<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初TDL♪

b0063132_233168.jpg

行ってきましたぁ、大空は初のディズニーランド!!!
ママの高校時代の女バスのママ仲間でぞろぞろと。
大人4人とチビッコ5人、総勢9人。
これでも小学1年生の子2人は来てないし、
ママともう1人が妊婦(しかも4人目)だったりする。
もし、来年以降に全員で来たらすごいね~。
ハロウィン仕様のディズニーランドにテンションUP。
平日でも結構な混雑で、乗ったアトラクションは3つ。
ハロウィンのパレードを見て、イッツァスモールワールド、
メリーゴーランド、ホーンテッドマンションだけ。
居たエリアはトゥーンタウンとファンタジーランドだけかも。
後はランチしたり、撮影したりであっという間に夕方。
大空は大きなミッキー達を見ても泣かなかったねー。
子連れTDLはなかなか大変、でもやっぱりまた行きたいゎ。
いつか泊まりで行けたら最高、パパよろしくー!
[PR]

by palausky | 2005-09-29 23:03 | 本日の出来事

ふぅ~(;^_^A

b0063132_1747418.jpg

パパに前髪切られた大空の画像をメールしたら、
「ほたるの墓にでてきそう」だって。
うん、たしかに。ほんと昔の子か田舎の子みたいだった。
このままパラオ帰ったら大変、昨日美容院へ。
最初はおとなしくカットされてたけど、やっぱり暴れだした。
本当はもう少し整えたかったけど、続行不可能に。
とりあえずほたるの墓カットから脱出できたのでよしとした。
さあ、明日はディズニーランドだ、楽しみ~!!!
[PR]

by palausky | 2005-09-28 17:47 | 本日の出来事

ありえない(;-_-+

b0063132_21523757.jpg

今日、大空はじぃじとばぁばとお留守番。
ママは久々に大空なしで手ぶらのお出かけ。
こんなに長時間ひとりで出かけたのは初めてかも。
披露宴の後は女バス仲間とお茶もできてサイコー!
やっぱりたまにはこんな時間も大切だよなー。
とりあえず、大空もちゃんと留守番できたみたいだし。
でも、帰宅して大空を見た瞬間、かなりなショックが。
なんだか前髪短くされてダサダサ~、田舎の子みたい。
許可もなく勝手にばぁばがカットしたらしい。
かなりありえないんですけど・・・
せっかくいい気分で帰って来たのに一気にテンション↓
訳わかってない大空はニコニコ笑ってて余計にイタイ。
早くなんとかしたいけど、どうしたらいいのかなー???
[PR]

by palausky | 2005-09-25 21:52 | 本日の出来事

鶴岡八幡宮

b0063132_21155799.jpg

今日はママの親友・のんこの結婚式!
場所は、鎌倉の鶴岡八幡宮。
一般の参拝客や観光の外国人も見守る中無事終了。
台風接近で雨・風が心配だったけど、
結局雨も降らず本当に良かった良かった。
新郎新婦は人力車に乗って参道を移動したり、
鎌倉ならではの式。
披露宴ではスピーチを頼まれていて、
終わるまでは少しドキドキだったけど、
久々の高校時代の女バス仲間集合で楽しかったぁ。
のんこ、オメデトウ♪ 幸せにね!
[PR]

by palausky | 2005-09-25 21:15 | 本日の出来事

ダブルヘッダー

b0063132_21104040.jpg

11:30 
横浜の桜木町でママの友達と待ち合わせ。

15:45 
たまプラーザで朝陽くん&朝陽くんママと待ち合わせ。

今日はダブルヘッダーのお出かけデシタ。
それぞれレストランに入ってランチとディナー。
もちろん大空はウロウロしまくり。
ディナーは、ウロウロを通り越してレストランから逃亡。
レストランに入る前におもちゃ売場で遊ばせたのが敗因。
トーマスのプラレールに夢中になり、
レストランでも気持ちはトーマスへ。
大暴れしてひとりでレストランを出て行っちゃった。
こんな時に連れ戻しに行っても大泣きされるだけ・・・
しばらくしてから探しに行くと案の定おもちゃ売場に。
少し離れたおもちゃ売場にちゃんとたどりついていた。
同じ階とはいえ、ママはびっくりしたゎ。
それよりびっくりしたのはトーマスのおもちゃの値段!
トーマスの電車だけでも2千円近い。
トーマスの仲間やつなげる車両や線路とか集めだしたら、
もう軽くウン万円。
朝陽くんママと撮影だけしたよ・・・
[PR]

