<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0063132_23323288.jpg

今日は昼過ぎからアイライビューホテルのプールへ。
ウォータースライダーができてから初めて。
ジャグジーやバーもあって、パラオにしてはなかなか!
またまた米田さんにいっぱい遊んでもらった大空。
何回もスライダー一緒に滑ってもらって良かったね。
ママも滑ったけどかなりおもしろかったよー。
大空も相当楽しかったのか帰りたくないって泣いてたょ。
あ~、今日で2005年も終わり。早いもんだ。
2006年も楽しく過ごせますように・・・
[PR]

by palausky | 2005-12-31 23:35 | 本日の出来事

どっち???

お腹のベイビーは今週から28週目、8ヶ月に入ったよ。
15日の健診の時に「性別を知りたい」と予約を入れた超音波。
今日がその予約の日。さ~て、どっち???

b0063132_2137028.jpg

またしても、ベイビーの足がじゃましてるらしく
肝心な所が見えにくい様子ではあったけど・・・
それらしき影が見えたのか「男の子かも」と言われた。
えっ、マジ~っ!? 
男の子って言われると確率高そうなんですけど~。
体を左右に動かしてからまた見てもらうと、
「女の子っぽい」って!!!
「ほぼ女の子だと思うけど、確実じゃないからまた今度」と。
というわけで、今回もイマイチはっきりとわからなかったゎ。
前回と違う人が見て「多分女の子」ってことは女の子かも♪
というか、女の子だと嬉しいんだけど。
[PR]

by palausky | 2005-12-28 21:43 | ひとりごと

PRR三昧

☆クリスマス☆ 

大空をかわいがってくれる米田さんとランチへ行くことに。
普通のレストランは閉まってそうだし、
クリスマスだからケーキも食べたいってことでPRRへ。
駐車場で北條さんと偶然出会い合流~!
北條さんはJALの社員で仕事でたまにパラオに来てマス。
せっかくだからちょっとキバッて、クリスマスバージョンの
ランチブッフェ($28)を食べることに。
普段の$18との違いは、少しメニュー多めな感じで
カクテル付きってぐらいだったけど、
20%OFFになったからお得に食べれちゃったよー☆
北條さんがJALグループだったおかげ、ありがとね。

b0063132_21103252.jpg

ランチだけのつもりで行ったけど、マンダラスパにも。
もちろん日本人会のパーティーで当たった
「2名様ご招待券」の話になったからだけど。
受付で空き状況を確認したらちょうどガラガラ。
券を家に取りに行かないとだなーと言ってたら、
タイミング良く券を利用する際に連絡をするはずの
直江さんが来て、券がなくてもOKに!

米田さんと北條さんはご招待券分の
「バリニーズマッサージ」(通常50分$80)を。
ママは妊婦だから「フェイシャルマッサージ」
(50分$60)を受け、3人とも満喫♪♪♪
すぐ目の前は海でボートが通ったりするから、
大空もなんとかぐずらず待っててくれて助かったゎ。
フェイシャル分を2人が払うつもりだったのに、
なんとフリーにしてくれマシタ~!
今日はなんだかお得な日でラッキー☆
2人が直江さんと知合いだったのが良かったのかな。
良い子に待ってた大空のためにキッズルームへ行くと、
大空はボールにまみれて大喜び。
というか、大人3人も一緒になって楽しんで、
気づけば1時間程遊んでて時計は18時。

b0063132_2112813.jpg

思いがけずかなりPRR三昧なクリスマスだったなー。
家に着いた大空はパンをかじりながらソファで爆睡。

オツカレサマ、メリークリスマス!
[PR]

by palausky | 2005-12-25 21:17 | 本日の出来事

★Merry X'mas★

クリスマス・イブだ~♪
b0063132_1521624.jpgといっても、パパは相変わらずショップが忙しいし、
特に予定もないし、今日のパラオは天気も悪い・・・
しかも大空は昨日の夕方からなんだかちょっと鼻タレ気味。
昨日魁くん達とPPRビーチで遊んだ時寒かったのかなぁ。
ひどくならないうちに治ってほしいもんだ。
今朝から今まで隠しておいたプレゼントをツリーの回りに飾った。
大空はプレゼントの箱がかなり気になっている様子だけど、
「パパの大事だから置いといてよ!」と言うと我慢している。
まだクリスマスとかプレゼントとかサンタとかわかってないしね。
来年は「いい子にしてないとサンタ来ないよ」が使えるかな。
[PR]

by palausky | 2005-12-24 15:03 | 本日の出来事

TARO-SAN

b0063132_2257317.jpg
久々にのぞいたDFSで発見したもの。
その名は「TARO-SAN」、$12.25なり~。
タロイモの焼酎でアルコール度数は45度と書いてある。
半年程前に発見した「Betel Joe's」と同じ会社っぽい。
ノニ茶、ノニジュース、グァバ茶、タピオカチップなど
に続く数少ないパラオ産のお土産ってとこかな。
果たして味はどうなのかね~???
[PR]

