<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪

今年のコスチュームは、プーさんの仲間の「ティガー」。

b0063132_2246597.jpg

夜の7時半にいつものチビッコメンバーで集合。
ストリートファイターの魁クン、ティンカーベルの塔子チャン、
天使の駿クン、パンプキンの航クン、アリエルの未知チャン、
お姫スタイルのももチャン&さやチャン、みんなかわい~。
前大統領の家もあるちょっとリッチなエリアを練り歩き。
ローカルの子供達に混ざってお菓子をもらい始めたけど、
最初は全然訳がわからないまま流れにまかされてた大空。
そのうち、家の前に行くとお菓子がもらえるとわかって、
自分でテケテケ歩いて行き「もらったよー」と戻ってきた。
たまに怖い仮装した大きな子とかがいるとびびってたけど。

b0063132_22474782.jpg
b0063132_22483334.jpg

暑い中1時間程歩いたし、衣装も厚手で汗びっしょり。
かぼちゃのバケツの中はキャンディやらチョコやら
あま~いあま~いお菓子でいっぱい。
しばらくはハミガキ気合い入れないと!
[PR]

by palausky | 2005-10-31 22:51 | 本日の出来事

要注意人物ナリ~

午前中はどしゃぶりの雨だったけど、午後から晴れ間に。
家の中が飽きたのか、大空は「PPR!」と騒ぎ始めた。
以前から「PPR行こう!」とよく言うから、
当然PPRに行きたいのだと思っていたんだけど・・・
最近になってそれは違っていたことが判明。
なぜだか、ママの車を見ると「PPR」と言っている。
どうやら大空にとってのPPRはママの車のことらしい?
散歩に行く時に、ママが「PPR行くよ~」と言って
車に乗って行くから勘違いしてるみたい。
ママの車が見えないと「PPRがいない~」と言ってるし。
でも、PPRに行きたいわけではなくても、
「PPR」って言ってる時は出かけたいモード。
夕方にPPRへ散歩へ行き、池にいる魚を見に行った。
大空はカメを見つけて大喜び。
餌付けの時間でPPRのスタッフがパンを持って登場し、
大空もお手伝いさせてもらったょ。。

b0063132_2050282.jpg

餌付けも終わって、そろそろ帰ろうって時に悲劇が!
池にかかっている橋の手すりを鉄棒のようにし始めて、
「危ないっ!」と思った瞬間、バッシャ~ン。
手すりで1回転して池に落ち、
水面で仰向けになってバタバタ状態の大空。
ママは大急ぎで橋の手すりを乗り越えて池に入り、
なんとか大空を無事救出~。
全身ずぶ濡れで大泣きの大空。
ママのスカートとバッグも濡れたし、なんだかドブ臭い。

b0063132_2051161.jpg

あ~、やってくれたねぇ。
池の深さが膝ぐらいだから良かったけどさぁ。
実は、この池で落ちたの2回目だよね。
この間はプールでおぼれかけたし、目が離せないよー。
[PR]

by palausky | 2005-10-27 20:58 | 本日の出来事

Let's go to beach!!!

今日は「United Nations Day」という祝日。
魁くん達の幼稚園もお休みってことで、PPRビーチへ。

2~4才のチビッコ軍団6人は、
魁クン・塔子チャン・ももチャン・駿クン・未知チャン・大空。

0才児のベビーカー組3人は、
さやチャン・航クン・桃子チャン。

そして、ママ達6人&駿クンパパ。

b0063132_19163266.jpg
b0063132_1920798.jpg

プールで泳いだり、砂場で遊んだり、海に入ったり、
思い思いに遊ぶチビッコ軍団。
たまにボールや浮き輪の取り合いはあったものの、
一昨日に引き続き楽しそうに遊んでいたょ。
遊び方が違うのか、女の子パワーに圧倒されるのか、
男の子と女の子で別れがちだったかな~。
浮き輪をつけずにプールに入っておぼれかけた大空。
魁クンママが助けてくれて助かったゎ、ありがとね。
子守り役はほとんど駿くんパパでおつかれさま~。
おかげで、ママ達はランチしたり、おしゃべりしたり。
チビッコ達も刺激しあってよかったかんじ。
またみんなで遊びに来ようね~。
[PR]

by palausky | 2005-10-24 19:27 | 本日の出来事

またまたパーティー

b0063132_10564984.jpg

昨日は塔子ちゃんの4才のバースデーパーティー。
先々週の大空の時に引き続き、お姉ちゃんつきBBQ。
ズバリ、ベビーシッターをしてくれるのがポイント高い。
しかも、特別に飲み物持込みOKしてもらってるし。
儲けでないからそのうち出入り禁止になったりして。
気のせいか、前回よりお姉ちゃん達のベビーシッター
ぶりやサービスがパワーダウンしてた気もするような。
今回は前回よりさらに2家族多くて、
チビッコ6人+0才児3人になってたから仕方ないね。
まぁ、なにはともあれ楽しく過ごしたからOKだけど。
チビッコもたいしたけんかもなくワイワイやってたねぇ。
「たまにはみんなで集まろう~」と盛り上がったママ達。
今度はいつかな~???
[PR]

by palausky | 2005-10-23 11:02 | 本日の出来事

指令:こどもを探せ!