by palausky | 2005-09-21 21:10 | 本日の出来事

in JAPAN

15日の朝、無事に成田空港に到着!
パパ方のじぃじとばぁばにお迎えに来てもらって、
千葉の九十九里の家へ。
九十九里に2泊して、昨夜、ママの実家に移動。
ママはちょっとお疲れモードだったりするのに、
大空は毎日どこでも元気いっぱい。
今日は、午後から新宿へ行く予定なんだけど、
興奮しちゃう大空が目に浮かぶ・・・
[PR]

by palausky | 2005-09-18 08:28 | 本日の出来事

明日は日本

今日の夜中は日本に向けて出発。
今回はママの親友の結婚式に出るのが帰国理由。
本当はあるコンサート(○井フ○ヤ)に行くために、
10/10は日本にいたいところだけど、
やむなく10/3に戻ってくることに決定済み。
なぜなら、2才前のチケット料金は10%だけど、
2才以降は75%になっちゃうから。
大空は10/6で2才になる。
戻りを10/10以降にすると、何日かの差で高くなる。
しかも、行きは1才、戻りは2才でチケットを買うと、
かなり割高で大人とほとんど変わらない。
今年はすでに5月・7月と2回も帰国してたりするし、
しぶしぶコンサートは断念・・・

今日の午後は、魁くん家へ。
昨夜、パラオに戻ってきたばかりのところに出撃~!
生後1ヶ月の魁くんの弟・航(わたる)くんと初対面。
うわ~っ、ちっちゃ~い。
一緒に行ってたももちゃんの妹・さやちゃん(7ヶ月)が
ずいぶん大きく見えた。
ママが航くんを抱っこしても、やきもちやかない大空。
大空が小さい頃に魁くんママが大空を抱っこしたら、
魁くんはすごい泣いてたもんだけど。
ベイビーが生まれても、このままあまりやきもちとか
やかないといいけどねぇ。
[PR]

by palausky | 2005-09-14 17:55 | 本日の出来事

またまた

b0063132_22415788.jpg

今日もPPRビーチへ。
ママの友達・ショウコちゃんも一緒。
10時過ぎに着くと誰もいない。
ラッキー、貸切だー!
と思ったのも束の間、着いた早々例のものがポツポツ。
またかーっ!!! 
止むまでひとまずフロントに避難。
しばらくして雨は止んだけど、どんより空。
せっかく来たし、晴れ間が出てくることを期待しつつ海へ。
もちろん大空はそんなのおかいまなしではしゃいでいる。
ショウコちゃんにたくさん遊んでもらって良かったねー。
薄っすら日は射したものの雨が降ったり止んだり。
でも、帰ったのは夕方5時近く、結構のんびりしたね。
それにしても最近の天気はほんとに読めない・・・
[PR]

by palausky | 2005-09-11 22:45 | 本日の出来事

そうだ、ビーチへ行こう!

b0063132_1913853.jpg

昨日は雨が多かったけど、今朝はいい天気。
大空は家の外にある蛇口で遊びだし、びしょびしょ。
これだったらビーチで遊んだほうがまし。
来週からまたしばらく日本だし、いざPPRビーチへ。
ももちゃんと塔子ちゃんは幼稚園始まちゃったから、
今日は大空とマンツーマン。
浮き輪でプカプカしたり、砂で遊んで約2時間。
昼だし疲れたし帰り支度をしていると、遠くに黒い雨雲が。
車で帰る途中からポツポツ降り出し、セ~フ!
最近はこんなかんじの天気ばっかり・・・
大空は車の中ですでにウトウトおやすみタイム。
日本行く前にもう1回ぐらい行けるかなー。
[PR]

by palausky | 2005-09-08 19:15 | 本日の出来事

1才11ヶ月ちゃん

b0063132_2329674.jpg

大空は今日で1才11ヶ月に。
身長82cm、体重11.7kgに成長。
歯はあと犬歯が生えてくれば生え揃うかんじ。
走るのもずいぶんと速くなったし、
高さのある所からのジャンプも上達中。
この間の日本滞在中にずいぶん言葉が増えて、
パラオに来てからもどんどんしゃべるようになっている。
「うんち~」って教えてはくれるけど、すでに出た後。
する前に言えるようになったらオムツはずれも近いかな。
最近は塔子ちゃんに借りてる「しまじろう」のビデオに夢中。
泣いている時にも威力発揮で、おそるべし「しまじろう」。

あと1ヶ月で2才かぁ。
魁くん・ももちゃん・塔子ちゃんママ達が口々に言う
「魔の2才」が着々と近づいてきてる。
どうにも手におえない時が度々あるらしいょ。
すでに兆しありかも・・・
[PR]

by palausky | 2005-09-06 23:32 | 大空のこと