた。
まずはイスに座らないし、首にタオル巻かせないしで大騒ぎ。
なだめつつカット開始、途中に何度か脱走態勢に。
あと前髪だけの段階で続行不可能になって、一時退散(*_*)
近くのマックでランチしてから出直してなんとか完了。
二時間がかり、あー疲れた。
[PR]

by palausky | 2006-05-30 15:54

初上陸!

本日AM9:10、予定通り無事に成田空港に到着!
七海、日本に初上陸なり~。
大空は去年の10月ぶり、5回目の帰国。
パパは1ヵ月も休めないから、我ら3人は一足先に帰ってきた。
だからママ一人で二人連れ、疲れたわ。しかもヤップ経由の日・・・
といっても、やっぱり一人は無理、スタッフの田中さんと同じ便にしてヘルプしてもらったよ。
田中さんありがとう! グアムのトランジットとかほんと助かったよー。
なにより大空と七海が機内ではずっと寝てくれたのが良かった。
成田では両方のじぃじ&ばぁばがお出迎え、ただいま~。
さあ、約1ヵ月日本を満喫するぞー!
とりあえず、今日のところは早く寝よっと。オヤスミナサイ(-_-)zz
[PR]

by palausky | 2006-05-28 22:07

★アミーゴ★

昼前にショップのパパから電話。b0063132_16423787.jpg
「サインにロブスターもらったから取りにくれば?」
ってことで、もちろん早速もらいにショップへ。
ロブスターはゲットしたし、帰ろうかと思ってたら、
「アルモンドとランチしてくれば」とパパが言いだして、
なぜか大空と七海とママとアルモンドでランチへ行くことに。
アルモンドは今月入ったばかりの新スタッフ。
メキシコ生まれ、カリフォルニア育ちのメキシコ人、20才。
しかも20才にしてすでに4才の息子がいるの!!!
アメリカでパラワンの彼女と出会い、要はできちゃった婚。b0063132_1644360.jpg
1年半前にパラオに移り住んできたんだって。
ママより親歴は長いだけあって、大空の相手も上手。
大空もすっかりなついて、とんちんかんながらも英語で会話。
いつの間に覚えたのか「What's this?」と質問していた。
アルモンドのきれいな英語は大空もママも勉強になるかも。
そういえば、ショップの入口には新しい看板がついていた。
外にはちょっともったいないような、ストーリーボードの看板。
シャワーも増え、フェンスや中庭も改修してきれいになったぞ。
[PR]

by palausky | 2006-05-24 16:46 | 本日の出来事

がんばろっ!

育児ストレス(ほとんど大空ストレスだけど)爆発寸前!
大空は調子に乗りすぎな行動が多いとはいえ、悪いことをしてるわけではない・・・
けど、あまりにも母子家庭過ぎて心に余裕が持てないママは毎日イライラモード。
昼夜問わず家から飛び出して近所の家に行っちゃう大空を探さなくちゃだし、
家の中に居てくれるのはいいけど今度はドタバタ大騒ぎで七海を起こしてくれるし、
ひとりでお風呂にいれておくと、ポンプ式のソープ出しまくって水シャワー浴びてるし。
「ダメ~っ」って言うとわざとやってるし、口答えもするようになって、余計にイライラ。
ママが遊び相手をしてあげればいい話なんだろうけど、1日中つきあってられないし。
この状態はお互いに悪循環、早くなんとかしないと。要はママの問題なんだけど。
6月中旬頃の帰国予定まで待ってられそうもないので、昨日急遽チケット予約へ。
来週のチケットを予約、とりあえずこれを励みにヤマを乗りきろう!
といっても、物がいっぱいの日本でハイテンションになる大空の姿が目に浮かぶ・・・
[PR]

by palausky | 2006-05-20 15:32 | ひとりごと

2ヶ月のミシュランちゃん☆

七海は今日で2ヶ月。b0063132_14354730.jpg
身長57cm、体重5.7kgに順調にプクプク成長中。
だいぶ目も見えるようになってきたみたい。
ゆっくりだけど大空の動きとかを目で追うようになってきた。
名前を呼んだり、ほっぺをつつくと笑うことも多くなってきた。
抱っこしなくても寝てくれる時もあるから大空の時よりラクかも。
夜中もおっぱい飲んだら4時間ぐらい寝てくれるし。
大空はベッドに置くと起きて泣いて大変だったもんだ。
そして2才の今でも手がかかるのは兄・大空だったりするし。
それにしても七海の腕はミシュランちゃんだねー。
(ミシュランタイヤのキャラクター[ミシュラン君]!?のこと)
[PR]