今日はパパのショップの常連・小野さんと撮影ツアー。
水辺でローカルのこどもの写真が撮りたいとのリクエスト。
KBブリッジの下やロングアイランドに行ってみたけど、
時間のせいか、暑すぎのせいか人が全然いな~い。
休日だと結構朝から遊んでるファミリーいるんだけどねぇ。
水辺は諦めて海辺にある幼稚園へ行ってみることに。
ちょうど園庭でこども達が遊んでいたので、
園庭に入れてもらって写真を撮らせてもらった。

b0063132_16124354.jpg

大空はもちろん大喜びでそこら中で遊び始めていた。
ほんと早く幼稚園に入れたら大空もママも幸せなのに。
パラワンの先生が大空を気に入ったらしく、
「この子を私にちょうだい」って言ってきたから、
「あげないけど幼稚園に入れて~」って言ってみたけど、
やっぱり3才にならないとだめだってさ。あ~ぁ。
まだまだ遊びたい大空をなだめてPPRでランチタイム。
大空は今日のごほうびにおもちゃを買ってもらったね。
小野さん、ありがとうございました。
[PR]

by palausky | 2005-10-19 16:18 | 本日の出来事

トイレトレーニング

b0063132_20574836.jpg

大空もいよいよトイレトレーニング開始!
昨日から補助用便座に座らせてみてるんだけど出ない。
魁くんママによると、トレーニングパンツをはかせて
気持ち悪いことを知ってからのほうがトイレでするかもって。
早速おしっこ1回分ぐらいなら大丈夫なトレーニングパンツを
はかせてみたけど、すぐにブリブリうんちをしてくれた。
昨日はその時点でママがギブアップしてオムツに後戻り。
外出中に漏らされちゃうと面倒だから今日も結局オムツ。
今週は病院におしっこ持って行かなきゃだしがんばらないと。
明日こそはトレーニングパンツだー。
[PR]

by palausky | 2005-10-17 20:59 | 大空のこと

仲良しコンビ

b0063132_18332278.jpg

今日のランチは魁くん&魁くんママとPPRで。
魁くんは土曜で幼稚園がお休み。
魁くんと久々にいっぱい遊べて嬉しそうな大空。
魁くんとはいつも平和に遊んでくれるからママ達も安心。
ランチ中も2人はほとんど食べずに遊びまわっている。
大空は魁くんの言動をすぐマネっこして追いかけていた。
大空も話せるようになって、2人の会話も成り立ってきた。
ランチの後は砂で遊び、その後はプールに。
ママ達はこれを予想して水着を持って行って大正解。
大空は初めて普通の浮き輪を使ってみたんだけど、
ひとりでも大丈夫だったねー。
でも、足が着かなくなると「ママ、ママ」と騒ぎだす。
ママ達は水着じゃないから遠くへ行くと助けるのが大変。
「バタバタしておいで~」って言うと、
一応足をバタバタさせてはいるんだけど、
水面でキックしてないからほとんど進めない大空。
魁くんは腕輪だけでプカプカ浮いてちゃんと戻ってくる。
大空も早く泳げるようになったらママも楽できるょ。
がんばれ~!
[PR]

by palausky | 2005-10-15 18:40 | 本日の出来事

2才健診&妊婦健診

昨日の午前中は大空の2才健診。
午後はママの妊婦健診。
なんせ、健診する病院はひとつしかないから
いつも待ち時間が長い長い・・・

2才健診は、まずは歯にフッソを塗られて、
身長・体重・頭囲測って、問診。
あとは指に針を刺されて採血、もちろん大空は大泣き。
昨日はこれでひとまず終わりだったけど、
帰りにプラスチックの容器を2つ渡されたょ。
来週5日間のうちに、うんちとおしっこを持って来いって。
うんちはオムツからとればいいけど、問題はおしっこ。
まだオムツはずれてないし、いつ出るかわからず困るゎ。
魁くんは2才になってから3日間でオムツはずれたって
言ってたけど、できるかな~?

1回家に帰ってからママの妊婦健診に行くと、
待合室はすでに妊婦がいっぱい。
受付に行くと、さらっと言われた一言。

「今日は人数多いからもう受付できないわ」

え~っ、マジですか???
来週のアポイントをもらってしぶしぶ退散。
あ~っ、1日で終わらせたかったよ・・・
[PR]

by palausky | 2005-10-14 14:16 | ひとりごと

マジ暑いっす

JAL直行便は先週で一段落、次は12月から。
今週からはパラオに来るお客さんも少なめ。
でも最近のパラオは超いい天気、あっつ~。
お客さん少ない時に限って天気良かったりするんだよね。
もったいないね~、10月のパラオをもっと宣伝するべき。

夏からずっと忙しかったパパも今週はのんびりモード。
一昨日、大空は野球場でパパとボール遊び。
ボールを蹴ったり投げたりですぐに汗びしょびしょ。
久しぶりにガンガンな日差しを浴びた大空はぐったり。

b0063132_162197.jpg

今日もランチを食べに行った帰りにボール遊び。
いや~、ほんと暑すぎ。海入りた~い。
パパがヒマなうちにボートで海に連れてってもらおうね。
ママもお腹大きくなる前にちょっとダイビングしたいな。
大空もボートを見かけると「ボート、ボート」って言うし、
パパよろしく頼むよ~!!!

b0063132_1642228.jpg

[PR]

by palausky | 2005-10-12 16:08 | ひとりごと

じゃじゃ~ん!

b0063132_14221668.jpg

昨日の夜、大空が寝てからママはがんばったよ。
朝起きた大空に喜んでもらおうと、魁くん達から
もらったプレゼントを自力で膨らましたぞー。
膨らましたら中にボール100個入れてできあがり~。
今朝、目覚めてリビングに来た大空はかなりキョトン顔。
昨日までなかった大きな物体に驚いてる様子。
でもすぐに中に入ったと思ったら、ボールとたわむれたり、
「ハロー」と言いながら穴から顔を出して満足顔。
そのうち走りながら中にスライディングまでし始めた。
テレビの前に移動させて、中に入ってテレビも見てたし。
お気に召したらしい、よかったね大空。
魁くん・ももちゃん・塔子ちゃん、ありがとう~!!!
[PR]

by palausky | 2005-10-09 14:24 | 大空のこと