<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベイビ~♪

b0063132_19323488.jpg

今日も電車に乗っておでかけ。
目指すは、ママの友達の家。
7/2に産まれたばかりの航(わたる)君とご対面!
まだ少し赤くて、手足もちっちゃくって、まさに赤ちゃん。
大空もこんなだったんだよねー、懐かしい。
今じゃ、航君を見て「ベイビーねんね」としゃべってる。
ママなんてこの2年近くでほとんど変わってないのに、
大空はすごい成長だね。
[PR]

by palausky | 2005-07-30 19:32 | 本日の出来事

集合だぁ!

b0063132_1905656.jpg

今日は電車に乗って表参道へ。
1年半以上ぶりの殿&姫たちの集合デス。
会う前からかなりワクワク♪
同じ頃に同じ病院で産まれた、
朝陽(あさひ)君&心夏(ここな)ちゃん&大空。
もうすぐ1才10ヵ月、すっかり大きくなったね。
追いかけあったり、物を取りあったりしている姿に、
ママ達はもう笑いっぱなしデシタ。
ここちゃんとやりあっては泣かされてた大空。
でも、とても楽しそう。
パラオでもそうだけど、やっぱり女の子のほうが強い。
殿2人は疲れて昼寝に入った後も姫は元気だったし。
次回の集合はいつになるかわからないけど、
今から楽しみだぞ~☆
[PR]

by palausky | 2005-07-29 19:00 | 本日の出来事

台風一過!

b0063132_14513559.jpg

昨日から、パパの実家の九十九里に。
昨日の夜に台風上陸か、なんて騒いでたわりには
あまり雨・風は強くならずによかったぁ。
で、今日は朝から快晴!!!
じぃじとばぁばと公園へ。
台風一過で暑すぎ、でももちろん大空は元気。
途中から、ばぁばとママはベンチ組、
大空はじぃじにいっぱい遊んでもらったねー。
遊び疲れた大空とじぃじは、スヤスヤお昼寝タイム。
[PR]

by palausky | 2005-07-27 14:51 | 本日の出来事

ふぅ~

b0063132_161359.jpg

大空はスヤスヤお昼寝タイム。
ママもばぁばもこの時だけが束の間の休息タイム。
最近は、ばぁばもじぃじも体調悪くて、
大空のテンションについていくのがいっぱいいっぱい。
ママもまだ絶好調じゃないしねぇ。
大空の元気をみんなにわけたいね。
[PR]

by palausky | 2005-07-22 16:13 | 本日の出来事

げんきいっぱい!

b0063132_21332843.jpg

大空は毎日テンション高い。
おかげでまわりは疲れ気味・・・
公園に行きたがるのはいいんだけど、
最低でも1時間は帰れないからねぇ。
最近は、日本でも日中は暑いからキツイゎ。
今日は、1回目は公園に行ったけど、
2回目はスーパーの中のゲームコーナーへ。
涼しいし、フリーで遊べるエリアがあっていいかも。
帰りたがらなくなるのはここでも同じで一苦労だけど。
[PR]

by palausky | 2005-07-17 21:33 | 大空のこと

めでたい???

b0063132_1475391.jpg

今日は7/16。またひとつ年とる日だゎ。
もう3○回目、めでたいんだか微妙~。
しかも、まだ体調が絶好調じゃないし。
でも、宅急便で花束が届いたょ♪
やっぱり嬉しいもんだなぁ。
パパからの退院&バースデープレゼント。
ありがとね、パパ!
早く治して、大空とパラオに戻るよー。

そういえば、ママがパラオで入院してる間に、
大空は1才9ヵ月ちゃんになったね。
[PR]

by palausky | 2005-07-16 14:07 | 本日の出来事

10日ぶり~

なんと10日ぶりの更新になっちゃった・・・ 
それには結構びっくりなワケありなのデス。

7/3夜10時過ぎ(パラオ)
走ってる車から落下アクシデント発生!!!
幸い大空ではなくママ。
救急車でパラオナショナルホスピタルへ運ばれる。
そしてそのまま入院。
頭を打ったらしく、その夜は激しい頭痛と嘔吐が。
ICUの部屋で大空とパパもお泊り。

CTの結果は、頭の中に出血。
でも2日後に撮ったら、初日より血も吸収されていた。
パラオには脳外科医はいないので、
念のため日本に帰るよう勧められる。
コンチネンタルはグアム乗換えが大変ということで、
7/9のJAL直行便での帰国を検討。
普通は片道では乗せてもらえない直行便だけど、
日本大使館などの協力で乗れることに。感謝。
しかもたまたまパパのショップに潜りに来ていた
リピーターの外科医のお客さんもその便。
付き添ってくれることになり心強い。

飛行機に乗る日までは、点滴付けで入院。
大空は、パラオでお世話になっているパラワンの
ベナさんの家に預けられるはめに。
初の離れ離れでかなり心配だったけど、
ベナさん家には子供いっぱいだから遊んでたらしい。
しかもこの間に、今までやめれなかったチュパ
(おしゃぶり)がなくても寝られるようになっちゃった。

7/9夜中2時過ぎ、救急車で病院から空港へ。
機内までもストレッチャーで運ばれ、
6席分使ったところにカーテン付きで寝かされる。

4時過ぎ離陸、8時半には成田着。
いやぁ、直行便だと早くてサイコー!
飛行機の外には、またまた車がスタンバイ。
そのまま成田の日赤病院に運ばれる。
外科医のお客さんにはここまで来てもらい、
本当に感謝感謝デス。