by palausky | 2005-12-22 22:52 | パラオのこと

☆クリスマスパーティー☆

今日は夕方からちょっと早目のクリスマスパーティー、会場は我が家。
魁くん&航くん、ももちゃん&さやちゃん、駿くん&ももちゃん、塔子ちゃん、大空が大集合!
そしてママ達5人+ももちゃんママの妹、後からパパ達も来て最後は総勢18人。
b0063132_083883.jpg
クーラーの設定をHIGHで18℃にしてもまだ暑いくらいの熱気。
料理はインド料理の「Taj」とタイ料理の「スリヨタイ」からテイクアウト。
b0063132_094871.jpg
ケーキはロイヤルリゾートでフルーツケーキを予約して、どれもおいしく会話も弾んだ。
b0063132_0103940.jpg
チビッコ軍団は毎度のことながら食べるよりも遊び回ってたけど、家だから気楽。
たいしたケンカも起きず平和に遊んでたし、魁くんママサンタも登場してみんなニコニコ♪
b0063132_0111764.jpg
あ~、楽しかったね。今度はいつ・なんのパーティーかな~?
[PR]

by palausky | 2005-12-21 00:20 | 本日の出来事

潜り納め、かな?

なんと今日もボートでロックアイランドへ!
またまたカナト君ファミリーとガルメアウス島で楽しく過ごした。
朝から天気も良くて一昨日より海の色もキレイ、やっぱりこうでなくちゃねー。
カナト君と大空はすっかり仲良し、カナト君は5才だからオモチャの取り合いとかもしないし。
そしてママは、かなり久々(出産後2回目)にちょっとだけダイビングに挑戦。
体験ダイビングが終わった後の残りタンクで20分程一人でのんびり潜ったぞ!!!
一応もうすぐ8ヶ月の妊婦だから水深は12mまでで止めておいたけど十分楽しめた。
でもまたしばらくダイビングはお預け、きっと今日が潜り納めになるんだろうなぁ。
あ~、ブルーコーナー潜れる日はいつ??? あと半年は無理だよね・・・
それにしてもカナト君ファミリーのおかげで、今週は充実した日々。
しかも他にも知り合いのお客さんが潜りに来てるから夜も宴ありだしね。
b0063132_18214637.jpg

[PR]

by palausky | 2005-12-16 18:23 | 本日の出来事

本日もゴキゲン!

夜中に強く降り続いた雨はなんとか朝には止んでいた。
b0063132_22112841.jpgあいかわらず雲は多目だけど昨日より回復気味。
大空は8時頃1回起きたけどまだ眠たそうだったので、
カナト君とカナト君ママを先にPPRへ送り出した。
12時頃PPRビーチにいるカナト君達に大空を託し、
ママは12時半からの妊婦健診へ。
いつも待ち時間に大騒ぎの大空がいなくてお気楽♪
大空もビーチで楽しく過ごせてお互い良かったねー。
午後からは少し青空も、このまま回復して欲しいなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-12-15 22:16 | 本日の出来事

ジャガモンダイ!!!

今日も一昨日に引き続き、カナト君ファミリーに便乗。
パパのショップで体験ダイビングをするファミリーと
b0063132_2257276.jpg一緒にボートで30分程のガルメアウス島に行ってきた。
残念ながら本日の天候は朝からどんより曇り空。
風邪ひいたら困るし行くの止めようかと悩んでるそばで、
浮き輪も持って行く気マンマンの大空。
少し日差しも出てきたから思い切って行くことに・・・
結果的には止めなくて良かったかんじ。
結局1日中曇り空&時折雨のままだったんだけど、
大空には全然ジャガモンダイ(パラオ語:問題ない)。
カナト君やスタッフのユカちゃんと楽しく遊びまくり。
そういえば、ビーチで遊ぶの久しぶりだったしね。
明日はまたまたカナト君とPPRビーチに行く予定。
天気良くな~れ♪
[PR]

by palausky | 2005-12-14 23:02 | 本日の出来事

大満喫♪

昨晩、パパの実家の近所のファミリーがパラオへ遊びに来た。b0063132_2284614.jpg
初対面だけど、5才の男の子がいるので大空も嬉しそう。
今日の午後からドルフィンズパシフィックに行くというので、
一緒にランチを食べたついでに大空とママも急遽便乗!
去年の10月に両方のじぃじ&ばぁばが来た時に行ったぶり。
去年の大空は1才間近の時でほとんど訳わかってなかったはず。
今回はドルフィンが顔を出したり、ジャンプする度に大喜び。
去年はこわがってできなかったけど、よしよしとなでたり、
握手もできて大空も大満喫した様子。よかったよかった♪
久しぶりに少しだけど大空が大好きなボートにも乗ったし、
天気も良かったし、ママも楽しめたよ。
さらに嬉しいのは、疲れた大空は早目に寝てくれること!!!
普段は12時過ぎまで起きてること多いからねー。
[PR]

by palausky | 2005-12-12 22:11 | 本日の出来事