by palausky | 2006-05-17 14:45 | 七海のこと

証拠写真

魁くんと塔子ちゃんと久々にPPRへ。b0063132_16203429.jpg
最近はよく雨が降る天気だったけど今日は暑い!
暑いけど、天気の良い日のビーチはやっぱり気持ちいい。
先週はじめて腕輪で浮かべた大空、忘れないうちにもう一度。
今日もしっかりママの手を握ってたけど少しなら離してもOK。
だけど顔は超必死だし、すぐに叫び始めるからまだまだだねー。
とりあえず、ひとりで浮かんだ瞬間の証拠写真をパチリ!
魁くん達幼稚園組は来週から日本、しばらく遊べないね。b0063132_16175845.jpg
今度ビーチやプールで遊ぶのはずいぶん先になりそうだわー。
ママひとりで連れてくるのはちょっと勘弁だから・・・
それにPPRのプールは明日から2ヶ月程改修工事だって。
プールの横にジャグジーもつくるとか。
でもそのおかげでメンバーカードは2ヶ月延長できるんだってさ。
ママのカードは6月にきれるけど8月までは使えるみたいよ。
[PR]

by palausky | 2006-05-14 16:21 | 本日の出来事

ご無沙汰・・・

1週間ぶりのブログの更新、ずいぶん間があいちゃったなー。
特別忙しいわけでもなかったけど、のんびりブログを書く余裕がなかった。
というか、なんとなく最近は無気力気味だったかも・・・
大空と七海の世話で毎日終わって、ひとりの時間は全然なーし!
しょうがないのはわかってるけど、ストレスたまる。
早く日本に帰ってリフレッシュしたい!!! しないとヤバイ。
1週間後には幼稚園が終わるから幼稚園組4人はみんな帰っちゃうんだよなー。
我が家も早く帰る日決めたいんだけど、パパ次第なのよ。
[PR]

by palausky | 2006-05-12 09:34 | ひとりごと

Let’s swim!

昨日の5/5はパラオでもホリデー。
「Senior Citizen Day」だから日本とは逆で老人の日。b0063132_17323065.jpg
朝からシトシト雨であいにくの空模様。
みんなでアイライビューホテルのプールに行くのは延期。
で、大空は届いたばかりの[しまじろう]のDVDを見まくり。
4月号はトイレトレーニングの教材だから申込んだママ。
これで少しは効果あるといいけど・・・
さて、今日は朝から晴れ! プールへGO!
ママは久々のプール、大空と一緒に入るのも久々。
今日は浮輪じゃなくて腕輪だけで初めて浮かべたねー★
でも、ママが手を離すとびびりまくって泣いてたけど。
もっと練習して早く一人で泳げるようにがんばれ~。
そういえば、大空は今日で2才7ヶ月になったね。
[PR]

by palausky | 2006-05-06 17:38 | 本日の出来事

家にはいたんですけど・・・

最近はほとんど家にいる。
なのに、「家にいなかったねー、電話したんだけど」とよく言われるこの頃。
えっ~、いたんですけど。そして、電話鳴ってないんですけど。
たまたま、大空を探し回ってちょっと出てる間だったんでしょと思ってたんだけど、
昨日の夜から、もしかしたら電話壊れてのかなぁと思い始めた。
でも、こっちからはかけれるから壊れてはないはず。
だけどくるはずなの電話が全然こない、やっぱりおかしいかも!?
今日の夕方、電話をくれるはずだった米田さんが家まで来た。
昨日も今日も電話したけどつながらなかったんだってー。
試しに目の前で米田さんの携帯からかけてみると、全然鳴らない電話。
受話器を取るとつながってて話せる、要は呼び出し音が鳴らないの・・・
鳴らなきゃ電話きててもわからない。つながらなかったわけだ。
この状態ですでに何日経ってたことやら。かけてくれてた方、スミマセンでした。
今はとりあえずテンポラリーで米田さんの予備をレンタル中、早く電話買わないと!
[PR]

by palausky | 2006-05-03 23:32 | ひとりごと

ももにプスッと!

今日は七海とママの6週間健診。b0063132_2238479.jpg
待合室には小さなベイビーがいっぱい☆
パラワンのベイビーって頭小さいんだよねー。
体の大きなパラワンの腕にちょこんと乗ってるから余計。
そんななかにいるからますますプクプクちゃんの七海。
体重は5キロちょっとになってたよ。
そして初めての予防注射、右ももと左ももに1本ずつ。
針が刺さった瞬間にオギャ~、やっぱり痛いんだね。
ママの経過も良好だって、おふろ・海・プールもOKだー!

今日は日本にいるママの親友の誕生日、オメデトウ♪
[PR]

by palausky | 2006-05-02 22:30 | 七海のこと