検査だけで済むかと思っていたけど、
とりあえず入院することに。
大空はパパとパパの実家、九十九里へ。
この何日か、ママから目をそらすんだよね・・・・
検査の結果、出血はおさまってるものの、
自然に治る程度だけど骨も少し折れてたらしい。
それが目まいの原因になるとかでしばらく入院、
リハビリの予定が立てられてしまった。

7/11にパパは先にパラオへ戻り、
大空は九十九里でお泊り。がんばったね~。
少し頭痛はあるものの、
目まいやふらつきはほとんどなくなり、退院の見込みが。
ドクターも「早く家に帰りたいでしょう?」と言ってくれて、
7/12の午後になんとか退院。
やれやれ、寝すぎて尾てい骨が痛くて歩くのがツライ・・・ 
でも、退院できてよかった~。

とりあえず、しばらくは安静に。
ママの実家近くの病院に通院する必要はあるらしい。
特に、治療法があるわけではないということで、
自然に治るのを待つしかなさそう。
今回は自分でもびっくりの騒動になってしまったゎ。
ふぅ~。ご心配をおかけしました。
[PR]

by palausky | 2005-07-13 15:02 | ひとりごと

初ケース

b0063132_17434344.jpg

どど~んと1ケース(12本入り)購入なり~。
日本の牛乳だったら、賞味期限の関係で
ちょっと無謀な買い方だけど。
パラオでメインに売られているこのミルクは、
ロングライフミルクなので全然問題なーし!
今回買った分の賞味期限は、2005/12/18。
もちろん、開封後は要冷蔵で、
2週間で使い切るように注意書きあり。
大空は1日1本ペースなので、ジャガモンダイ!
1本946ml、1ドル45セント。

※ジャガモンダイ(問題ないのパラオ語)
[PR]

by palausky | 2005-07-03 17:46 | ひとりごと

PRR探検隊

b0063132_1815264.jpg

台湾の会社が出資して日航がオペレートしている
パラオロイヤルリゾート。略して、PRR。
先日6/28のグランドオープンのイベントには、
台湾の副大統領も参加してた模様。
そういえば、街中をパトカーに先導されてたかも。

本日11時頃、ショウコちゃんと探検スタート。
宿泊客らしき人は全然見あたらず、
やたらスタッフに声をかけられる。
今は台湾人の宿泊客がメインらしく、
昼間はツアーで出払ってるのか閑散としてた。
敷地内には海水を引いた水路や池が。
そして、そこにはちょっと不思議なオブジェたち。

b0063132_181721100.jpg

プールの先に人工ビーチがあるんだけど、
ビーチの先端は石垣になっていて、海には入れない。
ホテル前の海は深いし、ボートの通り道だからねぇ。

b0063132_18213217.jpg

テニスコートが1面、噂のマンダラスパはどこだったのかな?
レストランは、エリアによってテーブルや雰囲気に変化が。
専門がフランス料理の日本人シェフがいるそうで、
味も日本人にあう。
ただ、この空間に台湾人がいっぱい、なのはちょっとね。
最初はほぼ貸切状態だったけど、
12時過ぎると新し物好きのパラワンがちらほら。
パラワンにしてみたらかなりリッチなランチだよねー。

ダイビングショップ内のギフトコーナーで見つけたもの。
[ Betel Joe's ]

b0063132_1824231.jpg

ビートルナッツ(ビンロウジュ)を
焼酎だかにつけたお酒なんだって。
最近誰かが作り始めたらしく、初めて見たので記念撮影。

「う~ん、なんか惜しい!」
これが全体的な感想かなぁ。
今まで、PPR(パラオパシフィックリゾート)の
次とされてたパレイシアよりは断然上なんだけど、
PPRと比べるとどっちが上なのか難しい。
もちろん施設は新しいからいいけど、
リゾート的な眺めを取るとPPR。
部屋は見てないから比べられないけど、
レストランはPRR(ロイヤル)が上だしなぁ。
しばらくは、視察がてら訪れる人が多いことでしょう。
[PR]

by palausky | 2005-07-01 18:29 | パラオのこと

ウサ晴らし

本日、パパはバベルダオブ島の北端まで
ストーンモノリスを撮影しに行くらしい。
お客さんとスタッフも総出だとか。
なのに、ママと大空はまたまた置いてきぼり・・・
いいな~、一緒に連れてってよー。
6年もパラオに住んでてまだ行ったことないのにぃ。
何が腹立つって、ウソついてるところ!!!
「滝まで1時間ほど行ってくるだけだから」だって。
滝じゃなくて、その先のもっともっと遠くて
普段あまり行けない場所まで行くくせにー。
ただでさえ最近、大空とのマンネリ生活でイライラ
してるところに輪をかけるなっつーの!
あ~、朝からほんと腹立つ~。
こうなったら、ウサ晴らしに優雅なランチタイムだー。
もちろん目指すは、
6/28にグランドオープンしたパラオロイヤルリゾート♪
もともと午前中に、ショウコちゃんとこのホテルを
探検する予定だったからちょうどいいし。

ホテルをぐるっと見てから、レストランへ。
う~ん、今までのパラオにはない洗練されたつくり。
かなりテンションUP↑
ショウコちゃんとともに、噂に聞いてたブッフェをオーダー。
肉料理、魚料理、刺身、サラダ、ハンドメイドパン、
スイーツなどなど、どれも数種類あり。
肝心な味もナイス! 
でも、アイスティーは今までパラオで飲んだワースト1。
パンとスイーツはかなりのヒット! 
もちろん日本にいる人には普通だろうけど・・・
途中で大空が寝てくれたおかげで、
コーヒーでショウコちゃんとかなりまったり、サイコー☆
これで$15ならOKでしょう。
けっして安くはないけどたまには来たいもんだゎ。
[PR]

by palausky | 2005-07-01 17:14 | ひとりごと